スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

00、終わっちゃいましたね~

今夜も子供らと爆睡、、、
週末はプが進みませんねぇ、、、(え

ガンダム00、終わっちゃいましたね~。
ゆうちん。が「えぇ~もうおしまい~、ざんねんだねぇ~ヾ(´・ω・`)ノ゙」って言ってましたよ。(^▽^;)


「3月29日(日)最終回で放送されるCMで今後のラインナップを発表!! 絶対見逃すな!!」

と模型誌やHPで告知されていたので、かなり注目してました。(笑)
MGエクシア発売の報があるかもって、勝手に予想して。(^▽^;)

スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

衝動買い。

20090327124039
社食が休みなので、コンビニに行ったら揃ってて、迷っていたら乙女座の悪友の『買えばいいじゃん』に後押されて、つい、、。(^-^;

先日のオフ会の時にビックで買えばよかったんですが、その時は自粛中だったのでw

先週末、トイザらスになかったので、確保しなきゃという衝動に駆られました。(笑)
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HG ストライクフリーダムガンダム 製作 その2

「HG ストライクフリーダムガンダム」の製作、先週末の三連休は子供たちの寝かしつけで爆睡三昧でしたがw、週明けから毎日少しずつ作業してます。
試行錯誤している間に気がつくとトンデモない時間になってて、慌てて写真も撮らず記事も上げずに布団に潜り込む、というパターンの繰り返しです。(;´▽`A``

あんまり進んでいないのですが、ここ数日の作業を。

足首部分。
HG ストライクフリーダム 製作中!
バスターの部品を流用。アンクルサポートはMGをマネしてこちらに接続。
余計な部分が多くて切り刻んだのですが、組み立てるとスリッパとアンクルサポートが離れているのでもう少し検討が必要です。スネ側の形状が決まらないとこれ以上は弄れないので一旦保留。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

馬超ブルーディスティニー、買ってきました~。

今月は飲み会等の予定もあって新作を買い控えていたのですが、今日のお出かけで「BB戦士 三国伝 馬超ブルーディスティニー」を買ってきました~。
ちなみにガラッゾは売り切れ、、(つД`)

で、早速パチ組み~。
BB戦士 三国伝 馬超ブルーディスティニー

さすが新章の主人公、カッコ(・∀・)イイ!!
これまた塗り分けるだけでもかなりカッコよくなりそうな予感、、、( ̄ー ̄)ニヤリ

で、パチ組み段階で付属シールが全て貼ってあるのは何故かと言うと、、、

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HG ストライクフリーダムガンダム 製作 その1

「HG ストライクフリーダムガンダム」の製作、脳内モデリングばかりでは進まないのでボチボチ手を動かし始めてます。

少しずつしか進まずなかなか記事にできませんでしたが、3日分くらいの作業をまとめて。
HG ストライクフリーダム 製作中!

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

今夜はプチオフ。

20090316193140
先月のオフ会に欠席したメンバーに確保してもらってるキットを受領しがてら飲み。(笑)

ボクは仕事帰りに飲みだけ参加ですが、休みが合った皆は昼間から集まってました。

それと、出張で名古屋に来ている方も合流してくださったので、結局プチオフってレベルぢゃないな、これ、、。(^-^;
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

パチ組み♪パチ組み♪

今週は残業ウィークなので、お気楽にパチ組みなんぞを。
「HG ストライクフリーダムガンダム」の製作、って訳でもないのでまだ記事タイトルにナンバリングしてませんが、ストフリをカッコよくするために参考、あるいはパーツ流用するかもしれないキットたちをパチ組みして比べてみました。

まず、HGソードインパルス。
HG ストライクフリーダム 製作中!
腿が正面から写っていないのでわかりにくいですが、ストフリと比べると足が細いですね。
腿の一番太いところの幅で1mm弱の違いですが、前後の面の幅が狭いので余計に細く見えます。
脛は絞りこまれていて、長さや太いところは変わらないのに細い部分の違いで随分スタイリッシュに見えます。このくらいストフリも絞ったほうが良い気がします。
しかし、スリッパが妙に幅広ですね、、、(^▽^;)


次はHGヴェルデバスター。
HG ストライクフリーダム 製作中!
キットはヴェルデバスターですが面倒なのでバスターにしてます。(笑)
最初に思ったのが、背が高い!
膝の位置が違いますし、胴も多分レールガン基部の分だと思いますが長い気がします。(肩の高さが全然違いますね。)
腿の幅はストフリとほぼ同じ。脛やクツも大きいですが全体のバランスとしては悪くない気がします。
腿の下と膝のパーツも伸ばした時にラインが繋がってていいカンジ。この点はストフリのMGとHGを比較したときに気になっていたのですが、ぐっちMAXさんのフリーダムもそのあたりを考慮して膝アーマーを仕上げてました。ここも改修ポイントですね。
やっぱバスター、ええなぁ、、。人気無いけどw
このキットの特筆すべき点は股関節の接続がBJではないのと、腿のロール軸ですね。
おかげで、派手なアクションポーズが必要ない(笑)このMSなのに足がすごく広がります。


それじゃあ、この2つのキットのいいとこ取りをしてみたらどうなるんだろう、、、

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HG ミスター・ブシドー専用アヘッド ギャラリーUP!

HG ミスター・ブシドー専用アヘッド」をギャラリーにUPしました~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

拙作ですがどうぞご覧ください。

こちらのリンクからどうぞ。
 ↓ ↓ ↓
HG ミスター・ブシドー専用アヘッド 完成!

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

撮影終わったけど、アップがまだ、、、、

週明けに製作記事をアップしてないときは、アレですよ、、、
子供らと撃沈、、、orz

と、2週続けて同じ書き出しですが、ナニカ?

土曜日の夜、仕事帰りにホームセンターとJョーシンでちょっとだけ買出しして、帰宅後サキガケの撮影をしました。(あ、たまひこ撮影してない、、、)

昨日、ギャラリーにアップするつもりだったんですが、、、orz


写真に関して、ボクは撮影の知識も特別な機材も無いので、ネット上でみたことを参考にして環境を作って撮影しているだけです。
ですから、キレイに撮れた写真は偶然の産物以外の何物でもないのですが、撮影環境を質問されることが時々あるので、とてもチープな環境で恥ずかしいですがアップしてみようかな、と。
但し、近々大きめのグラペを買おうと画策しているので、この環境は今回限りになってしまう気も、、、
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

MG ジム ver.2.0 製作 その2

「MG ジム ver.2.0」の製作、パチ組み終わりました~。

MG ジム ver.2.0 製作中!
なんかこの写真、足が短く見えるなぁ、、、(^▽^;)

ん~、全然強そうに見えなくてイイカンジ。(笑)

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>
NEXT≫

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。