
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BB戦士 関平ガンダム 製作 その2

えっと、今日の太鼓の達人。(笑)

今日の太鼓の達人。

特に意味はないんですが、、。
タタコン×2は、今までも見えるところ(右端のガラス扉の中)に置いてあったのですが、今日初めてゆうちん。が「たいこ、だして。ヾ(´・ω・`)ノ゙」と言ってきたので、PS2のソフトは立ち上げず(つか、初回販売の機種なので読み込みエラーが、、涙)、タタコンだけ貸してあげました。
TV番組の音楽に合わせてたたいてましたよ。
それを見たけんぼー。も触りたがっていたので2つとも出して記念撮影。(笑)


さて、本題の関平ですが、、、
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC サザビー ひとまずパチ組みだけ。

前回記事のバトン、他の方からも指名されていたようで。(笑)
昨日書いたからそれでいいよね?
MGインパルスコンペ強制参加??無塗装スミ入れツヤ消しのみでイイッスか?(笑)

さて、待望の「HGUC サザビー」が出荷されましたね~。
この日の為にとって置いたJョーシンの10%OFF券を使って買い物してきましたよ~。

HGUC サザビー 購入♪
サザビーの他は、と言うと、、。
まず特価の関羽ガンダム。一部関平にパーツ流用する(予定かつ未定)のと、以前完成させたものが実は武器の軸を差し込むところが割れてしまい、関平の武器との接続ができないので直そうとしていましたが、特価だったのでいっそやり直すことにしました。
タミヤの簡易ブラシは、オフ会の時に「サフ吹きやベタ塗りの時に簡単に使えるブラシ」の話題をしていたときに、ボクはプロスプレーMk-4を使っているのですが、ノズルの位置調整が面倒なのとすぐに詰まってしまう、という話をしたら、これは元々セット品だったものがバラ売りされたもので、安いけどトリガータイプだしそこそこ使えると聞いたので、割引が利くこの機会にゲット♪
ガイアのExクリアーは無くなってきたので補充です。


で、肝心のサザビーですが、いつものごとくひとまずパチ組みだけしましたよ~♪
HGUC サザビー 製作中!
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

あちこちにバトンがまわってますね、、

おそらく、たんこぶさんが起点かな、、
相互リンク先のブロガーさんたちが同じバトンやってますね~、と思ってみてたらウチにもキタ。

kogattiさんから。

バトン久しぶりですね。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HPへの投稿について

メインサイト「プラモデライフ.com」の作品投稿とリンク登録の機能ですが、「ユーザー登録の上、ご自由にどうぞ。」的な運用だと、とっつきにくいという話をあちこちで聞きましたので、メールによる投稿受付を始めることにしました。

詳しい投稿方法はこちらをご覧ください。

沢山の投稿をお待ちしております。<m(__)m>

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BB戦士 関平ガンダム 製作 その1

先週末に「BB戦士 関平ガンダム」をゲットしてきてパチりました~。

BB戦士 関平ガンダム 製作中!

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

けんぼー。、初散髪。

20080622131607.jpg
けんぼー。の髪がかなり伸びてきたので、床屋さんに行ってきました。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

オフ会行ってきました。(お買い物編)

前回に続き、某SNSの中部地区オフ会の話。

作品お披露目の後、夜の飲み会まで間あちこちで買い物してました。

で、今回の戦利品。
戦利品♪
キムワイプは業務用のものですがケバだたないのでティッシュやキッチンペーパーよりもスグレモノらしいです。
関東地区で安くまとめ買いされた方のものの一部をまたろうさんが買取り、それを売ってもらいました♪

あとはすべてT急ハンズでの購入物です。
 ・撮影用のアクリルプロックとアルミのパンチングシート
 ・溶剤を小分けにして使いやすくするためのボトル
 ・スミ入れの時に使うペトロール
 ・R☆トータスさんに「ペトロールを買うついでに油絵の具も使ってみたら?」と薦められ、オイルだれ表現(そんなことするの?とか言わない!)に使えるというブラックと、なんとなく好みのブルー系も。
 ・リボンの端なんかをギサギザに切るハサミ。これの使い方はn兄さんのブログを見に行きましょう。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

オフ会行ってきました。(集合・持ち寄り作品披露編)

FC2ブログ新機能、自動保存が役に立たず書き直してます。(爆)
高機能テキストエディタに切り替えたら、記事が吹っ飛ぶとは何事、、、

今週の月曜日のことですが、土曜日に電話当番で出勤した振替休日を利用して、某SNSの中部地区オフ会に行ってきました。

シャアズゴと旧ザクをタッパーに詰めて、kogattiさんに頂いたガンダムTシャツを着て(笑)、
img_cache_d_6712_1_1213573285_jpg.jpg

しゅっぱーつ♪
img_cache_d_6713_1_1213576659_jpg.jpgって、( ̄ー ̄?).....??アレ??

そう、今回はたまたまスイミングが休校だったので、たまには名古屋に行きたいと、ばかぱんだ。。とけんぼー。も付いてきました。
集合までは一緒にブラついて、集合後は別行動。
ゆうちん。の保育園のお迎えに間に合うように帰宅という予定でした。

このことは直前に決めたことなので誰にも伝えてなくて、電車に乗ったとき上の写真を撮って日記をメール投稿したのでケータイからSNSを見たヒトは、「?(・・?」というカンジだったようです。
集合のとき、ボクがけんぼー。を抱っこしていたので、皆ビックリしてました。(▼∀▼)ニヤリッ
これでボクの用意したサプライズは終了。


集合後、Yエサブのフリースペースで、作品披露スタートです。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

決して燃え尽き症候群とかじゃないです、、

昨夜は会社の送別会で飲みに行きました。
1週間に2回も飲み会するのは久しぶりです。

帰宅して少し巡回した後、オフ会記事をアゲるんだ~と書き始めたのですが、すぐに限界点を突破して撃沈しました、、、。
書きかけの記事は下書きで眠ってます。(爆)
当日参加された他の方のブログで既に写真とか出てるんですが、そのうちここでもアップします。

そんなわけでプもしてないわけで製作ネタもありませんから、とりあえず、勝手に宣伝♪

kazさんちでマスキングBB戦士三国伝コンペが計画中!
ぐっちMAXさんちで「MG∞正義までに作れっ!MGインパルスコンペ!!」が発動!
参加ご希望の方はそれぞれのブログにてコメントしてあげてください。(__)

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUCジムトレーナー(とと。。。仕様)なんてものを作ってもらっちゃいました!

オフ会レポしようと写真を整理したり、いつものごとく戦利品の写真等をアップしようとしているのですが、今回は持ち寄りで集まった光景も載せようとしているのでなかなかまとまりません、、、
リンク先の巡回もチラッと見ただけでコメント入れてないし、時間が足りない、、、orz


いきなりメインですが、今回のオフ会で一番カンゲキした、このキットの話を最初に。
HGUC ジムトレーナー(とと。。。仕様)
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>
NEXT≫

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



