スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC キュベレイ 製作 その8

HGUC キュベレイ」の製作、塗装作業を進めています。

まず前回スーパーディープブルーを塗ったパーツに段落ちのディテールがあるんですが、マスキングして塗り分ける時間が無いので、タミヤエナメルのチタンゴールドを筆塗り。
乾燥後、はみ出した箇所を拭き取り手早く塗り分けました。
さすがに出来はアレですが、、、(;´▽`A``
写真撮ってないですが、この2色の組み合わせはなかなか良い色合いだな、とボク的には結構気に入りました♪
でもって、ネイルエナメルをサッと吹き付けました。

HGUC キュベレイ 製作中!
前回のテストピースでは、レインボーのラメが入った同ネイルエナメル製品のうちダークシルバーっぽいのとオレンジで試したんですが、最終的には赤にしました。
うっすら赤味がかかってイイカンジじゃないかと。(実物をよーく見ないとわかりませんですけどねw)

スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC キュベレイ 製作 その7

HGUC キュベレイ」の製作、塗装に入っています。

下地にガイアのExブラックを吹いて、
HGUC キュベレイ 製作中!

メインのカラーはフィニのスーパーディープブルー。
HGUC キュベレイ 製作中!

このパーツやバインダー等にある、キットではシールで色分けされているディテをどう処理しようかと色々考えて時間を食ったせいで、現状ここまでです。
時間を掛けてマスキングする余裕が無いので、なるべく簡単な方法をとろうと思います。


    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC キュベレイ 製作 その6

どうも更新・リンク先巡回が滞りがちでスミマセン。m(__)m
モデサミに向けて、製作内容を出し惜しみしているのではなくてですね、ボクの作業時間は曜日にかんけーなく大体深夜なんですが、一旦作業を始めて区切りが付いて終わろうとするととんでもない時間帯に突入してて、製作記事はおろか、写真撮影すらする時間も無く慌てて片付けて寝るというパターンが続いてました。
それに最近は週末以外はほとんど作業していませんし、仮にしたとしても作業内容が「ヤスりました」で終わっちゃうくらいだったりするのです、、、(;´▽`A``

で、モデサミ2に向けての「HGUC キュベレイ」の製作ですが、ひとまず工作終了して仮組みしました。
HGUC キュベレイ 製作中!HGUC キュベレイ 製作中!

前回記事の時点で課題だったヒジ関節ですが、肩~ヒジはHGダブルオーガンダム(ゆうちん。が遊び倒してボロボロになったジャンクからw)の機構を移植しました。
これによりヒジの後ハメ加工が出来て、二の腕に回転軸がつきました。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC キュベレイ 製作 その5

HGUC キュベレイ」の製作、前回記事以降は胸部の工作をしていました。

パトラクシェの胸部をベースに、両脇のところはキュベレイのベルトみたいな部分が特徴的だからそこは使いたいな~と思って切り離し、両脇を切り落としたパトラクシェの胸部に合わせてみてみました。
これでいけそうかと思ったんですが、パトラクシェの胸部に対して脇だけがゴツく見えてしまうのと、パトラクシェの背中にファンネルコンテナを取り付けるのはかなりキビシイ、、、とか、色々試行錯誤した末、腰部との接続と両脇の傾斜の角度のガイドとするために、エポパテで裏打ちしたパトラクシェの胸部から出っ張った部分を削り取ってものを芯にして、部分ごとに分割したキュベレイの胸部を貼り付けていくカタチで、切った貼った盛った削ったとやっているうちになんとかまとまりました。
ただ、、、出来上がったものを見ると、最初からキュベレイの胸部から両肩のパイプ部分をカットして詰めただけで良かったようなものになってしまい、なんだかとっても回り道をしただけのような、、、(;´▽`A``

そんなカンジでグタグダやっててなんか製作記事も書けずにいましたが、仮組みした現況はこんなカンジです。ρ(・д・*)コレ

HGUC キュベレイ 製作中!HGUC キュベレイ 製作中!

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

当たりw


今日の仕事中、ばかぱんだ。。からメールが。


なんと、バンダイのパーフェクトツールキャンペーンで当選したらしいです♪


さ、今から帰宅っす、、、
明日は休みなんで今夜くらい早く帰ってしっかりプラモしたかった、、( ┰_┰)
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。