ホントにホントにホントにホントに

ライオンだぁ~

ライオンだ!


(コレがやりたかった、、。)

 

スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

今週末は、、。

今週末は、土曜日に電話当番で出勤、その代休を月曜日に取っているので、日月で連休という変則的な休みです。

この連休を利用して、一泊二日の小旅行に出掛けます。
メインは空いているであろう月曜日に富士サファリパークに行くこと。
それで日曜の宿は山中湖の近くのペンションを予約しました。
日曜日にどこで遊ぶかは色々候補があって、これを書いている時点(帰宅途中の電車の中)ではまだ決めかねています。(オイ)

そんなわけでこの週末もプラは進まなさそうなんですが、、、
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC MS-14S シャア専用ゲルググ 制作 その9

HGUC シャア専用ゲルググ」の制作、胸部の後ハメ加工なんぞをちまちまと、、。

首の基部のパーツです。 

HGUC シャア専用ゲルググ 制作中! → HGUC シャア専用ゲルググ 制作中!

左右のダボを切り落としました。
そんだけです。

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC MS-14S シャア専用ゲルググ 制作 その8

毎度帰宅が遅くてあまり時間が無い上に、SNSの方を徘徊していたので、一層進んでいませんが、、、。

HGUC シャア専用ゲルググ」の制作、頭部の続きです。

HGUC シャア専用ゲルググ 制作中!

まず、アンテナの前側の角を落としました。
あと鼻の横の部分ですが、前日に溶きパテを塗っておいたので、削り込んで整えました。
モノアイのスリットのラインも修正しました。(左右の下側)

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

ひと休み。

昨夜は仕事帰りにHJ誌を購入しで帰宅しました。

でもって読んでいたら夜もふけて、プラの実作業はひと休み。

ゲルググの後ハメは参考になりました。

膝はボクが当初やろうとしていた軸を切り落とす方法で、膝側は下側を切り欠いて差し込む方法でした。しかし、ポリキャップを保持する部分が内部にあまりないので、いのさんが紹介しているように裏打ちして保持する面積を増やしたほうがいいですね。
ボクのはマスキングケテーイなので、これ以上は弄りませんが、、。

ヒジの後ハメは「そういう方法もあるんだ~」と勉強になりましたが、さすがにここまでする気には、、。
マスキングの方が楽かも、って思っちゃいました。

って写真ないとわかんないですね。(^▽^;)

3ヶ月連続のレイズナーの制作記事目的の購入ですが、当のレイズナーは放置状態、、。orz

(追記)
R3 エルガイムMk-IIの記事もありました。
発売時期は2007年と記載されています。どうなんでしょ、、。
ホントならストフリいくか、、。

 

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2006年 12月号 [雑誌] Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2006年 12月号 [雑誌]
(2006/10/25)
ホビージャパン

この商品の詳細を見る

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC MS-14S シャア専用ゲルググ 制作 その7

HGUC シャア専用ゲルググ」の制作、帰宅が遅くてあんまり進んでいませんが、、。

今回は頭部です。
アンテナを薄く削ってモノアイを作ったらおしまい、のつもりでしたが、「鶏達の日記」さんの改修記事で設定画に合わせた改修をなされていて、イイカンジなのでとても気になります。
TV準拠っぽいこのキットだけにその方がしっくりくるような、、。

HGUC シャア専用ゲルググ 製作中!

この顔でも不満は無いんですけどね、、。

でも、改修されたものを見ちゃうとね、、。

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC MS-14S シャア専用ゲルググ 制作 その6

ボクが会社に行ってる間のことですが、、。

とうとう我が家にもガンプラを付け狙う怪獣が現れたようです。

ボクのガンプラ作業スペースは、元々TVやAV機器を納めるつもりで作りつけた高さ80cm位の棚で天板を机のようにして使っています。
バラして収めてあるゲルググの箱を工具箱の上に積んで、ゆうちんの手が届かないように置いてあったのですが、、、。

最近のゆうちんはとにかく手足が届くところには何でも登りたがります。
どうやらその作りつけの棚の上によじ登って座ってたらしいです。(そういえば先週末も一度だけそんなことをしたような、、)
そのうち立ち上がって、ゲルググの箱をポイ(ノ・ω・)ノ ⌒□、、。
バラバラのゲルググは見事に床に散らばったそうです、、。( ̄Д ̄;)

帰宅してその話を聞いたので中身を確認したら、どうやら紛失はしてなさそう。
前回のパテを盛ったところは割れたかもと思いましたが、なんとか無事でした、、。(´▽`) ホッ

幸い工具類が入っているところには手を出さなかったみたいですが、心配なので作業後にテープで封印をしておきました。
ゲルググの箱は背の高い家具の上に置きました。
それでなんとか、、。ε-(;ーωーA フゥ…
作業環境も考えなくては、、。

 

と、余談が長くなりましたが、今回の成果。

後ハメ加工をしていきました。

まず肩アーマー。

HGUC シャア専用ゲルググ 製作中!

前側をC字に切り欠きました。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC MS-14S シャア専用ゲルググ 制作 その5

相変わらずなぜか週末は作業が進みません、、。
今週はPCに向かっている時間が多かったので仕方ないかな。

「HGUC シャア専用ゲルググ」の制作、今回もちまちまと、。(;^_^A

合わせ目消しをする箇所をヤスりました~。

HGUC シャア専用ゲルググ 製作中!

上腕と腰はいつものことなので、まぁよし、として、。

ヒザバーツは初めてABS用接着剤を使用しました。
前回の記事でDOMさんやいのさんにコメントいただいた通り、乾いてもなんか柔らかいです。
ムニュっとハミでたところはサーフェスナイフで削り落として鉄ヤスリでヤスりました。
削りにくい割にはまぁまぁキレイに消えたかな。
ただこの部分は蛇腹になっているので奥まった角は削りにくいですね。
後からスジ彫りしてもう少しがんばってみます。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

最近コメント欄で盛り上がってる話題をまとめてみました。

昨夜は帰宅が遅くなり、あちこちネット巡回したり、後で書きますが新しいところに登録してあれこれ打っていたら、遅くなって眠くなってしまったので寝てしまいました。

さて、現在開催中の「2006 プラモデル・ラジコンショー」ネタで最近コメント欄が賑わっているので、ボクの気になっている情報だけですがまとめてみます。
詳しくは「鶏達の日記」さん、「ホビーショップミドリ」さんでどうぞ。

MG ストライクフリーダムガンダム
オプションパーツは専用台座、エフェクトパーツ、金メッキパーツだそうです。
待ち望んでいたキットなので欲しいんですけど、ボクの中では後から出た新作情報のカゲに隠れてしまったような、、。

HGUC TR-5
12月発売予定 予価2,520円
カッコいいですね~。ギャプラン持ってないけど実は結構好きだったりするのでゲットしたいなぁ、、。


BB戦士 ストライクノワール
12月発売予定 定価630円
多分コレはゲットです。お手頃だし、。
「来年、BB戦士は大きく動く」、「リアルSDはゲイザー系を予定」、「ヴェルデバスターとバスターのコンパチキットが候補にあがっている」そうです。楽しみ~♪ヽ(・∀・)ノ

Exモデル  ヒルドルブ
発売時期未定 予価マゼラアタックの倍程度
MS IGLOOに登場するらしいですが作品を見ていないのでよく知りません。
が、試作品カッコよくないっすか?これ。

ケロロ軍曹プラモコレクション ギロロロボ、タママロボ、ドロロロボ
ギロロとタママは既出でしたが、ドロロも展示されていますね。
ど~しようかな~、、。

何といってもオドロキはR3のコレです。
第2弾が出るならそろそろキット名くらいは明らかになってもいいんじゃないか、と思っていたのですが 、、。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC MS-14S シャア専用ゲルググ 制作 その4

昨夜0:00前後の時間帯、blog55サーバーの不調(ブログサーバーの状況で△でした)のせいか、ページが表示されなかったりコメントが登録できないと思ったら、後から重複登録されていたり、管理画面もたまたましか開かないといった状況でした。(;´д`)
ちなみにワタシのところからリンクしている、FC2利用のブログ様はとても快適に動いたのでウチのネットやPCのせいではなかったようです。

最近この時間帯はすごく遅いんですよね、、。
そういうのに付き合っててプラの作業時間が削られているような・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

話は変わって、昨日のアクセス解析を見ていたら、ドイツ語圏からのアクセス履歴が、、。
英語、中国語、韓国語の検索エンジンからのアクセスは珍しくないのですが、これは検索エンジンではなく、どこかのサイトみたいなのでたどっていったら模型関連のブログでクルルロボの画像を掲載した記事のコメントに直リンクされていました。
ちなみにその記事はケロロロボを素組みした時のものでした。
ケロプラってそんなにメインでやってないんですけど、、。orz

ケロロ小隊はヨーロッパにも進出していたのか、、。

 

実はゲルググが全然進まなかったので、もうひとつ別の話題を。
昨日、ガイアカラー1周年の限定セットが届きました。
今回の目的はクリアブラックです。


使い道はいろいろありそうですが、とりあえずこれがあれば、ガンダム展で買った「HGUC RX-78-2 ガンダム クリアver.」をシール無しで作れそうです。
カメラアイ周りだけがシールでクリアじゃないのが好きじゃなかったので、どうしようかと思っていたんです。ヾ(ーー )デ、イツツクルノサ、、

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>
NEXT≫

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン