HG ガンダム G-アルケイン 製作 その6

「HG ガンダム G-アルケイン」の製作、塗装も完了~♪

HG ガンダム G-アルケイン 製作中!


で終わるつもりが、組み立てたくなってしまって、、、


完成♪
HG ガンダム G-アルケイン 製作中!


あちこち失敗してますし、特に凝った工作をしたわけでもなく、ただ塗装しただけですが、キットが良いのでそれなりにカッコいいッスね♪w

ただ、あれこれ心残りな箇所があるのです。
せっかく作るんだから、もうちょっと余裕持って丁寧にやれるようにしていかないと勿体無いですね、、、ヾ(_ _。)ハンセイ…



あ、ついでに放置中だったコイツも仕上げちゃいます。
F/A-18 ホーネット 製作中!



でわ。(・∀・)ノシ
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HG ガンダム G-アルケイン 製作 その5

「HG ガンダム G-アルケイン」の製作、とりあえずひと通りのカラーを吹き終わり~♪

HG ガンダム G-アルケイン 製作中!

いくら姫サマのガンダムときいえ、オレンジが明るすぎるのもなんだかな~と思い、トーンを落とすために下地色を吹かずサフの上から塗ったのですが、ちょっと暗すぎたかも、、
赤の関節色もトーンを落としているのでバランスは悪くないと思いますが。

まぁ、組み上げて気に入らなかったらハイライトを吹いてみよう、うん。(*^^*)ヾ(ーー )ボウネンカイニマニアウノ?


でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HG ガンダム G-アルケイン 製作 その4

先週末、土曜日の昼間は子供達のスポ少の付き添いで、夜塗装するハズがばかぱんだ。。とゆうちん。がテレビを見ててなんだかんだとしている間に終了~、、、

日曜日は、ツイッターにも書きましたがスポ少の練習が無くなりお出かけすることになったので、ボクのゴリ推しwで名古屋市科学館の「館長 庵野秀明 特撮博物館」を観に行きました。
館内撮影できる箇所は限られててほとんど撮ってませんしブログにアップして良いかもわからないのでレポ的なことはしませんが、懐かしい展示があったり、モデラー的についつい見入ってしまうミニチュアがあったり、特撮技術の凄さに驚いたりと見応えのある展示でした。

その後、歩いて大須に向かいがてら、矢場町でランチを済ませ、ユニクロでゆうちん。の服を買い、キッズランドでお買い物(してたのはおとーちゃんだけですが、何か?w)♪

次に、アメ横ビルで電飾に使う部品類をゲット♪
地元のホムセンか通販以外にも買出しできるところ(しかも安い!)を知ることができたのは大きな収穫でした。

あと、名駅に行ってお買い物や外食などして帰宅。

それからG-アルケインの塗装をしたんですが、時間が無かったので関節色のパーツのみ、ガンダムカラーのMSレッドを塗っただけで終了~。

昨夜は早く帰宅して、調色したパープルグレーと、ホワイト部分にガンダムカラーのMSホワイトを塗りました。


塗ってる途中で気がついたんですが、、、
缶サフで失敗してて気泡があちこちに、、、(T T)
ま、やり直す気はないのでこのままいっちゃいますけどwww


でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HG ガンダム G-アルケイン 製作 その3

「HG ガンダム G-アルケイン」の製作、今日は表面処理の続きと調色で終了~♪

HG ガンダム G-アルケイン 製作中!

色々考えたのですが、取説のカラーレシピにあわせることにします。
一部配色を変えるつもりですが。


でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HG ガンダム G-アルケイン 製作 その2

「HG ガンダム G-アルケイン」の製作、肉抜き穴を埋めてサフを吹きました~。

HG ガンダム G-アルケイン 製作中!

取説のカラーレシピは調色するのが面倒なカンジなので、カラーリングをオリジナルにしちゃうか、似たような色でそれっぽくしちゃうか迷いちうですwww


でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HG ガンダム G-アルケイン 製作 その1

気がつけば前回の製作記事がホーネットで9月という、、、(; ̄ー ̄川 アセアセ

10月はプラモより契約が切れるWebサイトのレンサバを移転させる為の調査や移転作業に時間をとられてました。
なかなか更新できないのでツイートを記事にするように設定こそしましたが、一応ずっとオフラインではなかったので、ブログを放置していた自覚がありませんでした、、、
やってみたいことがあった上での移転ですが、今のところ手付かずでそちらの取り組みは追々やっていこうと思いつつ、肝心の製作ももっとしっかりやらなきゃ、と思っている今日この頃です。

ま、今年に関しては地元の自治会の役割があって、週末がまるっととられてしまったこともしばしばなんですがw


それとちょっと家庭の事情の変化がありまして、最近、子供ら二人が小学校のスポーツ少年団で野球を始めました。
なんだかんだでほぼ毎週末何かあるので、一日フリーで家族で出かけられる日が激減しそうですが、練習の日は子供たちを送り出したらフリーになるので、これまでよりフリーの時間が増えるかな?

この土日月もそんなカンジで、子供たちは毎日午前中練習がありまして、ボクとしてはフリーの時間がありそうなので、ツイッターに書きましたが、木曜日の会社帰りにアイーダ様のG-アルケインを買ってきまして、サクッと作ってみようとかな、と。

まず一日目の昨日。
後ハメ加工や合わせ目消しをしながら仮組み。

HG ガンダム G-アルケイン 製作中!

特に弄るつもりもないので、二日目はサフ吹いて塗装に、のつもりが、、、

HG ガンダム G-アルケイン 製作中!
さすがに、ここ↑の肉抜き穴は埋めないといかんかな、、、


でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン