第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展 その2

静岡ホビーショーの振り返り、倶楽部ディフォルメ屋の企画展以外の展示作品です。

第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

今年もこっちに作品を出せなかったので、来年は何か出せるように頑張りたいです。

その他に撮った写真は、↓こちらにアップしました。
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展
気まぐれに撮っていたり、ガン見してシャッター切るの忘れた作品もあるので、記事にしにくかったりww
カメラのトレーニングも兼ねていまして、今回はディフォルメ屋の写真以外は解像度を落としただけでほとんどトリミングもしていません。
まだまだ良い写真は撮れませんが、一発でキレイに撮れるとカメラも楽しいですよね~

でわ。(・∀・)ノシ

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展 その1

静岡ホビーショーから、もう一週間経っちゃいましたね~。
今週は仕事の方が月曜日からクライマックスwだったので、いつものように祭りの後の脱力感、というより、逆に身が入ったかも。なんか、あっという間に一週間過ぎ去ったカンジです。

毎度今更感アリアリですが、撮ってきた写真で振り返ります♪

まずは、デスティニーで参加した、倶楽部ディフォルメ屋企画「AGDP(オール ガンダム ディフォルメ プロジェクト)」。
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

今回の企画は展示の統一感を大事していまして、台座はダイさんがまとめて作成してくれました。
見ての通り効果てきめんで、個々の作品を見る前にまず展示を褒めて頂いたことが多かったです。
まさにSDガンダム博物館みたいじゃないですか?
ダイさん、おつかれさまでした~。

でわ、個々の作品も振り返っていきます。

ガンダムEz-8 (マスターさん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

RX-78ガンダム (iyo_08さん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

ガンダムNT-1 (yasutomoさん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

ガンダムGP01fb (あらいてつやさん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

ガンダムGP03S (白髭製作所さん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

ガンダムMk-II (白髭製作所さん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

Zガンダム (なすおさん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

ZZガンダム (aspさん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

νガンダム (白髭製作所さん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

ユニコーンガンダム (iyo_08さん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

ガンダムF91 (yasutomoさん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

クロスボーンX-1 (yasutomoさん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

ヴィクトリーガンダム (がおんさん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

V2ガンダム (yasutomoさん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

シャイニングガンダム (aspさん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

ゴッドガンダム (ダイさん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

ウイングガンダム (あらいてつやさん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

ウイングゼロ (あらいてつやさん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

ウイングゼロ(EW版) (マスターさん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

ガンダムX (辛味teaさん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

ガンダムDX (もーそさん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

∀ガンダム (ただちゃん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

ストライクガンダム (ti0719さん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

フリーダムガンダム (ti0719さん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

ガンダムアストレイレッドフレーム (マスターさん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

インパルスガンダム (なすおさん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

デスティニーガンダム (とと。。。)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

ストライクフリーダムガンダム (iyo_08さん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

スターゲイザーガンダム (aspさん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

ガンダムエクシア (なすおさん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

00ガンダム (たけぞ~さん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

00クアンタ (ハウエルさん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

ガンダムAGE-1 (ただちゃん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

ガンダムAGE-2 (ただちゃん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

ガンダムAGE-3 (ただちゃん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

ガンダムAGE-FX (アナベル・サトーさん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

G-セルフ (辛味teaさん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

ガンダムバルバトスルプス (yasutomoさん)
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展


以上です。
展示全体は統一感を持たせていますが、個々の作品は皆製作者の個性が出てて、見応えのある展示が出来たのではないかと思います。(甚だ手前ミソですみません。展示している自分達が一番楽しんでいたかもwww)

おまけww

シン・アスカ機ってことで、なすおさんのインパルスと。
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

iyo_08さんのストフリとw
第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展

ボクはデスティニーはというと、例年の如くギリギリの完成でした。
やりきれなかった所もありましたが、会場では何人かの方々にお褒めの言葉を頂けて励みになりました♪ありがとうございました。m(__)m

でわ。(・∀・)ノシ


    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

プラモ初めww

新年のプラモ初めは今年も運試しの福袋からww

B-SIDEさんで5,400円の福袋を買いましたよ。

中身はこんなんでした。

今年はMG入ってた♪

オーバーフラッグ以外は持ってないし、今回はなかなかツイてた方じゃないかな。

一緒に、ゆうちん。はHGバルバドスルプスを、けんぼー。はHGフォースインパルスを買ったんですが、けんぼー。が武器セットを欲しがったのであげました。

箱が増えすぎてしまうので、とりあえず一番かさばるコレをパチ組みしました。

旧版だけど、やっぱストライクはかっこええ~♪

久々にパチ組みを楽しみましたww

でわ。(・∀・)ノシ

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

1/72 VF-31J ジークフリート

買いました♪

ボクのじゃなくて、ゆうちん。が自分の小遣いで買ったものですがww

いつもは作るのが面倒くさいとプラモに興味を示さないのですが、マクロスΔは別格のようです。

放送は欠かさず観てるし、CDもチェックしてるし、可変キットが出ると聞いた時から絶対買う!って言ってましたから。

パチ組みシールで終わりだと思いますが、これは自分で組み立てるそうですww

でわ。( ・∀・)ノシ

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

第55回静岡ホビーショー/モデラーズクラブ合同作品展に参加します♪

いよいよ明日です!



これらの作品のほか、過去作も数点持って行きます。
よろしくお願いします。m(__)m


ブログ更新しないで作ってたガンダム。

さっき完成しましたwww

でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

オフ会でした。

昨夜仕事帰りにオフ会に行ってきました。

今回はこの間買ったデジイチを持って行ったんですが、キレイに撮れるので撮影も楽しんでましたww










昨夜も楽しいお酒が呑めましたwww
さ、静岡に向けてガンバロー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

「ガンダムホビーライフ 008」で倶楽部ディフォルメ屋が紹介されました。

1/25発売の『ガンダムホビーライフ 008』の、模型サークル紹介記事で今回、ボクが所属している倶楽部ディフォルメ屋が紹介されました♪

クラブ代表作品では、iyoさんのユニコーンと部長のシナンジュが紅白w揃い踏みの撮りおろしで掲載されてますよ~

よろしければ是非ご覧ください。m(__)m



クラブメンバーの大半は普段ネット上で顔出ししていませんが、今回集合写真掲載で全員顔出しですwww
(ほとんど誰が誰かはわかりませんがw)

そして大変恐縮ですが、ボクなんかの作品も三点ほど掲載して頂きました。(^_^;A
こんなまたとない素晴らしい機会を頂きありがとうございました。m(__)m


ボクのところにも昨日、ネットで予約注文していたのが届きました♪

見終ったら大事に保管しておこうw


でわ。(・∀・)ノシ



    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

年頭にあたり色々、、

年が明けてもう10日も経ってしまいましたが、今年の模型ネタなどを。


まず、元日。
先日SDザクをコンテスト出品したお店で福袋を買いました♪


お店の告知だと、オリジンガンダムやオルフェンズのキットが入っているかもしれないという、、、o(^-^)o

最初、自分で袋を選んだのですが、新年早々、けんぼー。がモンストのガチャ運が良かったので、けんぼー。に選び直しさせたところ、こんな中身でした。
14517200660.jpeg

ガンダムAGEのキットはバクト以外ならどれでも良かったんですが、よりによってバクト。
そーいえば発売当時けんぼー。が欲しがって買ったなぁ、、(^_^;A

あれ、MGは?(つД`)
お店のブログだと複数個買ったヒトがオリジンガンダム被ったとか書いてあるので、ボクのところに豪華龍装劉備がくるのも何かの縁ですねw

プチッガイは何かネタもの作りたいときに使えるでしょうし、オルテガザクはバズと組み合わせてどうぞ、ってことですねw
MSVをまとめて入れた箱を出すのが面倒なので冬休み中に水中用ザクをストレートに作ってました。
それはまぁ、息抜きにぼちぼちやるとします。



さて、今年のぷらもはというと、、、

当面は、静岡ホビーショーに向けて、お題作品の製作です。
ti0719さんが最後尾スタートと製作を始められてますが、ボクはさらにその後ろからのスタートですwwwww

今年はゆうちん。が6年生で、スポ少野球ではキャプテンを務めることになり、遠征の付き添いとか練習試合の審判とかグランド整備とか、週末は何かとグランドで過ごす時間が多くなります。
試合が少ない寒いうちに製作を進めておかないといけません。

静岡ホビーショーのお題ですが、「昔作った作品を、今作ったらどうなるの?」
クラブ10周年という節目の年でのこのお題ですが、以前の記事では却下としていましたが、結局、RX-78-2ガンダムでいきます。
当時使ったキットも揃いましたし。


さぁ、今年もがんばろー( ̄Д ̄)ノ オウッ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

全日本ディフォルメ選手権(第2回千葉しぼり展示会)、他この一週間のこと

Twitterでは色々書いていましたが、去る10/24(土)、全日本ディフォルメ選手権(第2回千葉しぼり展示会)に参加しました。
以前から書いている通り、コンテストではなく倶楽部ディフォルメ屋のゲスト展示に参加しました。

今回持ち込んだ作品は、
20151101171831323.jpg
プチッガイと関平ガンダム

20151101171834514.jpg
ジ・O

20151101171838082.jpg
呂蒙ディジェと部隊兵

20151101171840968.jpg
シャア専用ゲルググ

でした。

コンテストの方はというと、名立たるモデラー諸氏のディフォルメ作品が176作品(公式サイトより)と、どれもこれもスゴイ作品ばかりで「ディフォルメをメインでやってます」とかもう言えないくらいwww
とにかく数が数なので沢山勉強させてもらいましたし、モチベーションもあがりました♪

写真も撮ったんですが、既に公式から全作品写真がアップされていますので、そちらをどうぞ。
 ↓ ↓ ↓
全日本ディフォルメ選手権(第二回千葉しぼり展示会)

会場ではいろんな方々に声を掛けて頂きましたが、その中でもご無沙汰しちゃってる、かつて三国伝コンペでご一緒させてもらったテリーさん、モデサミ2でご一緒させてもらったイタ男さん、に呼び止められたのが特に嬉しかったです。プラモ続けてて良かったと思えた瞬間でした。
それと、SNS模型大好きの関東メンバーJOHIROさんも。談笑してる姿がオオゴシさんのツイートの写真に写ってましたwww
そして、かつての同僚で旦那サマの転勤で関東に移られたnoryuさん夫妻も会場に駆けつけてくださいました。

夜は打ち上げで楽しいお酒を♪
ただ、夜行バスに乗るため途中退出、、(; ̄ー ̄川 アセアセ

金曜の夜発、日曜の朝帰りで0泊3日(車中2泊)という強行日程でしたが、大変濃密な一日を過ごす事ができました。

大変遅ればせながら、このような機会を与えてくださった千葉しぼりの皆様、ありがとうございました。m(__)m
参加された皆様、お疲れ様でした。
ディフォルメ屋の皆さん、次も頑張ろう!( ̄Д ̄)ノ オウッ





週明けて。
週末に色々見て変なスイッチが入っちゃったのか、出遅れて今回スルーしてもいいかと思っていたダンバインの再販キットが欲しくなり、地元の模型店B-SIDEでゲット♪
20151101171844303.jpg

この後、既に在庫ありのバストールも買い足したり、大須キッズランドの閉店セールで来年の静岡HS用のキットをゲットしたり、なんか久しぶりに模型漬けな一週間でした♪


ただ、今週末は子供たちの野球の練習試合や叔父の葬儀で、作業の方は何も出来ず、、、(; ̄ー ̄川 アセアセ
ま、作業の方はぼちぼちやっていきたいと思いますw


でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

次のネタ用

次のネタ用に探していたキットを楽天で発見w
最初は子供たちのジャンクから一体分集めようしたのですが、かなり無理ということを悟り、あちこち探してましたww



中古品ですが、LBXエルシオンです。
中古といっても未開封なので新品と同じことw

現在は入手困難でプレミア価格になっているところもあるので安く買えて良かった♪

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>
NEXT≫

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン