
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

テレビマガジン買ったら(バレ有)

20090530200637
ディケイドの新フォームだそうです。

そのうち見慣れると思いますが、何でカラダに全部のライダーのカード貼るんかね~

オデコにもカードって、、。(^-^;
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

1/100 オーガンダム 製作 その5

5月の楽しみにしていたイベントも終わり、そろそろ通常の製作に戻らなきゃ、、、

今夜は、ひとまず「1/100 オーガンダム」の製作です。

前回記事で書いたとおり、フェイスのパーツを紛失してしまいかなり凹んでいましたが、デスティニーのパーツから作り直すことで元キットのバランスを生かせそうな気がしてきました。

現状まだ途中、特に後頭部はまだ全然形状を直していませんが、こんなカンジです。
(右は以前ガンダム ver.O.Y.W.0079の頭部をそのまま装着したときのものです。)
 ↓
1/100 オーガンダム 製作中!1/100 オーガンダム 製作中!

これだけだとバランスが解消したかはわかりづらいですね、、、(^_^;A
でも、頭部はかなり小さくなってるはずです。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

オフ会行ってきました。

26日(火)の夜のことですが、「模型大好き」のオフ会に行ってきました。
参加メンバーは、R☆トータスさん、サマナーさん、またろうさん、ガン兵ちゃん、くかたちさん、そしてボクといういつものメンバーに加えて、今回ti0719さんが夜の飲み会だけですが初参加でした。

今回はボクも仕事帰りに夜の飲み会だけ参加しました。

少し遅れての合流だったのですが、お店に着くと既に、、、
オフ会。オフ会。
サマナーさんのシナンジュがテーブルの上に。(^O^)

すげー、ピカピカでした。
さすが息子さんがおフロで洗ってきただけのことはある。(違
いやいや変態的(誉め言葉ね)なメタリックの輝きでしたよ。

お次は、R☆トータスさんの作品。
食玩のセラヴィーを使い、エンディング再現。
オフ会。
冷え冷えに凍ってました。R☆トータスさんのカバンは保冷庫らしいです。(嘘

最近、完成したダッカータイプ。
オフ会。
乾燥した荒野で使い古したWMらしい雰囲気出まくりで、カッコよかったです。
コクピットのキャノピーがワイパーで汚れを拭き取られているのは、ワイパーが可動して拭き取れるんだそうです。(大嘘wwwマスキングだそうです。なるほど~。

で、写真を撮り忘れてしまったのですが(というか、あまり自分の手元でじっくり見れなかった)、ti0719さんのSD Zと百式、製作途中の檄三国伝コンペ参加作品の趙雲ガンダムも拝見しました。
Zと百式は静岡でも拝見しましたし、ブログもマメにチェックしていたので、ボクはさほど質問とかしなかったんですが、他のメンバーは普段SDを作ってないし、ましてHGのパーツを流用しやすいSEED系ではなく、基本的にHGを縮めて作ったSDなのでその工作内容に質問殺到。
いや~、しっかり酒の肴になってましたね。(笑)

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BB戦士 孫尚香ガーベラ 簡単製作 その2

ここまで塗れました。

BB戦士 孫尚香ガーベラ 製作中

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BB戦士 孫尚香ガーベラ 簡単製作 その1

最近完成品がなく、達成感に飢えている(笑)ので、ゆうちん。用に買ってきた「BB戦士 孫尚香ガーベラ 」を土曜の夜のパチ組みの後、筆塗りで部分塗装してました。

BB戦士 孫尚香ガーベラ 製作中
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

今日は、

20090524123434
ばかぱんだ。。の誕生日です。

mozoワンダーシティでショッピングして帰りに外食して帰宅する予定です。

ワンダーシティ、20代の頃はキャンプ用品の買い出しによく利用しましたが、最近は用もないので完全にご無沙汰で、今年大型ショッピングモールに生まれ変わったので久々に来ました。

ちなみにゆうちん。は既にガンバライドを満喫。
今日はディケイドのレアカード出ました♪

もっとやらせろ、と五月蝿く、ばかぱんだの買い物のジャマです。(^-^;

けんぼー。も悪戯し放題になっているので、二人とも時間払いの遊び場に押し込めて、ばかぱんだ。。はフリータイムです。(^^)v
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

孫尚香ガーベラと徐晃サーペント。

予定通り購入♪
どちらもボクとしてはキット化希望のキャラだったのでゴキゲンです。

孫尚香ガーベラと徐晃サーペント
と、卯月あきさんちとそっくりな画像をアップしてみるwww

あ、でもコレはカバンに隠して持ち帰った自分用で、、、(笑)

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

静岡ホビーショー その3 モデラーズクラブ合同作品展

もう1週間前のことになりますね。
さっさとアップして自分の製作を進めんかい!と自問自答しております。(笑)

既にあちこちでアップされまくってますから、とにかく自分が撮ってきた写真とその日の自分の話を書こうと思います。

タミヤのブースでOta-Kawaさんと別れたのが16時近かったんじゃないかと思います。
とにかく時間があまり無いので、Ota-Kawaさんから聞いていたNMCさんのブースへ真っ先に行きました。
あ、Ota-Kawaさんは爽やかがどうかはおいといて(ヲイ、ブログの雰囲気、今回のレポのイメージ通り、楽しい方でしたよ。モデサミではもっと色々お話ししまょう。

さて、NMCさんのブースに辿り着いて、最初に目に飛び込んできたのが、、、
あにさんのファルケ!あにさんとPOOH熊谷さんのメサイア!!!
静岡ホビーショー2009静岡ホビーショー2009 超カッコ(・∀・)イイ!!
ちょうど人の列が切れたところなのでじっくり撮影。(笑)


で、ここで気づく、、、

けんぼー。抱っこしたままだと近づけない、、

まぁ、誤って展示物に接触しちゃいけませんし。(;´▽`A``

で、ネットや雑誌で見た作例が所狭しと置かれているのですが、人が少なくなってきている時間帯とはいえ、来訪される方も多くなかなかしっかり見れませんでした。(これかなり後悔、、)

ただ、ドロスはしっかり見れましたw
最初ボクの前で熱心にドロスを撮影している方がいらっしゃって、ぶら下がってるネームプレートをチラッと見たら、『ZIGGY』さんでした!(^▽^;)
事前にさのすけさんとりりももさんのブログには予告していたので、ご挨拶したいなぁ、、、と思って、スタッフの方のネームプレートを見ると、『コジマ大隊長』さんに『ブラックスマーフ』さん!(^▽^;)
ブログは拝見してますが、ROM専なのでいきなり声を掛けてもなぁ、、、とチキン野郎になってました、、、
ひとまず、ドロスをじっくり拝見することに。
静岡ホビーショー2009静岡ホビーショー2009静岡ホビーショー2009静岡ホビーショー2009静岡ホビーショー2009
『凄い!』のひと言につきます。マジで。

それからこれまた「見に行きますよ~」と予告していた、たんこぶさんのグフカス、
静岡ホビーショー2009

人の列が途切れた一瞬のスキに、、、
takayo4さんのギラ・ズール
静岡ホビーショー2009

あにさんのワッパ
静岡ホビーショー2009

とにかく人が途切れない場所なので、ここで一旦、ここを離れて、ti0719さんの作品が出品されている「倶楽部 ディフォルメ屋」さんのブースを探すことにしました。

途中で見かけた、アッガイがイパーイ。
静岡ホビーショー2009

で、到着しました。「倶楽部 ディフォルメ屋」さんのブース。
静岡ホビーショー2009静岡ホビーショー2009静岡ホビーショー2009静岡ホビーショー2009
静岡ホビーショー2009静岡ホビーショー2009
AOZシリーズにアルヴァアロン。当然キットはありませんのでスクラッチです。凄い、、、
ti0719さんもグリプス戦役セット(笑)に加え、フリーダム、ソードストライク、フォースインパルスも展示。
って、フリーダムしか撮ってなかった。(*・・)ヾ⌒☆しまった・・・・・
で、会場にいるはずのti0719さんは見当たらず。ただ上着でネームプレートの見えない方がひとり、、、。動いた際にチラッと『…i07…』が見え、ハケーン━(゚∀゚)━!!
初対面がようやく実現しました。(笑)
普段のブログの内容から、キレ者のインテリ風の雰囲気を予想していましたが、温和なインテリさんでした。(なんか文章表現力が貧困だ、、、orz)

他のブースでもリアル系SDや三国伝も見ました(もちろんどれも立派な作品でした)が、ここまで手を入れている作品は少なく、誰もやらないようなことを、しかもキッチリ仕上げて展示しているという点で、こちらのブースは見応えがあったと思いました。
SD系は作品が小さいので、HGクラスよりも纏め上げるのに手間が掛かっていても展示がこじんまりとしてしまいがちで、そういう点では不利ですね。

時間も無いのでお喋りもそこそこ(来週オフ会でお会いできますし)に、再びNMCさんのブースに舞い戻ってきました。


    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

パチった。

って、昨日出荷の徐晃サーペントや孫尚香ガーベラじゃないです。(爆)

しまちゃんの日記を読んで質問したら、小口切り器が載っていると教えられた本を実は前から持っていたことに気付き、早速分度器を買うために仕事帰りに地下鉄を途中下車してダイソーへ。


、、、のハズが、、。(^-^;

その通りかかりのネオン輝くパチンコ店へ。(笑)
といっても1円パチンコ専門店ねw

で、パチっちゃった、、、

前に勝ったことがある『機動新撰組 萌えよ剣』で昨日は出し入れを繰り返して結局飲まれ、、、

とっても高い分度器を買いに行くことになったのですが、去り際に座ってみたのが、、、

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

静岡ホビーショー その2

お次はバンダイ以外のブースで撮った写真なんぞを。

ハセガワのブース

VF-1 バルキリー"ミンメイ2009スペシャル"
静岡ホビーショー2009静岡ホビーショー2009静岡ホビーショー2009
事前にネットで見ていた情報だけでした、、、

VF-1S ストライクバトロイドバルキリー"ミンメイガード" 7月再販予定
静岡ホビーショー2009静岡ホビーショー2009
そーいや、ストライクバトロイドバルキリー、作りかけで放置してたなぁ、、、(^▽^;)

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>
NEXT≫

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



