
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

兄弟って、、、

え~っと、、。

エクシアはぼちぼち筆塗りが終わって、あとはスミ入れとコートなんですが、昨夜は塗り終わったところで遅くなってしまったので、写真も撮ってません。
ま、次は完成の時に、ということで。


今日はウチの愚息どもの話。
けんぼー。は産まれたときから「ゆうちん。に似てるな~、さすが兄弟。」と言っていたのですが、ひと月たって順調に体重も増えて顔もふっくらしてきました。

ふっくらしてきても、やっぱり似てると思って同じ頃のゆうちん。の写真を引っ張り出してきました。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

戦利品♪

出張の帰りアキバのYドバシカメラによることが出来たので物色してきました~。

あれこれ見てましたが、キットの類は荷物になってでもここでゲットしておかなければいけない、というものはなかったのでひとまずスルー。

あとは道具類のコーナーを散策。
普段の行動範囲では手に入りにくいものを選んで、こんな買い物になりました~。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

FG ガンダムエクシア 製作 その4

今回もあんまり進んでませんが、「FG ガンダムエクシア」の製作です。

ハミ出した箇所の修正と薄紫の部分をちまちまと塗りました。

ある程度塗れたので仮組みして現在の状態をチェック。

モニタから3m以上離れてご覧ください。(爆)

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

FG ガンダムエクシア 製作 その3

全然進んでませんが、「FG ガンダムエクシア」の製作です。

頭部を接着して、合わせ目を消してみたら、意外にカッコよく見えたので、少し組み立ててみました。

ハミ出した箇所の修正はまだ途中なので、撮影してみたらアラが目立つ目立つ、、、(^▽^;)

ということで、、

モニタから2m以上離れてご覧ください。(爆)
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

FG ガンダムエクシア 製作 その2

昨日、少し書いたFC2ブログの「友達機能」ってヤツですが、申請フォームをプロフィールの下サイドバーの一番上(目立たないので場所変更)に加えてみました。
FC2をお使いの方に限定されますが、リンクリストに入っている方からの申請は無条件で承認しますのでお気軽にどうぞ。
もちろん、現在リンクを結んでいない方もお気軽にどうぞ。プラモ製作系ブログ様大歓迎です。スパマーっぽいのはソッコーで拒否ります、、。

友達に加えた方の最新ブログ記事が管理画面でチェックできるみたいですね。
ボクの場合は、FC2以外やリンクを結んでいないブログさんも含めてRSSリーダーでチェックしているので、ここではチェックしないかも、。(^▽^;)
メッセージ機能とかは実装されるのかな、、。


さて、筆塗り特訓中(笑)の「FG ガンダムエクシア」の製作ですが、、、
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

友達機能?!

管理画面になんか出てる、。

どんどんSNS化するねぇ、FC2、。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

FG ガンダムエクシア 製作 その1

製作記など書かずにサクッと組んでサクッとお手軽に塗って、出来上がったらアップしようなどと甘いことを考えていました、、。

「FG ガンダムエクシア」の製作です。

FG ガンダムエクシア 製作中!

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

昨夜の作業、。

モデラーズカップネタで引っ張っていたわけではないのですが、このところプが進んでいなくて、、。

昨夜も時間が無かったのですが、ちょっとだけプラ弄りしました。

ρ(・д・*)コレ
FG ガンダムエクシア 製作中!
ガンダムマーカーでサクッと。

さてこれは何でしょう?(笑)
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

週末いろいろ、。

最近、あんまりプラを弄ってませんね~。

そーいやー、先週一週間製作ネタが無いや、、。

そんな状況ですが、昨日、モデラーズカップに出したアッガイさんを引き取りに開催店のモリ○マホビーへ。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC MSM-10 ゾック ・・・

「HGUC ゾック」出来ました。
どうぞご覧くださいw

R☆トータスさんのゾック



、、、嘘です。


R☆トータスさんのブログ、ホビーズ☆カフェ・トーク(今は「~Ζ」)1周年記念プレゼントでいただいたものです。

ブログ開設1周年、おめでとうございます♪


R☆トータスさんの塗装を直に見てみたかったのですが、昨年、すず虫さんからMG鮫玉をいただいたこともあって、まぁ、そうそうあちこちで当たらないだろうとは思いつつも遠慮気味に匿名で応募してました。
そしたらホントに当たってしまいまして、せっかくだから記事にもアゲたかったので公表していただきました。
当選できなかった皆様、そんな理由でわけわかんないことしてました。失礼しました。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>
NEXT≫

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



