BB戦士 部隊兵 ギャラリーにUP!

BB戦士 部隊兵」、HPのギャラリーに写真をアップしました。
ほとんど檄三国伝コンペでアップしたものと同じ写真ですが、こちらの方がサイズが大きいのと、一部追加画像があります。拙作ですがどうぞご覧ください。m(__)m

こちらのリンクからどうぞ。
 ↓ ↓ ↓
BB戦士 部隊兵 完成!


    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

部隊兵、出撃。

檄三国伝コンペ部隊兵たちを出撃させました~。

コンペ会場はこちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓
水軍
コンペHP内のこれと同じバナークリックで作品ページに飛びます。


HPのギャラリーの方も製作内容がまとまり次第公開します。


、、、1体目がかなり前の製作でカラーレシピとか過去記事に見ないと思い出せない、、、(; ̄ー ̄川 アセアセ

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BB戦士 部隊兵 3体目 製作 その10

BB戦士 部隊兵」の3体目、やっと完成しました!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

とりあえずちょっとだけ撮影。
BB戦士三国伝 部隊兵 完成!BB戦士三国伝 部隊兵 完成!

明日の夜、オフ会なんですが手ぶら参加は回避できました。(´▽`) ホッ
呂蒙が貸し出し中で、その時に帰ってくるので本撮影はその後です。


でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BB戦士 部隊兵 3体目 製作 その9

BB戦士 部隊兵」の3体目の製作、今回は筆で修正、部分塗装をしてスミ入れまで終わりました。

毎度似たような画像ばっかりですが現況を。
BB戦士三国伝 部隊兵 製作中!

あとは一部のパーツの修正とトップコートで完成です♪


でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BB戦士 部隊兵 3体目 製作 その8

BB戦士 部隊兵」の3体目の製作、昨日の記事で書いたとおり(って書き出しが前回と一緒w)、腰と武器をマスキングして塗装しました。

BB戦士三国伝 部隊兵 製作中!
ガイアのExブラックの後、シルバーは1、2体目と同じフィニッシャーズのシールズシルバー、ゴールドは1、2体目はタミヤエナメルのゴールドリーフでしたが、今回はsadaさんのK.O.G.やDESIREでお馴染み、フィニッシャーズのナイトゴールドです。
どちらも三国志と言うより欧州の中世の甲冑のイメージのカラーですが良い色なのでwww

でもって、マスキングテープを剥がすと、、、

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BB戦士 部隊兵 3体目 製作 その7

BB戦士 部隊兵」の3体目の製作、昨日の記事で書いたとおり、今回はマスキングのみ、、、

BB戦士三国伝 部隊兵 製作中!

以上、4パーツ完了したところで今日は作業終了。
あとは腰と武器をマスキングしたら塗装再開です。


でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BB戦士 部隊兵 3体目 製作 その6

今夜は22時の少し前くらいに帰宅したんですが、なんと!

けんぼー。が寝てる!ヽ(・∀・)ノ

って、正直寂しい気もしますが、夕食が落ち着いて食べられて、自分の時間も取れるのは嬉しい。


ということで、「BB戦士 部隊兵」の3体目の製作、製作記は久しぶりですね。
4月の始め頃にチラッと「塗装してます」とか書いてますが、サフの後に下地の白を吹き、マスキングをしたところで止まってました。

その続きで、
・自作の轟軍カラーのオレンジイエロー
・武器の持ち手のマホガニー
・手のドゥンケルグラウ
の3色を吹きました。
BB戦士三国伝 部隊兵 製作中!


    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BB戦士 部隊兵 3体目 製作 その5

うわ、気がつきゃ6日ぶりの更新ッスね、、、(;´▽`A``
この週末は自分(風邪)も子供たち(花粉症?)も体調崩したり良くなったりしてて、22日が法事だったのを除くと、とほとんど家で遊んでるか、ジョーシンでガンバライドしてましたねwww
あ、お買い物は、胡軫ギャンとペーパーだけっすw
1/48ガンダムの箱が行くたびに減っていたのにはオドロキました。
置いてあった完成見本を見て欲しいとは思わなかったのですが、、、(核爆)

そんなわけで、「BB戦士 部隊兵」の3体目の製作は作業が隔日になってしまい、この連休で塗装に入るつもりがなかなか思い通りにはいきませんでした。

金曜日の夜は風邪気味だったので作業はせず就寝。
土曜日の夜にひと通りパテ盛ったところやプラ板貼ったところをヤスり終わって洗浄。
BB戦士三国伝 部隊兵 製作中!

日曜日は午前中に外で缶サフを吹きました。
午後から出かけて帰宅後、胡軫ギャンをパチ組みして、金のところだけ筆塗りしてからゆうちん。にあげようと思ってスジ彫りのしていたのですが、作業途中の状態で取り上げられ、、、( ̄へ ̄|||)
夜は撃沈、、、orz
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BB戦士 部隊兵 3体目 製作 その4

「BB戦士 部隊兵」の3体目の製作、そろそろ工作はおしまいです。

BB戦士 部隊兵 製作中!

手首の接続軸を仕込んだのと、前回仮組みしたときに腿の内側に貼ったプラ板の厚みが足りないのが気になったので更に1.2mm厚のプラ板を貼って成形しました。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BB戦士 部隊兵 3体目 製作 その3

先週の金曜日からちょっと風邪気味で金・土の夜はガッツリ寝てしまいましたが、その分日曜日に復活して作業できました。

VF-1Sを進めなきゃいけないんですが、今月が最終リミットになっていたはずの「BB戦士 部隊兵」の3体目をひとまず進めました。

肉抜き穴にエポパテを詰めて放置してたパーツをヤスったり、塗り分けの為に切り離したパーツに接続用の軸を打ったり、。

まだ両手の接続ができていませんし、未処理のパーツもありますが、モデサミの前に既に塗ってしまった盾を除く全パーツはこんなカンジになりました。
BB戦士 部隊兵 製作中!

右半分の青色は元キットです。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>
NEXT≫

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン