タママロボMk-II 制作 その1

前記事で書いた「タママロボMk-II」の制作です。

月曜日の夜に半分くらい、そして昨夜は帰りが遅くなってしまいましたが続きをパチって、とりあえずパチ組み終わりました~

タママロボMk-II 制作中!タママロボMk-II 制作中!

水陸両用タイプということで、脚部のデザインがズゴックに酷似しています。
変形があるので後ろ姿はやたら絶壁ですね、、。(^▽^;)

パーツ分割や肉抜き穴などはこの価格帯でとやかく言うのは野暮というもの。
ちゃんと作ろうとするとタイヘンそうです。

各節部分はほぼ全てポリパーツです。
軸と受けが両方ともポリだったりするのでフワフワするところもあります。
脚部は変形ギミックのおかげか、あちこち可動してよく動きます。

 

スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

ケロロロボMk-II 制作 その3

ケロロロボMk-II」、肉抜き穴を埋めました。

とりあえずこれだけですが、。

ケロロロボMk-II 制作中!

足裏、プラ板やアルテコパテで適当に埋めてます、。なんか汚い、、。(;´д`)
つま先がスッポリ抜けているところをプラ板でフタしたら、スッキリしすぎて物足りないので、エバグリのプラ板でディテールを作ってみました。こーゆーことするの、初めてだな、。

V字アンテナ、SDでは御馴染みですが、裏側がスッポリ抜けていますのでアルテコパテを盛って均しました。片方ヤスったところでタイムアップです。

 

ところで今日はHGUC 陸戦型ガンダムの出荷日です。
コレはゲットする予定ですが、週末になりそうです。
つか、アッガイを終わらせねば、、。

 

続きは雑記です、、。
ちょっと寂しいことがありまして、、、

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

ケロロロボMk-II 制作 その2

ケロロロボMk-II」、パチ組み終わりました~。

ケロロロボMk-II 制作中!

前回とは腕と装備が違うだけなんですけどね、、。(^▽^;)

腕の方は合わせ目がモールドになっているところ、ないところ両方あり、ヒジのパーツはポリ剥き出しといいんだか悪いんだか、、。

ビームライフルは肉抜き穴がディテールに処理してあるので埋めなくていいかも、。

せっかく組みあがったんでアレいきます。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

ケロロロボMk-II 制作 その1

書きあがった記事が吹っ飛びました、、。(つД`)
「ログイン状態を維持する」にチェック入れてログインしてるのに、書いてる間にログアウトされてるって何だよ(゜Д゜)ゴルァ!!FC2さん、いいかげんにしてくれないと移転するぞ~。

さて、気を取り直して(ませんけど)書き直し。

昨日の日曜日、ゆうちんがまた熱を出し、一日中家の中にいました。
実はこの週末、いつものJョーシンの折込チラシに「ガンプラ通常売価(2割引)よりさらにレジにて2割引(実質定価の36%OFF)」とか、「SDストライクノワール 100円(限定20個)」なんて書いてあって行きたかったのですが、、。(ちなみに土曜日に行った大須はこんなセールしていませんでした)

まぁ、また機会はあるでしょう、、。
でも、シャアザク2.0を確保するチャンスだったかな、、。

本来なら「HGUC アッガイ」の仕上げなんですが、そっちは数日放置することにして、土曜日に買ってきた「ケロロロボMk-II」をパチ組みしました。

腕がまだですが、、、

ケロロロボMk-II 制作中!

Mk-I(と言って良いのか、、)より豪華(笑)ですね。
変形機構があるので凝った作りになってますし、ディテールも細かいです。
クツは最近のガンダム系っぽいシャープなデザインです。
ヒザの関節はポリむき出しにはなっていないので塗装も可能です。

実は会社にネットでこのキットを見て「カッコいいなぁ~、でも塗らないと今イチだなぁ~」と言ってるオヤジがいまして、少しだけ「ある程度ちゃんと作って見せてみようかな」という気になってたりします。

気が向いたらですが、、、(^▽^;)

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

ケロロ軍曹プラモコレクション ドロロロボ その2

相変わらずスゴい更新時間になっとりますが、とりあえず新しい記事に写真を貼り付けて下書き保存したのがこの時間です、、。(爆)

昨日の祝日、ちょっとショックな出来事が2つほど、。

1つめ。
天気が良かったのでゆうちんと二人で(ばかぱんだはつわりでリタイヤ、、)公園に出かけて遊んだのですが、その公園は山の中ということもあって芝生の広場が丘の斜面を利用したものになっています。
ここまでの説明でご想像がついた方もおられると思いますが、広いところに行くと「だぁーヾ(´・ω・`)ノ゙」と走り回るゆうちん、ちょっとボクの出足が遅れた時にヘッドスライディングして、顔を軽くですが2~3箇所すりむいてしまいました、、。(つД`)
その後も斜面を利用した滑り台で遊ぼうと階段を登るうちにおでこをゴツン(>д<)と、、。(つД`)
大したことはないのですがちょっと痛々しい元気いっぱいの勲章です、、。( ̄~ ̄;)

2つめ。
その帰りに市内の模型屋へ寄ったのです。
ここは以前にも書いた県内唯一フィニッシャーズ製品を扱っているお店なのですが、、、

完全閉店されていました、、、。(つД`)

ちょっと立ち寄らないうちにそんなことになっていたとは、、。
ということで、ボクがフィニ製品をゲットするには、通販かクルマで一時間ほどの愛知県内のお店に行くしかなくなりました、、。

さて、本題。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

あ~ぁ、やっちゃった、、。(つД`)

昨夜は天気予報通り雨が降り出し、またしてもゾゴックはお預け、、。
完成させられるのか・・・( ̄  ̄;) うーん

帰宅したのが遅かったので大した時間も取れず、何をしようかと考えて、、。
とりあえず放置中のグレートケロンの合体を解くことにしました。

タママロボの股関節パーツなんですが、ボールジョイントをクルル腕側から抜こうとして弄っていたら、軸がボキっと、、、(つД`)

20070208_01.jpg

真鍮線を入れて補強しつつ接着中です。

やっぱりバラすのも面倒だった、、。(;´д`)

この後、ドロロロボをバラして、接着したりヤスったり、、。
UPするほど進んでいないので写真撮ってませんが、、、

Mk-II、早く届かないかな~(爆)

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

合体!グレートケロン!!であります。

昨夜はゆうちんを寝かせていたのですがなかなか寝付かず、途中、22:00から販売開始のガイアノーツの福袋を購入しようとPCの前に。あいにく調子が悪かったので再起動している間に22:03に、、。

既に完売でした、、。OTL

30個とはいえ3分以内に完売とは、、。
準備が甘かったです、、。(;´д`)

その後は相変わらずゆうちんと寝てしまいましたが、1:45頃ゆうちんが寝ボケて「かあ~ちゃ~ん、、(´;ω;`)」と泣いたので目が覚めました。(^▽^;)

それから作業する気にはならなかったのですが、この週末何にもやってないので、パチ組み状態ではありますが、ケロロのロボシリーズを合体させて「グレートケロン」にしてみました~。

合体!グレートケロン!!であります。

この合体、メチャクチャめんどくさいです、、。

特に、、、

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

『ケロロ軍曹プラモコレクション ドロロロボ』であります!

この週末はゆうちんから1m以上離れると、「ちゃ~ちゃん(とうちゃん)!!ヾ(´・ω・`)ノ゙」と呼び戻されてまともにPCに向かえないであります、、。

「ケロロ軍曹プラモコレクション ドロロロボ」をパチ組みしたであります。

ケロロ軍曹プラモコレクション ドロロロボ

結構カッコよくできてるであります。 

5体揃ったのでいよいよ合体!でありますが、、、

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

『ケロロ軍曹プラモコレクション タママロボ』であります!

ケロロ軍曹プラモコレクション タママロボ」をパチ組みしたであります!

ケロロ軍曹プラモコレクション タママロボ 製作中!

相変わらずこの後どうしようか決めかねていて、シールは貼ってないであります。

ギロロロボをパチ組みしたとき、ポリキャップまわりの緩さがすごく気になったでありますが、改善されているようであります。
このキットも両腕は飛び道具であります。
長物の大砲は大鑑巨砲主義のギロロロボの方が似合いそうでありますが、、。

このキットの取説にはこれまで出たキットを組み合わせる方法が載っているので、暇な時に遊んでみるであります。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

『ケロロ軍曹プラモコレクション ギロロロボ』であります!

ケロロ軍曹プラモコレクション ギロロロボ』を購入したであります。

このシリーズはどうも5体集めると合体するらしいので、マンネリ感を感じつつもついついゲットしてしまったであります。

クルルロボには入ってなかったでありますが、コレには合体用の接続パーツが入っているであります。

早速、組んでみたであります。(一部、塗装中であります)

ケロロ軍曹プラモコレクション ギロロロボ 製作中!

今回は自立する(足の曲げ方が微妙でありますが)キットなので、クルルロボのように装備が台座になることはないであります。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>
NEXT≫

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン