クリスマスイルミネーション! ver.2011

我が家で毎年恒例、でもブログ記事にするのは2008年以来らしい、、(^▽^;)
この週末はクリスマスイルミネーションの飾りつけをしてました。
3年ぶりですが、その間に新しいアイテムの追加は無く、、、
むしろ、3年前はベランダのメインとしてつけていたトナカイのモチーフライトが昨年半分点かなくなり引退してるくらいでして、、、

ですが、今年はゆうちん。が飾り付けを手伝ってくれたり、新しいアイテムが増え(しかもLED球なので省電力♪)て、ちょっとだけいつもと違った気分でやれました。

最終的に今年はこんなカンジになりました。
クリスマスイルミネーション! ver.2011
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

今さらながら、HJ1月号

けんぼー。の「おとうさんと寝るヾ(´・ω・`)ノ゙」でここんとこ週末の夜が爆睡タイムの連続で、この記事もすっかり出遅れていますが、、、(; ̄ー ̄川 アセアセ

HJ1月号と言えば、第14回全日本オラザク選手権の結果ですよね。


あにさん、大賞おめでとうございます~♪ヽ(^o^)丿


そして、

ti0719さん、SD部門金賞おめでとうございます~♪ヽ(^o^)丿


大賞受賞者、金賞受賞者が一緒にオフ会してる仲間って、モデラーではないガンダム好きな知り合いに自慢できますねwwwww

一次通過の皆さんもおめでとうございます!ヽ(^o^)丿

DAISANさん(おめでとうというか、惜しかった)
イタ男さん
才谷屋☆さん
8va.ogaさん


    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

ローソンで、


けいおん!のクリアファイルげと。
クリアファイルは1種類にしてマグネットセットを買うハズが気がついたら全部食い物になってたwww
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

モデサミ2順位発表&休日の話

モデサミ2の全順位が公式ウェブで発表されましたね。
  ↓
モデラーズサミット2公式ウェブサイト

ボクの作品は4票の得票をいただきました。
あれだけ素晴らしい作品が沢山並んでいる中、拙作に投票していただきまして本当にありがとうございました。m(__)m

あれから2週間が過ぎしましたが、当日の写真やレポをあちこちで見たり、前日からSNSのメンバーや当日お会いした方との話を思い起こすと自分なりに、今回の反省やこれからやりたいことなど色々思うところも出てきています。

うまく纏らないので書きませんが、これから作っていくものはそれに従って進めていくことになるでしょう。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

ルシファー。


ゆうちん。がルシファーを欲しいと言うので、買ってきたんですが、中を見て自分で作るのは断念w
道具は使わず、パーツは手でもぎ取って、シールを貼ってパチ組みしただけなんですが、このカッコよさ。
最近の他のキットでも思うことしばしばですが、これ、定価1000円でよくやるな~
もう一個買ってきてガチで作りたくなりますね。

当のゆうちん。はというと、昨夜から熱を出してて、今は風邪薬が効いてグッスリ寝てるんですが、起きたら喜びそうです

でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

エスカップ♪


朝コンビニで眠気覚ましのドリンクを買おうとしたら売ってなかったので、前から気になってたエスカップを購入。会社の先輩が以前ガンダムを買ってて、『それ買うならやっぱ、セイラさんでしょ』って話になったので、奥の方からコレを選択。

なんか今日はちょっと元気になった希ガスwww
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

あれからもう10日過ぎたね、、、

モデサミが終わってからもう10日が過ぎ、、。
先週は仕事が忙しかったのと、体調を崩したこともあってか、なんかあっという間でした。
写真アップ後、レポも書こうと思っていたのですが、、、(;´▽`A``

で、ボクがモタモタしている間に詳細なレポがあちこちで上がっていますので、交流のあるブロガーさんの分をご紹介。
(と言ってもココを覗かれる方なら既にチェック済みのところばかりでしょうがw)
R☆トータスさん
クマっちさん
ti0719さん
ショートベルさん
卯月あきさん
しまさん
SHINOさん
sadaさん
ガンプラ好きなお父さん
iyo_08さん
aspさん
JOHIROさん
ある嫁さん(あるさん)
8va.ogaさん
スズさん
けんけ大佐

でもって、レポではありませんがボクが撮った写真はウチのHPのフォトギャラリーで公開中ですw
 ↓
モデラーズサミット2 フォトギャラリー

追記でその中から何作品かに簡単なコメントを。
全部書ききれないのでピックアップさせていただきますが、どの作品も個性があって素晴らしかったことは声を大にして申し上げたいと思います。

でわ、続きをどうぞ。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

今日はモンパ。


先週末ボクが楽しい時間を満喫した分、今週末は家族サービス♪サービス♪(まだ喉が痛いけどw)

海の日BBQの時、オアシスパークで子供達にガマンさせた『カード迷路ぐるり森』。モンパならフリー券で好きなだけ出来るので、思う存分遊ばせてますwww
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

風邪ひいた、、orz

コメレスとか、モデサミのレポとか書きたいところですが、昨日あたりからどうも風邪っぽい、、
幸い熱はないんですが、喉の痛みと咳とだるさが、、、
しかも今週は月例業務の忙しい週で早く帰って休めない、、
で、ようやく自由な時間になったんですが、そっこーで寝ます。m(__)m
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

モデサミ2で撮った写真をHPにアップしました。

モデサミ2でボクが撮影した写真をアップしました~。
 ↓
モデラーズサミット2 フォトギャラリー
結構枚数をアップしていますが、全ての作品を収めようとは思っていませんでしたので全作品を撮影していません。
また、ピンボケや手振れの酷いものも外しましたので、ご了承ください。
(クマっちさん写真載せられなくてゴメンなさい。隣だから油断してしまいました、、、)

前回記事で書いた通り、今回は手間を掛けずにアップしてしまっているので周りに居られた方もそのまま写ってます。
不都合があれば対応しますのでお知らせください。m(__)m

さて、あちこちでモデサミ当日のレポが上がってきましたね~
大したことは書けませんし、とりあえず写真もアップしたので書ける範囲だけ書いていこうかな、、、(;´▽`A``


その前に、モデサミ関係で普段交流の無いブロガーさんの訪問履歴が沢山あるので、ボクらが所属しているSNS「模型大好き」のことを書いておきます。

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>
NEXT≫

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン