RUNさんによるモデサミ2フル・レポート コンプリートですよ!

やべっ、ブログ開設後初のFC2広告表示になってしまうところだった、、、(;´▽`A``

RUNさんのサイトで「モデラーズサミット2『フルレポート 百花繚乱』」が完成公開されましたよ~。

RUNさん、本当におつかれさまでした。m(__)m


個人的には過分なコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
これを励みにこれからも頑張ろうと思った次第であります。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

モデサミ2で撮った写真をHPにアップしました。

モデサミ2でボクが撮影した写真をアップしました~。
 ↓
モデラーズサミット2 フォトギャラリー
結構枚数をアップしていますが、全ての作品を収めようとは思っていませんでしたので全作品を撮影していません。
また、ピンボケや手振れの酷いものも外しましたので、ご了承ください。
(クマっちさん写真載せられなくてゴメンなさい。隣だから油断してしまいました、、、)

前回記事で書いた通り、今回は手間を掛けずにアップしてしまっているので周りに居られた方もそのまま写ってます。
不都合があれば対応しますのでお知らせください。m(__)m

さて、あちこちでモデサミ当日のレポが上がってきましたね~
大したことは書けませんし、とりあえず写真もアップしたので書ける範囲だけ書いていこうかな、、、(;´▽`A``


その前に、モデサミ関係で普段交流の無いブロガーさんの訪問履歴が沢山あるので、ボクらが所属しているSNS「模型大好き」のことを書いておきます。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

ありがとう、モデラーズサミット2!

タイトル色々考えたけど、やっぱりコレしか思いつかないw

モデサミ2、行って来ました。
2年前の前回とは、会場も参加作品の数も内容も更にスケールアップして、ホント夢のような一日を過ごせました。
実行委員の皆様、全国から集まったSNS模型大好きのメンバー諸氏、会場でお声をかけて頂いた皆様、本当にありがとうございました。m(__)m

直前に破損した作品もなんとか無事に展示できました。
斜め右を正面に向けたことで、右足内側のヒビ割れは近づかないと見えなかったハズwww
ただ、腿のポリキャップがキットのままで保持力が弱かった為ポーズが長時間保持できず、n兄さん(優勝おめでとうございます!)に「コレ、もっと足開いた方がいいよ。せっかく作ったんだからさ。」とツッコまれ(ご指摘ありがとうございます!)て直したのはナイショw(その後も数回直しましたw)

リンクでお付き合いのあるモデラーさんでは、
n兄さんの1位、sadaさんの3位をはじめ、コジマ大隊長さん、あにさん、iyo_08さん、しまさん、が20位内入賞を果たされました。
本当におめでとうございます!ヽ(´▽`)ノ

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

モデラーズサミット2、いよいよ明日です!

ついにこの日がやってきます!
どんな作品やモデラー諸氏との出会いがあるのか、とても楽しみです!

モデラーズサミット2

 開催日時/場所
  ● 開催日:2011年11月6日(日)
  ● 開催時間:9~16時頃
  ● 開催場所:名古屋国際会議場4号館1階 白鳥ホール
    アクセス【名古屋駅】~名鉄線/JR東海道本線/JR中央線【金山駅】
    ~地下鉄名城線(左周り)/地下鉄名港線【西高蔵】【日比野】
    ~徒歩約5分
  ● 一般観覧の方は入場無料


ガンプラが好きな方は必見のイベントですよ~

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

そーいえば、ちゃんと記事に書いてなかったのですが、、、

ツイッターで呟き、ブログ記事ではちゃんと書いていませんでしたが、去る4/24、100名の参加枠がたった390秒で埋まり、思わずリアルコンスコンしてしまったヾ(ーー )ソノネタイラナイ、モデラーズサミット2の登録エントリーですが、ボクは何とか登録に間に合い、その後の手続きも済ませて、実行委員会の方よりエントリー完了の通知をいただきました。

で、勢いで登録してしまったものの、何を出品するかも全然決まってない状態、、。
なのであんまり記事に書く気がしなかったというのが正直なところ。
スティカムではちょくちょく喋ってましたけどねw

候補は幾つか考えてたんですが、ここに来てネックになってきたのは、負け犬レースのMGフルバーニアン。
ボクがノルマクリアとモデサミ参加を両達成するにはコレしかないでしょ、というのが世間の下馬評でしょうが、無い知恵をいくら絞っても、このキットで上手下手抜きに足を止めて見てもらえるような個性をだす術は思い付きません。
そんなキモチで作ったキットじゃあそこには出せない、、、

で、一昨日まで考えていたのは、RGストライクとアカツキのミキシング。
でもこれもRGならでは、というポイントが出せそうにないかな、と。何より競合が多そうな気がしませんか?


    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

モデラーズサミット記 当日編 その3

天才さんちのレポもひと通り終わったし、Corneliaさんのところで全作品の写真が、そして、RUNさんのところでは全作品にコメント付きで写真を公開されています。
公式とこれらのサイトを見れば十分に当日が振り返られると思いますが、ボクも書きかけてるし、書き留めておきたいこともあるのでもうちょこっと書こうと思います。

随分間が開いてしまいましたが前回の続きで、データを眺めていくと自分の周りの作品を撮っていってました。
大体撮った順に抜粋して振り返っていきます。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

オワタ♪ヽ(^o^)丿

やっと終わりました。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
モデサミで撮った写真をHPのフォトギャラリーにアップしました。

全作品を撮れたわけでもなく、撮っても写りが悪くてとても出せないのとかもありました。
したがって「何であの作品の写真が無いの?」とかいうのが結構あると思います。
それとボクの作品の写真をブログなどでアップしてくださった方の作品も全て網羅できていません。
どうかご容赦を。m(__)m

特別写真がキレイなわけでもないので余計に今更感が漂ってますがよかったら寄っていってください。m(__)m
→ → → HPのフォトギャラリーへ


しっかし、何でこんなに時間かかっちゃったんだろう、、、orz

これで今夜からプできるかな~(残業で帰るの遅いの確定ですがw)

でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

風邪ひいた!!

ってか

会社の先輩社員にうつされた!!

と、タイトルと書き出しをパクって、と、、。


ちょっと更新が滞ってます、、。
整理に困っていたモデサミで撮った写真たちですが、比較的まともに写っていると思われるものをチョイスしてHPにフォトギャラリーを作ってアップすることにしました。
画像を選んで、目隠しして、トリミングしてアップロード(リサイズは自動でやってくれるます)、という作業を先週からちまちまやっとります。
先週末の休みで終わらせるつもりでしたが、冒頭に書いたように風邪の兆しがあったので、夜中のオレ様タイムは自粛し酷くなる前にたっぷり睡眠をとって治しました。
そんなわけで風邪は治りましたが、アップ作業はまだ途中です。でも既にアクセスがあるんですよね、、、(爆)
ブログ記事のモデサミレポは、どっかの天才さんみたいに読み応えのあるレポは書けないので、HPにアップ済みの画像を使って、ネタがあるものだけピックアップして書くつもりです。


仕事も忙しくなってきたので今週はこんなカンジのままズルズルいきそうです、、、
そんなわけでプの方も進んでませんが、燃え尽き症候群とかじゃありませんのでw

ま、とにかく急いで終わらせなきゃね、、。(;´▽`A``

でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

モデラーズサミット記 当日編 その2

前回記事、お気づきかもしれませんが、あの日時点での模型大好きメンバー全員+前夜祭を一緒にしたの方のHN(orあだ名)を登場させてます。
書き始めたときはそんなこと考えてなかったのですが、書いているうちに「あのヒトは何やってたかな?」「あのヒトはどうだったな?」と気になっちゃいまして、、
やっぱり皆で参加できたことはすごく楽しいことだったなぁ、としみじみ、、

そうそう、開会式の前だったか直後だったか忘れてしまって前回記事には書きませんでしたが、ガンプラ好きなお父さんが早いタイミングでわざわざ挨拶に来てくださいました。

さて、開会宣言され熱気を帯びた会場に、一般来場者の入場も始まり(ドアが開いた瞬間に結構沢山の方が入って来られてちょっと感動)、場内は一層盛り上がってきました。
中にはけんぼー。と同じくらい年恰好のオトコの子が入ってくるなり「うわぁ~!、うわぁ~!ヾ(´・ω・`)ノ゙」と並んでいる作品を指差しながら大騒ぎしてたり(笑)。けんぼー。を連れてきたら展示物に手を出そうとしてこんなもんじゃすまないだろうな~、なんて思ったり。

で、ボクはというと、無事展示が終わりホッとひと息ついて、場内の様子や模型大好きメンバーの作品を見ている皆さんの反応を伺いつつ、さてどうしようかとポツンと考えてました。ちょっと場の熱気に押されていたかも、、(;´▽`A``
このモデサミで是非ともご挨拶を!と思っていた方の半分以上は、前夜祭参加か、模型大好きメンバーで展示スペースが集まっていたので既に挨拶は終わっていて、その皆さんの作品から見るか、それとも早速あちこち回ってくるか、でも作品から離れると見に来てくださった方とのコンタクトのチャンスが、、、いや、ボクの作品なんて知り合い以外は素通りされるだろうから、こちらからあちこち出向かなくてわ、などと色々考えていたわけです。

とりあえず手短に模型大好きメンバーと同じシマに並んだ皆さんの作品の写真を撮って回ることにしました。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

す、すみません、、、

管理画面の訪問者リストに普段交流の無いモデサミ関係者の方まで連日来られていて、早くモデサミレポの続きをあげなくてわ、と焦ってます、、、(;´▽`A``

模型も巧くてブログもおもしろい天才のところで連日怒濤のレポが上がってますのでそちらもどうぞ。

モデサミの公式HPで全順位が発表になりましたね。
ワタシは4票獲得の113位。
あれだけ気合のこもった作品がゴロゴロと並んだ中で、SDの小改造程度の作品なんてなかなか目に止まることもないでしょうし、票が入ったというだけで御の字です。もちろんボクも自分なりに気合を入れて製作しましたが、やったことは基本工作に過ぎないわけで、そんなことはどの作品もキッチリやられています。あとはプラスαの要素をどれだけ作品に込められるか、なんですよね~...( = =) トオイメ
ボク自身とても10作品を選ぶことなど出来ないと思いながら見てまわって投票しただけに、貴重な票をいただけるなんて、多分身内からのご褒美票か激励票だと思いますが感謝感激です。これを糧に次の作品も頑張ろうと思います。

これはレポの最後に書こうと思っていたことですが、どうも更新が滞ってしまっていますので先に書いてしまいますが、やはりコンテスト形式のイベントにエントリーする以上は、他人の評価というものがやはり気になります。「評価」って書くと表現が固いですが、要するに自分の作品をどんな風に見てもらえるかってことです。

まず、前途の通り投票では4票いただいた。これは素直に感謝。

イレギュラー満タンさんに聞いた話だと、ベースの水面の表現を褒めてくださった方がいたらしい。直接プではないけれど、あの会場の中で「お褒めの言葉」が頂けるということはこの上なく嬉しいことです。

開場して最初のうちは実はなかなか自分の作品のそばを離れられなかったのですが、たまに足を止めてじっと見てくださる方がいたり、ケータイで写真を撮っていかれた方も数名見ました。(なかなか恥ずかしくて声を掛けられませんでしたが、、)

そしてオドロキだったのは、作品の横に置いておいた名刺が最初は20枚くらい置いたはずなんですが、終わったときは5枚だったということ。名刺を集めて遊んでいた子供たちはいましたが、それを差し引いても数枚は持っていって頂いたようです。

と、ブログを見てくださっている方からのコメント以外にも、いくつか嬉しいことがありました。
次からの作品も頑張ろうと思います。



さて、レポ更新が滞っている言い訳は続きで、、、

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>
NEXT≫

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン