
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BB戦士 ストライクフリーダム 製作 その10

BB戦士 ストライクフリーダム」の製作、昨日の記事に書いた通り、レールガンのディテールアップにかかりました。

使用するWAVE Zバーニアの中のパーツ

BB戦士 ストライクフリーダム 製作中!

右が加工前、左が加工後です。
口の部分はいいのですが、基部に向かって広がったカタチになっているので、側面をかなり削る必要があります。
まずは2個とも大まかに削りました。

レールガン側は先が直角になるように余分な部分を切り落としました。
そして先ほどのパーツを接着。

BB戦士 ストライクフリーダム 製作中!

乾くまで放置して形を整えるつもりです。
サフ吹いた後にやる作業じゃないですね、はい。

とりあえず今回はここまで。
たったこれだけです。

というのはですね、、、

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

ゆうちん、クルマ大好き!であります。

今日、ゆうちんとばかぱんだは陶史の森という公園に遊びに行ったみたいです。

ボクはもちろん仕事中ですよ、えぇ、、。

ちょっと前に買った帽子を被ってゴキゲンな顔してます。
初めて見た。うん、なかなか似合うぢゃん♪(←バカ親) 

20060530123103

久々にゆうちんの記事だな、、、。
といいますか、昨夜はあんまりガンプラを触れず、、。その言い訳ですが、。

今はこんなにこやかな顔をしていますが、最近寝つきが悪いというのか、やんちゃになってきました、、。


    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BB戦士 ブレイズザクファントム (レイ・ザ・バレル専用機) 製作

積んだことすら記事にしていなかったのですが、突然思い立って積みプラ在庫の中の『BB戦士 ブレイズザクファントム (レイ・ザ・バレル専用機)』を作りました~。

無性に出来上がった達成感を感じたくて作り始めたものなので、凝った改修はせず簡単に仕上げてます。

BB戦士 ブレイズザクファントム

立ち姿カッコイイ(・∀・)!!
ルナザクの時も思いましたが、キット自体よく出来てると思います。
BBストフリで苦心した両足の内側に肉抜き穴ですが、このキットは2パーツの張り合わせになっていて、合わせ目はありますが肉抜き穴はありません。こっちの方が改修しやすいですね。
脚部はスラスターを塗り分ける為のパープルがなかったので塗ってません、、。

・ゲート処理 … 見えそうなところはデザインナイフで削り取りました。
・合わせ目消し … 目立つところはヤスって平らに面をならしました。
・部分塗装&スミ入れ … ガンダムマーカーのみ。色分けシールは全て使用。
・仕上げコート … してません、、。

BB戦士 ブレイズザクファントム

肩の引き出し関節とヒジの二重関節でビーム突撃銃は両手で構えられます。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

やっぱり作るのは楽しい、、。

毎月最終週の土日はJョーシンでお楽しみ抽選会がありまして、月中にガンプラ関連の買い物をすると抽選券がもらえるので、購入予定のキットがなくても最終週の週末は足を運んでしまうことが多いです。(;^_^A
今月も例外ではなくお店に行きました~。
1/100∞ジャスティスやMGギャンは結構ありましたね~。インジャスはまだ初回特典付きが手に入るんだ~とその山を横目に見つつ色々と物色、、。
その中で旧キットですが、「1/48 ダンバイン 通常売価840円→400円」 を筆頭に1/72ダンバイン、ビルバイン、ズワースとこれら4つ全部買っても1,100円という特価にかなり心を動かされましたが、ひとまずスルー。

見てるうちに何か新しく買って作りたい(ちなみに今ならゆうちんは昼寝中。パチ組みのチャンス!)衝動が、、、、(←これが積みプラを増やすモト)

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BB戦士 ストライクフリーダム 製作 その9

昨夜は帰りが遅かったので「BB戦士 ストライクフリーダム」をちょっとだけイヂりました~。

・ビームライフル

BB戦士 ストライクフリーダム 製作中!

ワケわからないカタチの銃口も気になりますが、連結を両立させようとするとかなりの手間になりそうなのでとりあえず放置。
でも、前回の記事の写真で腰に装着するためのダボが異様に長いヾ(`◇')!のが気になったので修正しました。

1mmもあれば保持できそうだったので、1mmプラ版に穴を開けて通し、ハミ出た部分を削り取り、買ってきただけで全然使ってなかったマイナスモールドを貼り付けました。

BB戦士 ストライクフリーダム 製作中!

あとは、各部の細かいキズ等に溶きパテを盛って終了です。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

PG Zガンダム 製作 その19

PG Zガンダム』の製作、リア&サイドアーマーを組み立てました~。

・リアアーマー

PG Zガンダム 製作中!

バーニアノズルの外側はガンダムマーカーのメッキシルバーで塗りました。
このパーツは赤色の成型色なんですが、外側を塗ったことで光が透けなくなり、内側の赤色がいいカンジの落ち着いた色合いになりました。

上の方には回転して収納できるパーツが、、
WR形態時に使用するロックピンってやつでしょう。

ちなみにここで出てきたシリンダーの軸でメッキパーツのランナーが終了しました~。

フレームパーツに取り付けて

PG Zガンダム 製作中!

 完成。

PG Zガンダム 製作中!

バーニアはなかなかいいカンジ♪
しかし、、、( ̄~ ̄;) ウーン、、、。合わせ目があります。
細かいところは若干ズレがあるので、ヤスッて整えたほうがいいなぁ、、、。

とりあえず保留して次へ。

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

メールチェックしてたら、、、

今日届いたメールをチェックしてたら、こんなものが、、、


次から次へとよく出るもんだ、、、。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

PG Zガンダム 製作 その18

日替わり定食的につくるものが変わるんですが、、。(;^_^A

時間がなかったので、『PG Zガンダム』の製作、ちょっとだけ進めました~。

・フロント&センターアーマー

PG Zガンダム 製作中!

さすがPG。アーマーの裏側のディテールも再現されています。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BB戦士 ストライクフリーダム 製作 その8

BB戦士 ストライクフリーダム」の製作です。

先週末、初めてエアブラシでサフを吹くということをやってみまして、表面をチェック中、、。

BB戦士 ストライクフリーダム 製作中!

光硬化パテを使った複製で埋めた両足の内側は気泡が出てました、、。(;´д`)

スジが消えてしまったところは先日購入した目立てヤスリで彫りなおし。
なかなか使いやすいです。腕が上がったような錯覚に陥ってます。(調子こいてハミ出しました、、やはり錯覚、、orz)

ドラグーンの所はやっぱりちゃんとスジ彫りしないと後の塗装が面倒なカンジです。
ていうか、8基の両面ってところでちょっと195、、。

しかしながら、ビームライフルやレールガンの処理は思いのほか、キレイに出来たのでちょっと184

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

1/144 ZGMF-1001/K スラッシュザクファントム 素組み

昨夜、帰宅して色々していたら結構時間が経ってしまい、さて何しよ~かな~(ーΩー )、と考えていたときに、先日購入した「1/144 スラッシュザクファントム」の箱が目に入ったので、これをパチ組みしてみました~。

スラッシュウィザード入手が目的のキットなので、ゲート処理もせず、ニッパーでパチパチ切り出して組み立てました~

スラッシュザクファントム

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>
NEXT≫

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



