ご心配をおかけしました。m(__)m

けんぼー。の手術は無事に終了しました。
本人にはツライ思いをさせてしまいましたが、このまま呼吸不全で胸部がおかしくなったり、成長が滞るという状況が進行して、別の苦しみを与えてしまうよりは今ここで根本的な解決ができれば何より、と思っています。

昨日の日記では、ご心配をおかけしてしまい何人かの方にコメントをいただいてしまいました。
ありがとうございました。m(__)m

あと数日、回復するまでけんぼー。本人とつきっきりのばかぱんだ。。は大変ですが、その後はきっと元気になってくれることと信じています。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

いよいよ明日なのです、、、

期待と不安が入り交じり、、、(詳しくはこちら)
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

DSLite、その後、、、

昨夜は残業して帰宅したのが23時過ぎ。
食事をしながら、前日に繋がらなかったDSのWi-Fiに再チャレンジ。でも、やっぱり繋がんない。
ルーター初期化してみるか、と思いつつ、映画の特典をもらう為に操作を知っておこうと、ハートゴールドを少し動かしてみました。
その後、風呂を済ませたら24時を過ぎ、居間に戻ってPCを起動、ぐっちさんサマナーさんが告知していたスティッカムのライブチャットに顔出し。

皆さん帰った後のようでしたがwww

挨拶もそこそこにルーターを弄るのですぐさま退室。

プロバイダの資料を引っ張り出し、ルーターを初期化、、、

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

DSLite買った。でも、、、

昨日の午前はけんぼー。と病院へ。
昼食後、ゆうちん。を幼稚園に迎えに行く前に、タイトルの通り、先週から下見していたニンテンドーDSの中古品を購入♪

ゆうちん。がポケモン好きになり、来月の劇場版の新作を見に行くことはもう決まってて、そうなると前売券特典や当日劇場でもらえるポケモンのことが気になるわけです。
ところがウチにはDSが無いので、ゲットできない。知らなきゃスルーでも済むんですが、ゆうちん。はお友達のお宅でDSのポケモンを遊ばせてもらっているので、特典のことはしっかり理解してます。

「いろちがいのポケモンがもらえるんだよ!ヾ(´・ω・`)ノ゙」

って、、。(;´▽`A``

DSは6歳の誕生日(に向けて貯金中)、ってことにしていましたが、それだと来年1月だし、かといってゲーム機となればけんぼー。だって意味が解らないなりに欲しがりますから、安易にゆうちん。だけに買い与えるわけにはいきません。

そこで、おとうさんが本体を買って、それを貸す、ということにしました。
こやつらが使うわけなので、どんな扱い方をされるかわからないので中古本体で十分。
半年共用した上で、ゆうちん。が自分用が欲しいということになれば、好きな色の本体を買えばいいし、半年経って自分用を欲しがらなきゃそれでいいしw

ばかぱんだ。。が許した時間帯しかプレイできないということと、取り合って喧嘩しないことを言い聞かせ、守れなければおとうさんが通勤のお供に持って行っちゃう(笑)、という罰則付きです。www


ゆうちん。は、リクエスト通りのハートゴールドを堪能していましたが、罰則が効いてるのか、サッカーで疲れたのか、夜、ゆうちん。はいつも通りに就寝。
けんぼー。も色々疲れたのか、昼寝が長かった割りに夜更かしせず就寝。

なんと、平日22時過ぎに自分の時間が来るという異例のチャンスでしたが、、、、

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

サッカークラブなう。


なかなか休みが合わず、久しぶりにゆうちん。のサッカーを見学。

まだまだ、へったくそだけど、身のこなしはレベルアップしたかな、、。(; ̄ー ̄A
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

決意の週末。

今日は有休を取り、けんぼー。の病院に付き添います。

以前、入院となってしまったけんぼー。のアデノイドと扁桃腺ですが、その後、医師から手術を薦められるものの、慌てて決断せず様子を見ていましたが、最近のけんぼー。の睡眠時の無呼吸といびきが素人目に見ても酷く、その他少しずつ弊害が出つつあるようなので、手術を受ける方向で説明を受けることを先週末に家族で相談して決めました。

まぁ、手術自体はそんなに珍しい話でもないし、知識・経験のある方なら大したことないのかもしれませんが、自分に経験が無く、自分ではなく子供に受けさせるということでなかなか決断できませんでした。

これで状況が好転することを切に祈りつつ、、、


でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC アイザック 製作 その5

土日と子供たちを寝かせる為に先に横になり、そのまま爆睡、、、orz
昨夜はばかぱんだ。。が23時に起こしてくれたのに起きられず、そのまま爆睡、、、

3時ごろ、トイレで目が覚めたら、土日の睡眠が十分だったのかとてもスッキリした目覚めで、そのままコメント返しやらなんやら、、、(^▽^;)

昨日、コイツらが到着しました♪
戦利品♪

サマナーさん絶賛のハイパーカットソー。
今月の初めに楽天で安かったお店に注文したら、どこにも書いてありませんでしたがやっぱり再販受付だったようで、2週間待ちでした。そうならそうと書いときやがれ、納品書も入ってないし。(#゚Д゚)

そして、予約してあった「Dスタイル ホワイトグリント」。
ばかぱんだ。。が「amazonから何か届いたよ。

父の日のプレゼント、自分に買ったの?www」と笑われ、

「アマゾン」という言葉に反応したゆうちん。が中身を見て

「え~、ライダーじゃないの~ヾ(´・ω・`)ノ゙」

と言ってきたのはナイショ♪



本題の「HGUC アイザック」の製作ですが、、
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC アイザック 製作 その4

HGUC アイザック」の製作、なかなか本体に取り掛かれませんが、、(;´▽`A``

『袖』の目処が立ちました♪
HGUC アイザック 製作中!

0.5mm厚のプラ板で模様を作り、前回削りだしたパーツに貼りました。
模型誌の作例だと、パテからの削りだしでしたが、そんな器用なことは出来ないんでw

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

あっぶねぇ~

昨夜気がついたんですが、plamodelife.comドメインの使用期限がそろそろのはず、、、
更新通知のメール(1ヶ月前から何日かおきに届く)って見たっけ(・・?

と、メーラーをよく見ると、、、
アドレスでフォルダ振り分けされた中に未読の更新通知メールが!!!; ̄ロ ̄)!!

でもって、最後に

「ドメイン削除のお知らせ」

なんてメールがぁ~~~~!!!ガ━━━━━(;゚д゚)━━━━━ン!!!!


    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC アイザック 製作 その3

sadaさんとは別な意味で早朝モデリング、、、。(^▽^;)\(`o'") こら-っ

HGUC アイザック」の製作、なんですが、、

今回このキットを作るにあたって、「ガンダムUC」に登場するガエル・チャン搭乗機にしてみたいな~、と。

それにはまず『袖』が必要。
ダメもとでやってみて失敗したら、ただのグレーなアイザックになります。(爆)


現状こんなカンジです。
HGUC アイザック 製作中!

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>
NEXT≫

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン