1/100 インフィニットジャスティス 制作 その14

紛失したパーツが見つかったので「1/100 ∞ジャスティス」の制作を再開しました。

と言っても、帰りが遅かったこともあって、数パーツヤスっただけです。

1/100 インフィニットジャスティス 制作中!

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

1/100 インフィニットジャスティス 制作 その13

「1/100 ∞ジャスティス」の制作です。

前回と写っているパーツに変わり映えがありません、、。 

1/100 インフィニットジャスティス 制作中!

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

1/100 インフィニットジャスティス 制作 その12

今週も木曜日の夜はダンクーガノヴァを見てからプラの時間です、、。
DVDの発売が決まったみたいですね。
好き嫌いが分かれそうですが、どっかのガ○ダ○みたいに全然ストーリーは進まないわ、ラスト10話くらいで端折って終わっといてDVDで保管するわ、それでもって、この作品で何がしたかったんだ~と劇中で出てきたような台詞を浴びせたくなるのに比べたら、単純明快でボクはオモシロイと思います。
昼ドラみたいなドロドロのシーンもグロい殉職シーンも無いしね、今のトコ。
おちゃらけすぎと嫌う方も多いと思いますが、子供に見せられるのはこういうのですよ。

獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ 第1巻
獣装機攻  ダンクーガ ノヴァ 第1巻 大張正己 池澤春菜 桑島法子

ポニーキャニオン 2007-05-25
売り上げランキング : 1544

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ 第2巻
獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ 第6巻
獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ 第4巻
獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ 第5巻
獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ 第3巻

OP見てるとカラオケに行きたくなるのは内緒です。(笑)
これとは無関係ですが、ばかぱんだとゆうちんとそのうちカラオケに行く約束してます。
ばかぱんだもカラオケ好きなので。

ゆうちんは『(おもちゃの)チャチャチャ(を歌う)ヾ(´・ω・`)ノ゙』って言ってます。
じゃあ、お父さんは「ぱわわっぷたいそう」で。(マテ

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

1/100 インフィニットジャスティス 制作 その11

ただ今、ばかぱんだは歯医者へ、。
ゆうちんはおじいちゃんに連れられて床屋さんへ。
最近のゆうちんの床屋さんは嫌がるのを押さえつけてカットすることになってしまうので、今回は気分を変えておじいちゃんと一緒に、お店もいつも行く同級生の弟の店ではなく、その親父さんの店に行くことに、。
さて、うまくいくかな、、。泣かずに出来たらダンプ買ってもらえるので頑張るって言ってましたけど、、(;^_^A アセアセ・・・

さて、思わぬオレさまの時間ですが、昨夜の作業を。
「1/100 ∞ジャスティス」の続きです。

シールドをヤスりました。
岡式ヤスリでひたすらエッジを立ててました、。

1/100 インフィニットジャスティス 制作中!

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

1/100 インフィニットジャスティス 制作 その10

24時すぎからですがやっとプの時間ができました。
木曜日の夜は、ダンクーガノヴァ(今週は録画で、、)を見ながら(=手が動いていない)ちまちまと、。

「1/100 ∞ジャスティス」の制作です。
簡単フィニッシュのはずなのに全然はかどってませんね。
実は久々なので逆に手順を戸惑ったりしてます。(笑)
要は表面処理が終わったパーツから部分塗装とスミ入れすればいいわけで、あれこれ考えないで出来るところから仕上げていってしまえ~、と気持ちを切り替えることにしました。

ということで、マーカーで塗り塗り、、。
でも、TVを見ながらで手が止まったのと、ちょっと試行錯誤したのでそんなに進んでません。

まず、ガンダムマーカーのメッキシルバーで部分塗装しました。

1/100 インフィニットジャスティス 制作中!

・・・( ̄  ̄;) うーん
翼の方がなんかゴテゴテ、、。
広い面だから平筆で筆塗りすればヨカッタ、、。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

1/100 インフィニットジャスティス 制作 その9

いつもより少し早く帰宅して22:30からプラモタイム。( ̄ー+ ̄)

ところが、、、木曜の22:30からはダンクーガノヴァの放送が、、。
声優の面々や、かつて地球を救ったダンクーガ(前回シルエットだけ登場しました)の乗員の口癖が「やってやるぜ」だったとか、前作を匂わせる要素がチラホラ、。面白くなってキタ、。
ということで、そっちを見てからの作業になりました。

その後で「1/100 ∞ジャスティス」の制作再開。
相変わらずちまちまと、、。

ファトゥムをバラして超音波洗浄機で洗浄しました。

1/100 インフィニットジャスティス 制作中!

写真でお気づきかもしれませんが、部分塗装も始めてます。
今回参加するところは塗装について、

スプレー及びエアブラシはコート剤及びシャドウ状のスモーク・グレーのみ「可」。
塗装用具はペンタイプ(コピック、リアルタッチマーカー、ガンダムカラー、墨入れペン)及びウェザリング・マスターを基本とする。
武器等の筆による部分塗装は「可」とする。

というルールがありますので、久々にガンダムマーカーを引っ張り出して塗っています。

ファトゥムはマーカーか筆塗りする箇所が結構あります。
まぁ、ぼちぼちいきます。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

1/100 インフィニットジャスティス 制作 その8

久々に「1/100 ∞ジャスティス」の制作を。
少しだけ進みました~。

ひとまずファトゥムがヤスり終わりました。

1/100 インフィニットジャスティス 制作中!

今回はハイパーフォルティス ビーム砲の合わせ目消しがメインでした。
パープルの部分は既に接着済みでしたので、ハミ出したところをヤスり、砲身も接着、ヤスりがけ。(キレイに消えてませんけど、、)

砲身の合せ目消しには、先週末にゲットした瞬着硬化スプレーを初めて使用しました。
パーツを破損しないように注意が必要ですが、コレは便利ですね~。
この隠者は簡フィニなのであまり瞬着を使用していませんが、全塗装する予定のキットだとかなり効率が上がりそうです。

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

1/100 インフィニットジャスティス 制作 その7

「1/100 ∞ジャスティス」の制作、少しだけ進めました。

本日の成果。

1/100 インフィニットジャスティス 制作中!

またまた同じような画像ですが、ファトゥムをヤスりました。



    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

1/100 インフィニットジャスティス 制作 その6

「1/100 ∞ジャスティス」の制作、少しだけ進めました。

1/100 インフィニットジャスティス 制作中!

昨日と似たような写真です。(爆)

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

1/100 インフィニットジャスティス 制作 その5

ゾゴックの完成記事に沢山のコメントをありがとうございました。
コメントレスは後から書いていきますので。<(_ _)>

さて次は何を作ろうか、と考えていたのですが、、、 

SNSの中なのでオープンじゃないのですが、以前に参加表明だけして全然作品を出していないコミュニティがありまして、そろそろ出してみたらどう?なんてご指摘をもらったりしたものですから、昨年来放置していた「1/100 ∞ジャスティス」の制作を再開することにしました。

簡フィニコンペなのでサクサクいきたいところですが、表面処理だけはキッチリやって完成度を上げたいなぁと考えています。

前回(2006.12.27)の記事の続きからですが、ファトゥムの翼の表面処理です。

1/100 インフィニットジャスティス 制作中!

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>
NEXT≫

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン