
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HG ジン タイプ インサージェント 制作 その3

今夜も予定通り帰りが遅くなり、、、

プラを弄るとき、時間がないのにあれやこれやと色々考え出して結局あまり進まない、というのがこのところのパターンなんですが、、、
今日からは「ここ」と決めたところに集中して作業することにしました。

そんなわけで今夜は「HG ジン タイプ インサージェント」の頭部を弄りました。

HG ジン タイプ インサージェント 制作中!

合わせ目消しやペーパーがけをしました~。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HG ジン タイプ インサージェント 制作 その2

今夜は帰りが遅くなりました~、。

帰宅して、ご飯を食べてフロ入ったらもう24時、、。

それでも1時間弱くらいパーツをヤスるか、ということで、「HG ジン タイプ インサージェント」の続きなんぞを。

時間が無かったので触ったのはこれくらい。

HG ジン タイプ インサージェント 制作中!

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HG ジン タイプ インサージェント 制作 その1

書いてる最中にブラウザがフリーズしてちょっとテンション低ながら書き直してます。

今夜のゆうちんはきっちり21:00に就寝する良い子さんでした。
昼寝がほとんどなかったので眠かったかな、、。

そういえばこの土日で「カーズ」を3回ちょっと見ました。
もちろんボクの意思じゃあありませんよ、、。( ̄~ ̄;)
当然日本語吹き替え版なので、ゆうちんセリフを覚え始めました。(^▽^;)

さて、金曜日の夜にゲットした「HG ジン タイプ インサージェント」です。
前々からジン自体はなかなか良いキットと聞いていたのですが、あまり好みでないこともあって、どのバリエーションも持っていなかったのですが、このキットのカラーリングはいいんじゃないかと思いまして、50%OFFですし購入してみました。

で、早速パチ組みしました。(実はコレ金曜日の夜の作業)

HG ジン タイプ インサージェント 制作中!HG ジン タイプ インサージェント 制作中!

組んでいる間はなかなかカッコイイぢゃん、と思いながら組んでいたのですが、最終的に写真を撮ってみると若干テンションダウン、。
何でかな、考えることしばし、、。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

取り急ぎご報告。

朝一番でJョーシンへ行ってゲットしてきましたよ~。

20070225_01.jpg

開店15分前に行って並びましたが、そこまでしなくても十分買えました。
セイバーに関しては確か年末にも特売していたので欲しいヒトには既に行き渡ってるんでしょうね。
買いませんでしたけど、Wiiも買えないことはなかったです。
ゆうちんのミニカー選びとレジ待ちが長くて1時間くらい店内にいましたが、帰るときにも「Wii、まだ若干在庫あります」のアナウンスが流れていましたので。

店内で偶然中高時代の先パイ夫婦に遭遇。
Wiiの整理券とソフトを持って奥さんが行列に、先パイは待ち時間の間にガンプラコーナーを眺めておられました。結局ガンプラは買われませんでしたが、、

ノワール、未組み立て2個目ですが何か?

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

今週末は、、、

ウチのブログでたびたび登場する最寄りのJョーシンですが、今週の月~木曜日の間、改装のために休業して、今週末はオープンセールです。

それに先立ち、昨日はカード会員向けの内見会が行われました~。

もちろん特価狙い(笑)でしたが、特にこれといって目ぼしいものはなし。
後で書きますが折込チラシで予告されているものが目玉ということでしょう。
店頭価格20%OFF、レジにてさらに15%OFF、でもって、いつもは1%のポイント付与が10%ポイント付与ってことでいつもよりお得なんですけどね、、。

今月は色々買い込みましたからね~。
MG Hi-νガンダムが気になりましたがスルー、、。(;´д`)

そのかわり、といっちゃあなんですが、物色したものを。

20070223_02.jpg

去年の年末商戦からずーっと半額のまま残ってる(爆)「HG ジン タイプ インサージェント」。
パーツが結構分割されていて、エアブラシに慣れるのにもってこいかな、と。
安いし、前々から買おうかなって思ってたんですけどね、、。

あとは、ガイアカラーのウルトラマリンブルー等など、。

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

ガンプラコレクション ゾゴック、塗装再開。

ちょっと雲行きが怪しかったのですが、ブラシを使ってみたかったのでまずは紙を相手に試し吹きをしました。

やはり簡易ブラシとは使い心地が全然違います。
エア缶のときのように空気圧低下の心配はいらないし、ノズルの微調整も塗料が出てこなくなってあーだこーだ調整する必要はないし。

圧を落として近づけて細吹きしたり、離して広く吹いてみたりしてみました~。

まだまだ使い込まないといけませんが、慣れてきたら色々やってみたいですね~。

で、手始めにゾゴックを再開。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

初吹きの前に、、、

今、ブログを見たら沢山のコメントが!(ノ゜⊿゜)ノ

ありがとうございます。(人-)謝謝(-人)謝謝
遅くなるかもしれませんが、後ほどレスを書いていきますので、。

さて、今夜あたり早速何か塗ってみようと思ったのですが、最近細かいものを色々と買い込んでいるせいか、いつもの作業スペースにブースやらコンプレッサーやらを置くのはちょっとキビシイ、しかもどんどん雑然としてきて、ばかぱんだにも「もうちょっとなんとかならない?」と言われていたので、この機会に整理整頓することに。

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

つ、ついに、キター!

コツコツ貯めた貯金でついにコイツを買いましたよ~♪

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

プがなかなか進まない、、、

毎度更新が滞っておりますが、、。(-_-;

昨日の月曜日は、土曜日に電話当番で休日出勤した分のお休みでした。
月曜日の午前はばかぱんだとゆうちんがスイミングに出かけるので、留守番してその間に何かしようと画策しましたが、、、

出かけ前に水着を着せようとしたところ、ゆうちんが激しく嫌がり、、、(-_-;
ボクが「じゃあ、おとうちゃんも一緒に行くで。」と言ったら、「うん。(´・ω・`)」とあっさり着替えてくれました、、。(;´д`)

スイミングでは、ビデオを撮ろうとガラス越しにプールの外で待機していたのですが、更衣室のほうから、
ちゃ~ちゃ~ん!ちゃ~ちゃ~ん!(←『とうちゃん』のことです)ヾ(´;ω;`)ノ゙」
と聞き慣れた声が、、。(;^_^A
準備体操の間もずーっと叫び続けてたかと思ったら、体操終了後に脱走してボクのところに現れました。(ヲイ
すぐにコーチに連れて行かれましたけど、、、
その後しばらくプールの中でも泣いていましたが、そのうちにいつものペースになったようです。

これだけ動いたり泣いたりしたので、昼からはしっかり昼寝するだろうから、その間に何かしようと思ったら、眠いくせに全然昼寝してくれませんでした、、、(-_-;
結局、18時くらいに寝付きました、、、ヾ(ーー )ォィ
その後、19時過ぎに目を覚ましてゴハンを食べて、フロに入ったらしっかり目が覚めた(´・ω・`)ようで、なんやかんやで22時近くまで寝室に行こうとせず、さらにその後寝付けないみたいで、23時を過ぎ、、。

その後は、、、
ボクの記憶がありません。(爆)

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

本日の戦利品。

久々の更新です。
先週は遅くまで残業したり、ばかぱんだの義理の叔父の葬儀に参列したり(おかげで帰りにTムTムに立ち寄れました♪)、なんかバタバタしてプラは進んでません、、。

昨夜は時間はあったのですが、ブログのデザインを弄り始めたらなかなか終われなくて、、。
カラーリングの変更が中心なのですが、変な動きをするのでもう少し弄ってから改装したいなぁ、と思ってます。

今夜はゆうちんと撃沈(_ _).。o○しないように、ばかぱんだが寝室から追い出してくれました。(謝)
大体いつも一緒に横になって先にボクが寝てしまうのですが、ゆうちん的にはボクが背中をトントンとすると嫌がるのでむしろ居ないほうが早く寝付くような、、。

今日の午後、模型誌の広告でお馴染み(?)のAリスホビーに初めて行ってきました。
クルマで1時間ほどのところですが、フィニッシャーズ製品の取扱店としては一番近いお店です。

量販店と違い店内は通路が狭いですが、ネット上でしか見たことない道具や材料など充実の品揃えで所狭しと並んでいて、物色するのがなかなか楽しかったです♪

で、本日の戦利品。

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>
NEXT≫

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



