HG ORB-01 オオワシアカツキ 完成!

「HG オオワシアカツキ」(つか、作ったのはオオワシとシールドだけ)が完成しました~。

仕上げのトップコートがカブってしまったので、いつもに増して拙作ですがどうぞ。

HG オオワシアカツキ 完成!

、、、全体的に白い、、。orz

ま、とりあえず以前に作ったアカツキに装着。

HG オオワシアカツキ 完成!

スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HG ORB-01 オオワシアカツキ 製作 その4

前回記事より1年以上放置し続けた、『HG オオワシアカツキ』の製作。

何故今かと言いますと、。
時間も無いしちょっと気分転換に何かお手軽にパチろうかとも思ったのが発端で、、

実は制作途中(塗装前)のキットはバラバラ状態で100均で買ったタッパーに入れてるんですが、これが作業台に常に積まれています。オオワシ、ドロロロボ、SDシャアズゴ、ジン、HGUC陸ガン、etc...
何か新しいものをパチろうとするとこのタッパーたちが気になったりするのです。(^_^;A

で、このオオワシアカツキに関して言えば、まだエアブラシ(簡易ブラシ)をちゃんと使い始める前に手をつけたキットなので、作業内容は部分塗装、スミ入れ、仕上げコートだけで、かつアカツキ本体はシラヌイの時に完成させていてそれに取り付けることにしていますので、作るのはオオワシだけ。
ということは、ボクの未完成品の山の中で最も完成に近いキットだったりします。(つか、そのくらいさっさと終わらせろよ)

さらに、このキットは去年の誕生日にちびケロとともに、ばかぱんだにプレゼントしてもらったキットで、先日のアッガイでようやくひとつ完成しましたが、ばかぱんだに買ってもらったキットって全然完成させてないんですよね、。そんな負い目もあったり、、、(当の本人はそんなことすっかり忘れてると思いますが)

要は、タッパーを空けたかっただけなんですけどね~(爆

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HG ORB-01 オオワシアカツキ 製作 その3

『HG オオワシアカツキ』の製作、ちょっとだけ進みました~。

オオワシの部分塗装の準備です。

HG オオワシアカツキ 製作中!

塗装をする部分だけ、デザインナイフでカンナがけしたり、ヤスッたりして、メッキを削り取りました~。

削った後は先日購入した超音波洗浄器で削りカスを落としました。
これだけのパーツなら手洗いしても手間は一緒かな、、。

でもまあ、キレイになりました。( ̄ー ̄)v

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HG ORB-01 オオワシアカツキ 製作 その2

『HG オオワシアカツキ』の製作、シールドの部分塗装をしていきます。

前日までに塗る部分のメッキを落とし、下地のホワイトを筆塗りして、十字の模様と打突兵器となる部分をホワイト(取説のレシピと違いますが)で塗って一日放置。

後は表面のミッドナイトブルーです。

ここまできて失敗したくないので、筆塗りとはいえはみ出さないように、マスキングをすることにしました。

側面の白を汚さないようにペタペタ、、。

十字の模様は細かいので細く切って、
ペタ、
ペタ、、
ペタ、、、と貼って、

縁を一通り爪楊枝でしっかり押さえて、と、、、

よし、出来た!

、、、ん?!
結局、塗るところ以外全部覆ってしまった~、、、。(;^_^A

HG オオワシアカツキ 製作中!

じゃあ、、、

エアブラシ、使ってみるか~♪

ということで、急遽予定変更して、ブラシ塗装初挑戦してみることに、、。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HG ORB-01 オオワシアカツキ 製作 その1

『HG オオワシアカツキ』の製作を開始しました~。

アカツキ自体は『HG シラヌイアカツキ』の時に完成させているので、当面アカツキ本体は保留して、「オオワシ」と『HG シラヌイアカツキ』の時にダメにしてしまったシールドのみを製作することにします。

まず、本体に合わせて、最初にトップコートつや消しを吹いて光沢を抑え目にしました。

素組みしたらこんなカンジです。

HG オオワシアカツキ 製作中!


    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン