只今おやつ中♪

20091031163709
午後から子供らをプレミアムアウトレットのそばの公園に連れ出して遊んで、アウトレット内の31でおやつタイム。
もひとりは寝てます。

実はゆうちん。、買ってすぐに店の前で落としてしまいめっちゃ凹んでたんですが店員さんが作り直してくれました。(嬉

今日は天気が良いので夕方なのにまだ駐車場は混んでますね。

おやつ食べにくる為だけにここに来るのは地元民ならでは、って書こうとしたら、LEGOの店で小さいキットをかわされました、、。(^-^;
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

弟は兄の真似をしたがるもの。

昨夜も帰りが遅く、ちょっと巡回してコメントして、モデサミの写真の加工とアップをしていたのですが数枚作業したところで眠気が限界に達して休んじゃいました。フリークショウさんの三女神もホントかっこええなぁ~(^^) ヾ(ーー )サッサトオワラセロ

プラモネタが無い時の子供ネタ。(爆)
ま、タイトルの通りの話なんですが、兄弟って下の子が上の子のすることをやたら真似しますよね。
ウチも例外ではなく、昨日の記事の写真でもわかるようにけんぼー。も次第に赤ちゃんっぽさが無くなるともに、ゆうちん。のやることなすこと真似したがるようになってきてます。

ゆうちん。がガンバライドをハマるようになり、カードが集まってくると当然ダブりもあるわけで、そのダブり分はけんぼー。のものになっています。
専用バインダーも2人分あって、それぞれにカードを収めているのですが、けんぼー。は特にそのバインダーがお気に入りで部屋を移動する時や、ばかぱんだ。。がゆうちん。を保育園に送り迎えするときも必ずと言ってよいほど持ち歩いているそうです。

そうそう、ゆうちん。の保育園の送り迎えといえば、ゆうちん。は朝、保育園に行く前に着替えをした後、園児服を来て、あお組さんの青い帽子を被って出かけます。

で、けんぼー。はその様子を毎日目にして、毎日送り迎えについて行くわけでして、、、

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

ゆうちん。画伯、、、

「画伯」っていうと、「草○剛画伯」とか「は○だし○うこ画伯」とか微妙な使われ方も多いんですが、、、

日曜日に町内にある総合福祉施設で「福祉まつり」というイベントが行われました。
そこでゆうちん。が通っている保育園から何人かの絵が展示されるんですが、保育園の先生からの手紙でゆうちん。の絵が展示されることに!(@_@;)

し、しかし、、、
ゆうちん。画伯の絵といえば、、、
親譲りで絵心皆無なんで、お世辞にも飾ってもらえるようなシロモノではないような、、、

と、夫婦揃って心配な面持ちで覗いてみましたが、、、

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

風邪ひいた!!

ってか

会社の先輩社員にうつされた!!

と、タイトルと書き出しをパクって、と、、。


ちょっと更新が滞ってます、、。
整理に困っていたモデサミで撮った写真たちですが、比較的まともに写っていると思われるものをチョイスしてHPにフォトギャラリーを作ってアップすることにしました。
画像を選んで、目隠しして、トリミングしてアップロード(リサイズは自動でやってくれるます)、という作業を先週からちまちまやっとります。
先週末の休みで終わらせるつもりでしたが、冒頭に書いたように風邪の兆しがあったので、夜中のオレ様タイムは自粛し酷くなる前にたっぷり睡眠をとって治しました。
そんなわけで風邪は治りましたが、アップ作業はまだ途中です。でも既にアクセスがあるんですよね、、、(爆)
ブログ記事のモデサミレポは、どっかの天才さんみたいに読み応えのあるレポは書けないので、HPにアップ済みの画像を使って、ネタがあるものだけピックアップして書くつもりです。


仕事も忙しくなってきたので今週はこんなカンジのままズルズルいきそうです、、、
そんなわけでプの方も進んでませんが、燃え尽き症候群とかじゃありませんのでw

ま、とにかく急いで終わらせなきゃね、、。(;´▽`A``

でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

モデラーズサミット記 当日編 その2

前回記事、お気づきかもしれませんが、あの日時点での模型大好きメンバー全員+前夜祭を一緒にしたの方のHN(orあだ名)を登場させてます。
書き始めたときはそんなこと考えてなかったのですが、書いているうちに「あのヒトは何やってたかな?」「あのヒトはどうだったな?」と気になっちゃいまして、、
やっぱり皆で参加できたことはすごく楽しいことだったなぁ、としみじみ、、

そうそう、開会式の前だったか直後だったか忘れてしまって前回記事には書きませんでしたが、ガンプラ好きなお父さんが早いタイミングでわざわざ挨拶に来てくださいました。

さて、開会宣言され熱気を帯びた会場に、一般来場者の入場も始まり(ドアが開いた瞬間に結構沢山の方が入って来られてちょっと感動)、場内は一層盛り上がってきました。
中にはけんぼー。と同じくらい年恰好のオトコの子が入ってくるなり「うわぁ~!、うわぁ~!ヾ(´・ω・`)ノ゙」と並んでいる作品を指差しながら大騒ぎしてたり(笑)。けんぼー。を連れてきたら展示物に手を出そうとしてこんなもんじゃすまないだろうな~、なんて思ったり。

で、ボクはというと、無事展示が終わりホッとひと息ついて、場内の様子や模型大好きメンバーの作品を見ている皆さんの反応を伺いつつ、さてどうしようかとポツンと考えてました。ちょっと場の熱気に押されていたかも、、(;´▽`A``
このモデサミで是非ともご挨拶を!と思っていた方の半分以上は、前夜祭参加か、模型大好きメンバーで展示スペースが集まっていたので既に挨拶は終わっていて、その皆さんの作品から見るか、それとも早速あちこち回ってくるか、でも作品から離れると見に来てくださった方とのコンタクトのチャンスが、、、いや、ボクの作品なんて知り合い以外は素通りされるだろうから、こちらからあちこち出向かなくてわ、などと色々考えていたわけです。

とりあえず手短に模型大好きメンバーと同じシマに並んだ皆さんの作品の写真を撮って回ることにしました。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

す、すみません、、、

管理画面の訪問者リストに普段交流の無いモデサミ関係者の方まで連日来られていて、早くモデサミレポの続きをあげなくてわ、と焦ってます、、、(;´▽`A``

模型も巧くてブログもおもしろい天才のところで連日怒濤のレポが上がってますのでそちらもどうぞ。

モデサミの公式HPで全順位が発表になりましたね。
ワタシは4票獲得の113位。
あれだけ気合のこもった作品がゴロゴロと並んだ中で、SDの小改造程度の作品なんてなかなか目に止まることもないでしょうし、票が入ったというだけで御の字です。もちろんボクも自分なりに気合を入れて製作しましたが、やったことは基本工作に過ぎないわけで、そんなことはどの作品もキッチリやられています。あとはプラスαの要素をどれだけ作品に込められるか、なんですよね~...( = =) トオイメ
ボク自身とても10作品を選ぶことなど出来ないと思いながら見てまわって投票しただけに、貴重な票をいただけるなんて、多分身内からのご褒美票か激励票だと思いますが感謝感激です。これを糧に次の作品も頑張ろうと思います。

これはレポの最後に書こうと思っていたことですが、どうも更新が滞ってしまっていますので先に書いてしまいますが、やはりコンテスト形式のイベントにエントリーする以上は、他人の評価というものがやはり気になります。「評価」って書くと表現が固いですが、要するに自分の作品をどんな風に見てもらえるかってことです。

まず、前途の通り投票では4票いただいた。これは素直に感謝。

イレギュラー満タンさんに聞いた話だと、ベースの水面の表現を褒めてくださった方がいたらしい。直接プではないけれど、あの会場の中で「お褒めの言葉」が頂けるということはこの上なく嬉しいことです。

開場して最初のうちは実はなかなか自分の作品のそばを離れられなかったのですが、たまに足を止めてじっと見てくださる方がいたり、ケータイで写真を撮っていかれた方も数名見ました。(なかなか恥ずかしくて声を掛けられませんでしたが、、)

そしてオドロキだったのは、作品の横に置いておいた名刺が最初は20枚くらい置いたはずなんですが、終わったときは5枚だったということ。名刺を集めて遊んでいた子供たちはいましたが、それを差し引いても数枚は持っていって頂いたようです。

と、ブログを見てくださっている方からのコメント以外にも、いくつか嬉しいことがありました。
次からの作品も頑張ろうと思います。



さて、レポ更新が滞っている言い訳は続きで、、、

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

モデラーズサミット記 当日編 その1

気がつきゃ、あの夢のような時間からもう一週間経ってるんですね、、、
いい加減記事アップしないとアゲるタイミング逃しちまう、、


ということで当日の話。

前日編の最後に書いた通り、ギリギリまで印刷物と格闘し作品の梱包してたわけですが、明け方に思い出したのが、、、

R☆トータスさんと待ち合わせの時間決めてない!
2月のオフ会の時に「当日は金山集合ね」って話をして(え、その後関東からの到着組に時間を合わせるような話はしたけど、、、
しかも、R☆トータスさんにブログ見たら台風の影響で仕事のスケジュールがズレ込んできてて参加もヤバそうなことが書いてある、、、
とにかく、関東メンバーの到着に合わせて9時ごろに金山でまたろうさんと待ち合わせているので、そのことをメッセージ送信、、、

それから急いで身支度してたら、出発直前にけんぼー。が起床!(* ̄□ ̄*;
留守をじじばばにお願いしてばかぱんだ。。に駅まで送ってもらうはずが、、、
ゆうちん。はスーパーヒーロータイムなのでじじばばと留守番で、けんぼー。はクルマに乗っけて時間ギリギリに出発!
駅に着いて電車に乗り遅れた~!と思ったら電車が遅れてきてグッドタイミング。(´▽`) ホッ

とまあ、バタバタなスタートでした。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

ぐっすり寝た(爆)

モデサミ絡みで完全に生活サイクルが乱れてましたが、昨夜は早めに帰宅して休むことにしました。

先週末、その前の週末と、子供たちをかまってやらなかったこともあり、夜遅くまで大騒ぎ、、。(^-^;

そして一緒におちました。(『いつものことぢゃん』って言わない!)

まぁ、半分予定通りみたいなもんですが、、。

kogattiさん、お待たせして申し訳ありません。m(__)m
今夜こそ発送準備しますので、もうしばらくお待ちを。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

ディスプレイベースの話。

まだだ、まだ終わらんよ、モデサミ。
あちこち挨拶にいったりコメントレスするだけで一杯一杯、つか、それすらまだ終わらない、、、orz

んな状況で撮ってきた写真の整頓なぞできるはずもなく、まだ記事に出来ません。
そこで、とりあえず作品のディスプレイベースの製作の話を書きたいと思います。コメントでこれについて言及された方もいらっしゃいますしね。

始めに白状しておきますが、檄三国伝コンペの時に割と好評だったので、調子に乗って今回サイズを大きくして作り直したのですが、当初の予定と違うものが出来てしまいました、、、
作り直す時間もなく、見ようによってはこれも雰囲気あるかも、ということでそのまま使用しました。

あとは、ご覧になった方々の感想次第ですね、、、(;´▽`A``

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

モデラーズサミット記 前日編

まだまだモデサミ気分が抜けないです。(笑)
思い出せる範囲内のことをまとまりなくダラダラとですが、あの夢のような3日間をちゃんと書き留めておこうと思います。

まずは前日(10/10)の話。
前夜から明け方近くまで、部隊兵と船の仕上げをしてました。
そのせいで、9日の深夜に上がってた巡回先のブログ記事を見ておらず、モデサミが終わってから、あ、こんな記事あがってたんだ~と思う始末、、、

話がそれますが、午前はゆうちん。の運動会でした。
昨年ははっちゃけてリズムをちゃんと踊ってなかったり、競技中に笑いをとったりしてましたが、今年は概ねマジメにやってましたね。(´▽`) ホッ

昼食後、当日、模型大好きの皆の展示スペースに置くカードや、名刺の製作をしてました。
名刺は夕食にご一緒するメンバーとの挨拶に必要な分だけですが。

予定としては、
しまさんが、比較的早めの時間に名古屋入り。
続いて夕方に卯月あきさんぐっちMAXさんが到着。お2人の到着に合わせてボクも名古屋へ。
ti0719さんOta-Kawaさん、イレギュラー満タンさん(モデサミ参加者ではありませんが、一泊二日で急遽駆けつけてくれました。)と合流し、飲み会へ。
途中、KAI31さんが金山駅からそのまま合流、
飲み会開始後約2時間くらいの頃にがんだまーさんが到着するので、それに合わせてお開きにして合流しホテルへ。(イレギュラー満タンさん以外は皆さん同じホテルなので)
その後、前泊組の皆さんでさらに前夜祭があるのかな~、、、
という予定でした、、。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>
NEXT≫

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン