あきさん、これ出たよ。

先日、卯月あきさんが記事ネタにしていた仮面サイダー。
職場の自販機で売ってて、缶のデザインもさることながら、レトロなサイダーの味が炭酸好きにはウケるようで、隣の席の通称おっちゃんがしょっちゅう買ってきます。

で、ボクもついつい買ってしまうんですが、二人で出た柄としては新1号とストロンガーが割と出やすくて、シークレットの(って言ってもニュースリリースで公開済みだからググるとすぐ見つかる)ラッキー缶とXと(確か)スカイライダーは見たことなくて、あとの柄は1回ずつくらい出たといったところ。

で、昨日、おっちゃんがまた新1号を引いたのを見て、自分も、と買いに行ったら、、、

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

すみません。

このところ平日は帰りの遅い日が続いてて、全然プしてなくて製作記も書けないです。
なんか毎日沢山の方が見に来てくださっているので申し訳なく、、、

それとGN-Xコンペ、第1号作品が実は既に到着しています。
まずはそちらのアップを最優先に。

もうひとつ近日オープン予定のサイトもあったり、、、(;´▽`A``

例年に比べると、モチベーションは高いのですが、全然手が動いてないですね、、、


くそー、頑張るぞー。
とりあえず敗北者を取り去らねばwww


でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

訃報。

模型大好き(SNS)でお世話になり、当ブログから相互リンクしている「プラモとB級グルメとダイエット」の管理人でもある、くじらさんが去る2月20日に急逝されました。

心よりご冥福申し上げます。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

本日の戦利品。


司馬サザのみのハズが、予定外のセールに、、。f(^^;

トマホークとミサイルファランクスの20%引きにも惹かれましたが、子供たちが一緒なのでとりあえずガマン。(笑)
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

新年(遅っオフ会に行ってきました。

この記事、実は一度吹っ飛んで書き直しなのです、、。orz

火曜日のことですが、模型大好き(SNS)の中部在住メンバーでオフ会をしてきました~。いちおう、名目は新年会(遅っwww

今回の参加者は、またろうさんサマナーさんti0719さん、ガン兵ちゃん、そして、モデサミ後からSNSに参加してくださっているガンプラ好きなお父さん、今年から転勤で名古屋に住まわれているくじらさん、そしてボク、の7人でした。


まずはいつものごとく作品お披露目~。
ケータイ写真なので手ブレの酷いのもありますがご容赦を。m(__)m

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BB戦士 部隊兵 3体目 製作 その2

まずは、MG GN-Xコンペの近況ですが、現在の参加エントリーは自分も含めて11名となりました。
しかも近々1番乗りが到着しそうなカンジです。
作品ページのレイアウト考えなきゃ。(ヲイ

で、ジンクスはまだ仮組みもしていませんが、「BB戦士 部隊兵」の3体目の製作です。(笑)
実は今日、模型大好きの中部在住メンバーで遅いですが新年会をすることになっているので、先週末の土曜日にパテ盛り、日・月曜日で成形&仮組みして、近況報告として持って行くつもりでした。ところが、日曜日の夜、そして昨日の夜と、けんぼー。が眠いのに深夜まで頑なに寝るのを拒んで遊び続けるというはっちゃけぶりで、なかなか予定通りには進みませんでした、、。( ̄~ ̄;) ウーン

とりあえず昨夜は盛ったエポパテを削ってました。
最初に頭から削り始めました。部隊兵は首がないので1体目では単にパテを詰め込んで均して接続用の穴を開けて接続軸を通しただけですが、今回はアゴの下のところを削ってプラ板か何かで首を作ろうと思っていました。

で、どうせ首を作るなら、と思いつきでこんなことをしてみました。
BB戦士 部隊兵 製作中!

胴体側はBJを差込み丸モールドの10mmサイズの底をくりぬいた輪っかを首とし、頭部側は関節技BJのボール受けを埋め込み周りを削り取り胴体側の輪っかが収まるようにしました。
これで首周りにスカスカ感がすることなく、アゴを引けるようになるんじゃないかな、と。( ̄ー ̄)ニヤリ


    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

なんじゃ、こりゃあ~~~~~~

さっき管理画面で「訪問者リスト」を見たら、、、


なんじゃ、こりゃ~!(#゚Д゚)


管理画面 訪問者リスト 不具合

プロフ画像とリンク先とジャンルは正しいようですが、それ以外、メチャクチャです。
このブログさんは見たことも聞いたこともありません、、、

これ、ボクのとこだけ?
55サーバーだけ?



【追記】
この記事の画像を準備して、記事を聞いている間に『最新障害情報・メンテナンス情報ブログ』が更新されました。

【ブログ】緊急メンテナンスのお知らせ

サーバーが不正アクセスに遭ったわけではないようですね。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BB戦士 部隊兵 3体目 製作 その1

え~、MG GN-Xコンペですが、現在の参加エントリーは自分も含めて9名となりました。
せいぜい6~7人だろうと思っていましたので嬉しい限りです。
まだまだエントリーを受付ておりますので~

さて、去年から持ち越した件のひとつ、「BB戦士 部隊兵」の3体目の製作です。
現在、こんなカンジです。
BB戦士 部隊兵 製作中!
っていうか、あんまり進んでなかったので製作記をアップしていませんでしたが、腿の後ろを切り離した以外は昨年末時点の状態です。
2体目を作ったときに、敢えて肉抜き穴を埋めず、切り離さず、文字通りストレート組みで製作しましたが、やっぱり塗装が相当キビシイ、、、
切り離したり埋めたりという手間はかかりますが、その分完成度も上がるのでやっぱりバラバラにwww
ただ、1体目とは違い、他キットのジャンクと組み合わせたりはしない方向でいきます。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC アイザック 製作 その1

GN-Xコンペが発動したのでワタシもGN-Xを、といきたいところですが、まずは締切が早いノルマのキットから片付けないとね、、、
ということで、部隊兵3体目を進めつつ、「HGUC アイザック」も仮組みしました~。
ストフリはしばし放置中、、、(;´▽`A``

どん。
HGUC アイザック 製作中!

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

発動!超ユルユル企画「MG GN-X(ジンクス) コンペ」!!

え~、昨日は中途半端な記事書いちゃってスミマセン。


HPの準備ができましたので、改めてウチのサイト初の主催コンペ企画を発動します。( ̄ー+ ̄)


MG GN-X(ジンクス) コンペ


MG GN-X(ジンクス) コンペ
非UCガンダム系作品の敵方量産機としては初(?)のMG化となった「MG GN-X(ジンクス)」を皆で作って並べよう!というコンペです。
とりあえず特定の締切は設けず、もちろんおかしな罰ゲーも無し、よそのコンペ用に作った作品も投稿可という、ただ作品を並べて楽しみたい一点のとてもユルい方針でいきます。
(そもそもボクが今年中に完成できるかわかりませんしねwww)

参戦受付中です。お気軽にどうぞ。


    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>
NEXT≫

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン