
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

ガンダムウェポンズを買ってきました。

今日の会社帰りに発売されたばかりの「ガンダムウェポンズ 機動戦士ZガンダムA NEW TRANSLATION編:03」を買ってきました~(n‘∀‘)η

お目当てはキュベレイやジ・オ(持ってないけど)の作例です。

しかしよく考えてみると、これだけ積みプラしてても、MG Z ver.2.0とかHGUC ZとかMk-IIとか持ってなかったりするんですよね、、。ガンプラのラインナップってスゴいよなぁ、、。ヾ(- -;)ハヨツクレ

当然ながら、劇場版「星の鼓動は愛」になぞらえた作例が集められているので、Zガンダムやキュベレイ等の作例がたっぷり載っているのですが、0083で登場したジム・カスタムやジム・キャノンIIもスクリーンに登場したらしいですね。これらの作例もあってなかなか楽しめます♪

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC MSA-005 メタス 製作 その41

約50日ぶりに再開します。
同・時・進・行企画「メタス作ろう友の会」、「HGUC メタス」の製作、ちょっとだけ進みました~。

腿の幅増しをした際に、内部の軸周りの目隠しに隙間が開いたままになっていたことに気がついて、プラ板を貼り付け修正。

あと、腿のウラ側の動力パイプを作り直しました~。

HGUC メタス 製作中!

前回の記事ではビーズを使いました。
がしかし、ガラス素材の塗装がよくわからないのと、ふくらはぎのパイプの形状と比べるとかなり違って違和感があるので、実はどうしようか迷っていたのです、、。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

R3 1/48 レイズナー 製作 その1

購入してから随分経ってしまいましたが、いよいよ「R3 1/48 レイズナー」の製作スタートです。

今回はまず右足のみ組みました。

R3 レイズナー 製作中!R3 レイズナー 製作中!

色分けはほぼカンペキで、素組み派ならば外側のバーニア内部を塗るくらいですね。

しかも、ちょっとビックリしましたが、アンダーゲートになっていて、青いパーツでも処理の跡が目立たなくなっています。これも素組み派にはウレシイ配慮ですね~。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BBストフリ。

20060926131343
会社に出動。 プロスプレーを譲ってくれた先パイに塗ったものを見せてくれと言われていたのがやっと実現。 PCモニタの下がいい具合にディスプレイ台になってます。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGHM エルガイム 製作 その3

「BB戦士 ストライクフリーダム」がようやく出来上がり、本来であれば「メタス作ろう友の会」を再開するところなんですが、未だ腕の無い「HGHM エルガイム」が目に入ったので、先にこれをパチることにしました。

腕のパーツたちです。

HGHM エルガイム 製作中!

ヒジは二重関節になってます。メタスの構造に似てますね。
よく見ていただくとわかると思いますが、ポリキャップは使われていません。
茶色のパーツはABSです。少し前のキットですが、昨年から今年にかけて発売されたガンプラの「ヒジ二重関節」、「ポリキャップレス構造」を採用しているということで、実は意欲的なキットなんですね。やっぱりシリーズ3種で終わるの勿体無いよ、、。

組むとこんなカンジ。

HGHM エルガイム 製作中!

ヒジを曲げてみます。

HGHM エルガイム 製作中!

そんなに大きくは曲がりません、まぁこれでも十分ではないかと、。
下腕部とヒジからのアーマーが独立して動くのがカッコイイです。

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BB戦士 ストライクフリーダム 完成!

BB戦士 ストライクフリーダムガンダム」が完成しました~。
(完成記事書くの何ヶ月ぶりだ、、。)
拙作ですがご覧ください。

BB戦士 ストライクフリーダム 完成!BB戦士 ストライクフリーダム 完成!

基本的にキットのままです。
簡易エアブラシを使って、初めての全塗装です。
道具に慣れることを第一目的で作成しましたので、あまり凝ったことはしていません。

製作過程
・後ハメ加工 (肩、顔)
・合せ目消し (頭、肩、胴体、腕)
・エポパテで肉埋め (アンテナ、手、腿の内側、肩スラスターまわり、足の裏、ライフル、レールガン)
・ヤスってエッジをシャープに (アンテナ、肩アーマー、頭部側面ダクト)
・レールガンの銃口は市販バーニアを加工して接着。
・全塗装、スミ入れ、仕上げコート(ガイアカラー Exフラットクリアー)
・汎用品デカール貼り

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

今日のお出かけ

今日は、ばかぱんだの友人の息子さん(写真右)の運動会を見に行きました。

通常の競技もさることながら、去年に引き続き今年も選抜リレーに登場するということでしたので。

ゆうちんは運動会には目もくれず、学校の中を徘徊、、。
ついて回っていたボクはその勇姿を見られず、、、・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

運動会の後、その友人宅へ遊びに行って夕食を一緒に。


 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BB戦士 ストライクフリーダム 製作 その33

BB戦士 ストライクフリーダム」の製作、ツヤ消しを吹きました~。

BB戦士 ストライクフリーダム 製作中!

使用した塗料は、ガイアカラーの「Ex フラットクリアー」です。

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BB戦士 ストライクフリーダム 製作 その32

BB戦士 ストライクフリーダム」の製作、ツヤ消しを吹くつもりでしたが、後に取り掛かる予定のレイズナーでも使うことですし、経験値稼ぎにちょっとだけ水転写式デカールも貼ってみることにしました~。

ガンダムデカールのSEED用はピッタリのものがなかったので使用せず、以前ゲットして使ってなかった「サテライト コーションデータデカール1」と、記事にしてませんでしたが、少し前に遊びに行った時、ランチの為に立ち寄った某量販店のおもちゃ売り場でたまたま見つけた「WAVE X・デカール 1」を使用しました。

ρ(・・。) コレです。
 

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

トラックバック・ピープルに話題を作ってみた。

まだ全然レイズナー取り掛かってないんですけど、、。

製作記事を書いている方が結構いらっしゃるようなのだが、まだ話題が作成されていないようなので作りました。

リアルロボットレヴォリューション - トラックバック・ピープル

リアルロボットレヴォリューションに関する記事を書かれた方はトラックバックしてくださいネ。

さて、どんな記事がうpされるか、、、( ̄ー+ ̄)

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>
NEXT≫

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



