MG ストライクフリーダム 制作 その6

MG ストライクフリーダム」の制作、前回ちょっと投げやりな記事を書いたのをちょっと反省して、残る羽のパチ組みは内部構造を見ながらいきます。(つか、慣れたというのがホンネ♪) 

左の前側の羽の全パーツです。

MG ストライクフリーダム 制作中!

これを組み立てると↓の左の写真。 
結構複雑なんです。

MG ストライクフリーダム 制作中!MG ストライクフリーダム 制作中!

広げると右の写真。
内部フレームが動いているのがわかると思います。
しかもこの部分は、後から紹介する後ろ側の羽を広げると、写真中の右上の軸部分が連動して回転して広がるので、この羽を広げるときは直接触るわけではありません。

 

 

スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

MG ストライクフリーダム 制作 その5

MG ストライクフリーダム」の制作、バックパックと右側の羽をパチりました~。

SDを作ったときはこの部分の塗装が最大の関門だったんですよね~。
さすがMG、色分けはカンペキですよ~。

でもって、今回はここまで。

MG ストライクフリーダム 制作中!

コレ、後ろ側にくる羽を広げると連動して開くんですよね~。

では、内部構造を見ながら見ていくことに、、、

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

MG ストライクフリーダム 制作 その4

風邪の治りが今イチだったので、夜はプラを触らずに寝たりしていましたが、「MG ストライクフリーダム」の制作、ようやくバックパック以外のパチ組みが終わりました~。

MG ストライクフリーダム 制作中!

足元の赤いのはうっかり進めてしまったお・ま・けということで。
(実はエッジを出すのに結構時間掛かってるということは内緒。)

まだ羽が付いていませんが、やっぱりカッコイイですわ。
1/100買わなくて良かった。(爆)

いつもより照明を増やしたこともあって、画像は白がとんでますがご容赦を。m(_ _;)m

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

MG ストライクフリーダム 制作 その3

MG ストライクフリーダム」の制作、今日はゆうちんの昼寝の間に両腕のフレームをパチ組みしました~。

とりあえずここまで。

MG ストライクフリーダム 制作中!

首の位置、前過ぎですよね~、これ。
そういえば、ぐっちMAXさん改修されてましたよね~。

とりあえずこのままパチ組みを続けることにします。

でも、明日から仕事でまだ風邪の治りが今イチなので、この記事をUPして溜まったコメントレスしたら大事をとって寝ます。

と、ここまで打ったらPCがダウン、、。orz

ということで二回目のカキコです。

今日もガンダムWの誘惑がありますが、プラは触らず休むことします。

それでは、||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

MG ストライクフリーダム 制作 その2

MG ストライクフリーダム」の制作、ですが、、、

CSで放送中の「ガンダムW」を見ながらの作業でほとんど進まず、、。
「『機動戦士』が付かないガンダムはガンダムぢゃね~」と食わず嫌いしていましたが、これがなかなか面白かったり、、。
TVを見ながらプラを作るのはボクにゃムリだ、、。(^▽^;)

ということで今回は頭部のみ。

MG ストライクフリーダム 制作中!

ストフリのキット初のハンサム顔です。(笑)
色分けもちゃんとしてますね。

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

MG ストライクフリーダム 制作 その1

昨年の暮れから、おじいちゃんがゆうちんを喜ばせようとそれまで立ち寄ったことの無いJョーシンでトミカやチョロQを買い集め始めました。
ここ数日、1日1個以上のペースになってきているので、ボクの積みプラ以上のペースです。(^▽^;)

元旦からJョーシンで「トミカ 4個で1,000円」のセール広告が入っていたので、おじいちゃんに千円渡されて買いに行くことに。
1個はゆうちんに選ばせて、あと3個はボクが選んでゆうちんに見つからないように会計し、帰宅後こっそりおじいちゃんに渡しました。
おじいちゃんはこのストックを1個ずつ小出しにしていくわけです。
Jョーシンに行ってボクがガンプラコーナーをスルーするはずがないわけで、、。
1/1~3はガンプラが通常売価より20%OFF(つごう32%OFF)なので、なかなか買う機会がなかった「HGUC ジ・オ」をゲットしました。

ここで一旦下書き保存です。
ここまでは昨日の話で、。

午前中に外出して戻ってきたので再開。

元旦におじいちゃんに臨時収入があったみたいで、それを孫に分配しました。
それで「おおきいぶーぶー」を買って来いという命を受けて再びJョーシンへ。
予定通り、大きい救急車のおもちゃを購入。
ついでといっちゃあなんですが、、。

20070102121759.jpg

さらに在庫を追加しちゃいました、、。(^▽^;)
やっぱりこの2つのキット、いつかは作りたいですから、、。

 

さて、今年最初のガンプラ制作です。
作りかけがたくさんありますが、お正月の間は心機一転新しいキットをパチることにしました。

ということで、「MG ストライクフリーダム」いきま~す♪(^^)

外装パーツは後から取り付けることにして、まずはフレームを組んでいきます。
大晦日の深夜と昨夜でひとまずここまで。

MG ストライクフリーダム 制作中!MG ストライクフリーダム 制作中!

ゴールドの成型色、悪くはないですね。
背中の白いパーツは前後可動のストッパーになっています。

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン