スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

ぼちぼちと、、

シャアズゴ、弄り始めました。
バックパックの片方だけw (えー
黒瞬着で接客して合わせ目消して、表面ヤスってスジ彫りしました。
旧キットってヒケが多いですね。



写真をご覧の通り、性懲りも無くまたまたサザビーに挑戦してました。
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

とりあえず、ちょっとだけ、、

シャアズゴ弄る予定だったのに、目が合ってしまってついつい、、、
サザビー、頭部だけ弄りました。
この司馬懿サザビーの顔は実はすごくお気に入りだったりします。
これが出たときに三国伝に興味を持ったので。

この頭部でSDサザビーを作れないかな~って前々から思ってたんですよね~。

まだ途中ですが現在の状況です。


余分なものを切り飛ばして、アンテナをヤスっただけです。
アンテナの形状を整えるのに苦戦しました。まだ今イチですが、、(^_^;A

でも、それっぽくなってきたと思います。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

妄想中、妄想中、、。

前記事の続きです。

シャアズゴに取り掛かるつもりだったのですが、とりあえず一度1/144サザビーをパチってみてガッカリしてから放置しようと。(ヲイ



やはり大きいです。
設定自体そうなので当然ですが、種HGとSDのように流用は簡単ではありません。
そして、古いキットなので多くを望んではいけませんが、全体的に評判通りかなりの難物、。
これを1/144サザビーとして仕上げるのは、HGUC化の発表が期待される今すべきことではないなぁと思ってしまうので、やはりSD化かな、妄想してました。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

さざびぃ~

関羽ガンダムの感想コメント、ありがとうございました~。

で、次は止まっていた「1/100 エクシア」を再開するところなんですが、、

先日、mixiでリアルで知り合いのとあるマイミクさんのところで、

 「サザビー、作って(見せて)。」

とリクエストされ、MGはストレート組みだと今イチみたいだし、改修はボクの技量じゃムリなので、「司馬懿サザビーなら」と答えて、司馬懿サザビーを手持ちのほかにもう1個買ってきて、とりあえずパチ組みしてみました。

そしたら、フロントアーマーやお腹のメガ粒子砲など、鎧の装飾で完成すると見えなくなる部分に本来のサザビーのディテールがあるんですよね~。

じゃあ、司馬懿じゃないサザビーをこれから作れないものかと考え、パーツ取り用に地元の模型屋さんで旧キットの1/144をゲット。(先日、ネモとともにゲットしたのはこれです。)

20071202_01.jpg


しかし、コレでかいんですよね、、。
そのままSDに流用するのはムリ。

むしろホラフキンさんのギラ・ドーガのようにHGUCヤクト・ドーガとニコイチにした方がよかったりして、、でも、来年キットが出るかもしれないし、、、

なんて、妄想をしていたら、すっかり忘れていたのですが、落札できるとは思えない金額で入札しておいたオクから落札メールが、、( ̄ェ ̄;) エッ?

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。