スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC アッガイ 制作 その21

「HGUC アッガイ」の制作、。今日もクリアー吹きです。

Exクリアーをピュアシンナーで2.5倍に希釈して吹いていきました。

変わり映えしませんが今回の成果。

HGUC アッガイ 制作中!

一応、HJ誌の作例の中研ぎ前の写真に近いカンジになりました。

スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC アッガイ 制作 その20

「HGUC アッガイ」の制作、クリアを吹きました~。

塗料はガイアカラーのExクリアーを使用しました。
フィニッシャーズのピュアシンナーで3倍くらいに希釈して吹きました。

乾燥が速く一通り薄く吹いた後、別のを吹いている時間で乾きますので、さらにもう一周。

前回写真をUPしましたが、デカールを貼っていないパーツは中研ぎをした状態になっていますので砂吹きではなくしっかり乗せてみました。

で、吹き終わってある程度乾いたらこんなρ(・・。) カンジになりました。

HGUC アッガイ 制作中!

いずれも吹き終わって乾かしただけで磨いたりはしていませんが、腿のカバーのパーツは光沢が出ました~ヽ(・∀・)ノ
うっすらボクが写っていたりします、、。(^▽^;)

デカールを貼ったパーツはあと1~2回塗り重ねてから中研ぎしようと思います。
正直どのくらい重ねておけばよいか、加減がわからないので慎重にいきます。

部分的には「なんとなくグロス?仕上げ」 くらいのクオリティは出せそうな気がしてきました。(´▽`)

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC アッガイ 制作 その19

「HGUC アッガイ」の制作、クリアー吹き開始!

、、と行きたい所でしたが、現時点で塗膜を保護する為のクリアが吹いてあり、砂吹き状態になっていますので、デカールを貼っていないパーツを研ぎ出しクロスの#2000と#3000で中研ぎしました。

見た目一番キレイになっていると思われるところだけアップで。(^▽^;) 


腿の付け根のパーツです。
このパーツは以前仮組みしたときに塗装が剥がれてしまい塗りなおしたパーツということもあって、細かい凸凹があるのですがそれなりに滑らかになりました。

他にも何パーツか磨きましたが、この写真で写っている部分が一番キレイ、という程度ですから、予想される出来栄えは、、。orz

まぁ、「なんとなくグロス?仕上げ」くらいを目標にいきます。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC アッガイ、続々と、、。

この週末ですが、土曜日の夜はゆうちんの就寝後、ばかぱんだが居間でTVを見ていたので、エアブラシが使えず、パチ組みでもしようかと思いましたが、何気に作業台の積みあがっている作成中のプラが入ったタッパーの中からSDシャア専用ズゴックを引っ張り出し弄ってました。
その結果はまた後日に、、。

日曜日は朝から名古屋の東山動物園へ行って来ました。
えぇ、先週の木曜日のリベンジです。
動物を見に行きたいと言い出したのはゆうちんなので満足してくれたようです。

でも、夜にお風呂で話をしている時に、イルカのオモチャを手にして、「いるか、いなかった。(´・ω・`)」というので、今度は水族館に行く約束をしました。
先月、鳥羽で見たのですが、名古屋港水族館や南知多ビーチランドのように大がかりなショーをやってるところの方が良さそうです。(^▽^;)

で、昨夜ですが、、。
実は昨日一日(今もまだ)、胃腸の調子が良くなくて、これは普段深夜まで起きている疲れだろうと思い早めに寝ました。
正確にはブログとSNSのコメントレスだけして早々に、のつもりでしたが、相変わらずゆうちんと共に撃沈、、。24時前に目が覚めましたがそういう理由もあって起きださずそのまま寝ました、、。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC アッガイ 制作 その18

せっかく書いた記事が全部吹っ飛びました、、。(つД`)
仕方ないので書き直し、、。

「HGUC アッガイ」の制作、いよいよ大詰め。

、、、のはずでしたが、、
やっぱり物足りないので、仕事帰りに買ってきたばかりのHJ誌の作例を参考に、さらに数枚デカールを貼りました。 

HGUC アッガイ 制作中!

さて、あとはツヤ消し吹きです。
、、、のはずでしたが、、

デカールを貼る前に、HJ誌の作例を眺めて考えていたら、、、

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC アッガイ 制作 その17

「HGUC アッガイ」の制作、一応スミ入れまで終了。

組んでみました~。

HGUC アッガイ 制作中!

この後にツヤ消しを吹きますので、光沢状態のアッガイはこれで見納めです。
金曜日は雨なのでツヤ消しが吹けるのは土曜日かな、、。

もちょっとデカール貼った方がいいかな、、。

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

今日は何の出荷日でしたっけ??

前の記事で書きましたが動物園行きが延期になってしまったので、今日のおやつタイムは家です。

ゆうちんの昼寝のスキをついて、ばかぱんだにケーキを買いに出かけました。
いつものJョーシンの横を通りましたがスルー。(量さんをパチ組みするまで自粛中です、、、)

ガソリンスタンドに行った後、ケーキ屋さんにむかう途中にホビー・ゲームの買取店があることを思い出し立ち寄ってみました。
こういう店に掘り出し物がなんて話をよく見るので、、。

この店は、ホビーの買取店になったからは初めて立ち寄ったのですが、、、。

エルガイムの旧キット、全部あるぢゃん!
しかも、ボクの買値の半額以下!(つД`)

現行のMGやHGは特別安いわけでもなさそうでしたが、JョーシンやYマダであまり見掛けないバイファムの旧キットのククト側ラウンドバーニアンとか、昔のリアルタイプの旧ザクとか、色々ありました。

今日ゲットしておきたいものはないかなけど、ちょくちょく立ち寄ってみようかな、と思ってスルーしようとしたときに目に入ったもの、それは、、。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC アッガイ 制作 その16

今日は出勤シフトの関係(4月下旬に決めたシフトなので決してシャアザクの発売に合わせたわけではありません、、)でお休みです。

また、今日はばかぱんだの誕生日でもありますので、ゆうちんが最近行きたがっている動物園に行って、夕食は外食しようという計画だったのですが、、、
日曜日の夜中にゆうちんが熱を出し、その後熱が上がったり下がったりを繰り返し、今日になってようやく平熱に落ち着きました。とはいえ、まだ本調子ではないのでお出かけはNG、。

まぁ、それで昨夜も夜更かしできたのですが、、。

それでは昨夜の成果。
「HGUC アッガイ」の制作、デカール貼りなど等、、。

HGUC アッガイ 制作中!

ガンダムデカールのジオニック社用を中心に何枚か貼りました。

貼る箇所はネット上の作例を見て色々考えましたが、今ひとつピンと来なくて、。
無理ムリ貼ってもカッコ悪くなってしまいそうので少なめにしました。 

あと、頭部バルカンにつぶし玉を仕込みました。
そんなところです。

実は昨夜は悪戯の練習を色々してました。そっちの方がメインでしたね。

 

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC アッガイ 制作 その15

「HGUC アッガイ」の制作、塗装が剥げた箇所のリカバリの続きです、。

前回ヤスって均したところに再度吹いていくのですが、胴体のヒビ割れがどうも気になる、、。

とにかくヤスって均せるだけならして吹いていくことに。

他のパーツと色味を揃えるため、再度クリアの吹くのですが前回の塗料は使い切ってしまったので、今回はExクリアを使用しました。

今回も最初は砂吹きで軽く吹くのを繰り返してから重ねていきました。

よく考えたら、これってデカールの段差を埋めるときのやり方だ、、。
ということで、何度か吹いた後に研ぎ出しクロスでまだ残っているヒビ割れの後を均しつつ、またクリアを重ねていきました。

それでは、復活の呪文、、。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC アッガイ 制作 その14

「HGUC アッガイ」の制作、ちょっと足踏みしてます、、。

前回の仮組みの時に股関節部分が非常に固くなっているのと、パーツが擦れてしまい塗装が剥げてしまったので修正を試みています。

今回の成果。ρ(・д・*)コレ 

HGUC アッガイ 制作中!

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>
NEXT≫

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。