
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展 その4

ホビーショーネタは前回で終わり、のつもりでしたが、自分のを報告してなかった、、、(^_^;A

今回、電飾に挑戦したことで塗装後の作業が多くて、余裕を持って作っていたはずが気がつけばかつてないくらいギリギリの仕上がりになってしまいました。
その為、例年なら完成画像を撮って当日の開場時間に合わせてブログを予約投稿しておくのですが、それすらままならない状況で、、、そのせいか、気がつくと例年にないくらい自分の作品の写真をいっぱい撮ってましたww
カッコよくみえる角度がなかなか見つからなくて沢山撮り直ししてたともいいますがw

初日、スタート時。
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
直前に電池交換したら、脚部のLEDが点かなくなるというトラブル、、、( p_q)エ-ン
ならばせめてポーズだけでもカッコよくと思いつつも、浮かせて飾るのもぶっつけ本番で、製作途中の仮組みの時にキマっていたはずのポージングがなかなかキマらず、、(仮組みの時に取り付けてなかったバーニアが原因)
お客さんが引いたときに何度か展示から下げて配線をチェックしたのですがLEDはなかなか直らず、、、

今回、出展がこれひとつしか無いのに、それがこんな状態で、正直かなり落ち込んでました、、

断線もしてないし原因がわからなくて、このままあと一日以上しょんぼりして過ごすくらいならダメ元で、前日にボタン電池では持たないかもしれないと外から電源を取れるように追加工作した配線と乾電池用の電池ボックスを繋いでみたところ、、、

点いた♪
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展

ということで、初日の14時過ぎだったと思いますが、キモチ的にボクのホビーショーはそこからがスタートでしたww

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展

台座の上面ですが、東急ハンズで売ってるミラープレートというものを使いました。
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
0.5mmの塩ビ板にアルミを貼ったものらしいです。いいカンジで写ってくれますがキズがつきやすいので要注意です。


足裏が光るまでは周りのしっかり作りこまれた作品の間に埋もれてパッとしない印象でしたが、LEDが点いてからは気に留めてくださる方が増えたような、、、そんなカンジでした。
見ていただいた皆様ありがとうございました。m(__)m


そんなわけでいくつか問題点を残してますが、ボクのディフォルメ作品としては一番完成度の高いものになったと思っていますので、時間が無くてやれなかったことと、問題箇所の修正をしてしっかり完成させたいと思います。


でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展 その3

第26回モデラーズクラブ合同作品展、倶楽部ディフォルメ屋のブース、企画展以外の出展です。
作品の出来についてはどれも申し分なくコメントしようがないので、写真だけダラダラ並べさせてもらいますw

aspさん エルガイム展 スパロボ風の台座がポイントですw
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展

ti0719さん ひとり青々コンペwww
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展

iyo_08ギャラリーw
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
レッドウォーリアのSD、実はやりたいな~と思っていたのですが、ゲルググに手一杯でやれなくて良かったwww

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
念のために書いておきますが、「Gのレコンギスタ」シリーズのBB戦士のキットは発売されていませんのでwww

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
なすおさんのスターウイニングガンダム。バックパック(?)のジェネレーターの発光部分をクリアパーツ化し、中にスピンサートを取り付けさらに電飾まで仕込んで、劇中のシーンを再現♪
ムチャ振りした責任としてしっかり拝見してキッチリ写真に収めさせてもらいましたww

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
スターウイニングガンダム、ライトニングガンダムFb、と来て、トライバーニングガンダムがいないという、、、(; ̄ー ̄川 アセアセ

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
安定のロボニャン人気www

他にもあるのですが、それはアルパムの方で。
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展

他のブースの写真もアルバムの方にアップしています。
昨日も書きましたがレポを書けるほどちゃんと撮れてませんし、もう10日も経って今更なので、ホビーショーの記事はここまでにさせて頂きます。m(__)m


でわ。(・∀・)ノシ



倶楽部ディフォルメ屋のメンバーがレポ記事をアップしています。こちらからご覧ください。m(__)m
aspのディフォルメ日記(aspさん)
部長職のお仕事(ti0719部長さん)
GUNPLA LIFE(ダイさん)
なすおの趣味日記(なすおさん)

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展 その2

連投でいきます。

次はジェガンコンペ。

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展

朝着いたら、ZIGGYさんのジェガンは置いてあるは、2日目にはさらに沢山の作品が加わってお祭り状態になるわ、お客さんにも結構注目されていましたし、自分は間に合わなかったから仕方ないんですが、参加できなかったのが悔やまれた企画でした、、(;´▽`A``


でわ。(・∀・)ノシ


倶楽部ディフォルメ屋のメンバーがレポ記事をアップしています。こちらからご覧ください。m(__)m
aspのディフォルメ日記(aspさん)
部長職のお仕事(ti0719部長さん)
GUNPLA LIFE(ダイさん)
なすおの趣味日記(なすおさん)

ボクが今回撮った写真はこちらにまとめました。
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展 その1

もう今更感満載なんですが、、、(;´▽`A``
ホビーショーの写真の整理がやっとできました。(遅

今更感満載な上に、今年は見ることで満足してしまったのかなんか撮った写真が少なく、しかも撮り損ねが結構あってレポを書こうにも写真が揃っていないという始末、、、(ーー;)
ですが、ひと通り撮った写真をFC2のアルバムにアップしました。
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展

倶楽部ディフォルメ屋のメンバーがレポ記事をアップしていますので、ウチで足りない写真はこちらからご覧ください。m(__)m
aspのディフォルメ日記(aspさん)
部長職のお仕事(ti0719部長さん)
GUNPLA LIFE(ダイさん)
なすおの趣味日記(なすおさん)


アルバムにアップした写真から、倶楽部ディフォルメ屋の分を抽出して紹介したいと思います。
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展


まず、企画展「赤い機体に乗った、赤い人」
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展

向かって右下から順に。
「釈迦に説法」になってしまいますからコメントは少なめにw

すわっしーさん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
御馴染みの部長のグフとは切り口の違ったディフォルメ。コンバージのシリーズに近い雰囲気ですよね。
ツイッターに上がってましたが、この方イラストも描けちゃうんです。

mosoさん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
倶楽部メンバーの作品にはあまり無いリアルタッチな作品♪

なすおさん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
知り合いの方が通りかかると「なすおさん、遊び過ぎw」って皆言ってましたww
このコミカルさがSDガンダムの原点ですよね。
ズゴックの腕のスプリングのヤラレタ感が結構ウケてました。

ただちゃん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
プロポーションの評価がとても高かった昨年のRX-78-2と並べられるように作られています。

あらいてつや(海賊サイヤ人)さん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
RGからのディフォルメ。

この2作品がSDの「可愛い・カッコイイ」の特徴を両極端に振っていて、とても面白かった。

そしてここからゲルググ4連続w

がおんさん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
ブログを見ると短期間で作られていますが、パテからの削りだしの工作でしっかりディフォルメしているところがさすがです。頭部ザクだしw

SYOさん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
がおんさんと違いリアルの方に振った作品。
ゲルググ4体の中では圧倒的に人気者でしたw

とと。。。
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
初日の電飾不調バージョンw

ハウエルさん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
アレンジが凄く、LBXのような雰囲気も。
オラモック選手権優秀作品、おめでとうございます♪

ダイさん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
取り掛かりが早く、じっくり作りこまれていました。
さすがにこれが妖怪になることは無かったwww

SVXさん
第53回静岡ホビーショー/第25回モデラーズクラブ合同作品展
すみません。撮り損ねてしまいました、、、_(._.)_
これだけ昨年の企画展の時の写真です。
新作が間に合わなかったのは残念でしたが、2年連続RX-78を作るヒトはさすがに居なかったんでコレが居てくれてよかった♪

yasutomoさん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
ブース内からのサービスショット付き♪
yasutomoさんらしい、実にうまくまとめられた作品だと思います。

最上段。
akotoさん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
可変機が好物らしいです♪
変形ショーもしてもらいました。(写真撮り損ねちゃったけどw)

ti0719さん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
言わずもがな人気の作品。
ブースに来たヒトが最初にカメラのレンズを向けるのが一番奥に置かれたこのシナンジュでした♪

辛味teaさん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
反対側からの写真がピンボケで使い物になりませんでした、、、すみません、、
劇中の頭部にダメージを受けたところを再現。電飾でモノアイが発光していたのですが、、、
で、この作品はまだ終わりじゃない(ハズな)ので完成形に期待♪

aspさん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
昨年に続き、展示会Ver.
今年もコスプレーヤーが足元にwww
サザビーの方は途中プロポーションで迷われていたようですが、そのあたりは流石にキッチリまとめられています。

白髭製作所さん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
巨匠お二人の作品に挟まれてもしっかりと存在感を示す見事なサザビーでした♪

iyo_08さん
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
もう何もかもが別世界な、、、( ゚д゚)ポカーン
これが完成したとき、凄いことになるよ、きっと。
いつどこでそれが見れるのか、今から楽しみです♪


以上、赤々コンペ作品でした。


でわ。(・∀・)ノシ
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展

本日最終日です。



よろしくお願いします!
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

SD シャア専用ゲルググ 製作 その21

静岡ホビーショー、始まりましたね♪

ツイッターで最新情報や展示写真が多数出回っていますが、まだあまり見てません、、(;´▽`A``
見始めると自分の準備が出来なくなってしまいますからww
会場を回るまでの楽しみにしたいと思います。

さて、「SD シャア専用ゲルググ」ですが、既に塗装は終わっていて、いつもなら組み立てて完成♪、というところですが、今回はまだ電飾の工作が残っているので進めました。


製作途中の写真はほとんど撮ってなくてこれだけw

部分ごとに点灯チェックしながら進めました。


で、ここからパーツを接続して、配線を通して、なんだかんだと試行錯誤して、、、


出来ました♪


慣れない工作ということもありますが、ホント時間かかりました、、
今回これひとつしか持っていけないですが、その分時間をかけて作りこめたと思います。しかし、今度電飾をするときは多めにスケジュールを取らないといけませんね、、、(;´▽`A``


でわ。(・∀・)ノシ


第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
開催日時:平成27年5月14日(木)~17日(日)
【一般公開日】5月16日(土)午前9時~午後5時/5月17日(日)午前9時~午後4時
会場:ツインメッセ静岡
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

SD シャア専用ゲルググ 製作 その20

SD シャア専用ゲルググ」の製作、塗装が完了しました♪



これで組み立ててればひとまず完成ですが、今回はこれに電飾の工作をしますので本当の完成はその後になります。


今回、全体的には特別に変わった配色や塗装はしていませんが、シールドだけ。
べるさんがFMS2の時に人気だったという、ラップ塗装を行いました。



ただ、、、

これまでの製作途中の画像の通り、シールドは背負って飾ることになると思いますので、普通には見えませんw

ツイッターにも書きましたが、当日お声を掛けていただいたら、作品の向きを変えてみていただこうかと思ってます。
ま、あの会場の中ではこんな塗装珍しくも無いでしょうし、研ぎ出しももっと綺麗に施されたカーモデルがズラリと並んでますからねぇ、、、(;´▽`A``

あとは、電飾。

頑張ります!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
開催日時:平成27年5月14日(木)~17日(日)
【一般公開日】5月16日(土)午前9時~午後5時/5月17日(日)午前9時~午後4時
会場:ツインメッセ静岡

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

SD シャア専用ゲルググ 製作 その19

いよいよ今週末がホビーショーです。
この土日で倶楽部メンバーの皆さんの完成ツイートが飛び交ってましたが、ボクはというと、、、(;´▽`A``


この週末で「SD シャア専用ゲルググ」の塗装を進めました。

今回の企画展は赤い機体ということでピンクサフが流行ってますが、手持ちの瓶サフにフィニッシャーズのファンデーションピンクで下地を塗りました。


塗料が濃かったのか飛び散って失敗しちゃってますが、マホガニーでシャドウを吹き、


胴体の赤はフィニッシャーズのマルーン。
手持ちの在庫消化でまかなってますが、この組み合わせが好物なのでww

隠ぺい力は強くないので、何回か吹いてマホガニーの飛び散りがわからなくなるまで重ね塗り。
ちょっと厚塗りになっちゃったかな、、、(;´▽`A``

それ以外のピンク部分、下地は一緒でガイアのスカーレットとExホワイトを混色したもので塗りました。

以前からシャア専用ザクかゲルググを作るときに使おうと思っていて、シャア専用機体を全然作らないので日の目を見なかったレシピですが、今回使うことができました。
ただ、マルーンとの色合いで少しホワイト強めにしたら、なんかシャアピンクというより肌色になってしまったような、、、
こちらは隠ぺい力があるので逆に下地のシャドウを無かったことにしてしまわないように注意しながら吹きましたw

他のカラーもひと通り塗り終わったんですが、結局スミ入れの途中で週末が終わってしまいました、、、orz
ホントは電飾を残すのみ、というところまで持っていきたかったのですが、なかなかうまくいかないなぁ、、、(つД`)

あと数日ですが、出来る限りのことをしたいと思います。


でわ。(・∀・)ノシ


第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
開催日時:平成27年5月14日(木)~17日(日)
【一般公開日】5月16日(土)午前9時~午後5時/5月17日(日)午前9時~午後4時
会場:ツインメッセ静岡
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

SD シャア専用ゲルググ 製作 その18

SD シャア専用ゲルググ」の製作、塗装を進めていきますよ~~~


、、、


の前にマスキングが必要でした。(^_^;A



ということで、マスキング。



今夜はこれだけでタイムオーバーです、、、


でわ。(・∀・)ノシ

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
開催日時:平成27年5月14日(木)~17日(日)
【一般公開日】5月16日(土)午前9時~午後5時/5月17日(日)午前9時~午後4時
会場:ツインメッセ静岡
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

SD シャア専用ゲルググ 製作 その17

GW終わりましたね~。
今年は子供達の野球の為に、丸一日お出かけできた日は5/4の一日だけでした。
あとは公式戦で半日とか、練習で1日とか。

そんな中で5/5の午後、まとまった時間が出来て作業していたのですが、LINEに中学時代ボクと一緒にアニオタだった同級生から画像が送られてきました。( ̄△ ̄;)エッ・・?
無塗装ですが、オリジン版シャアザクを作っているとのことでその写真が♪
4月にたまたま地元の居酒屋で会ったときに「ガンプラ作ってる?」と訊かれたことに始まって、今、静岡ホビーショー向けに作っているという話をしていたせいかなww

それからしばしプラモ談話に花が咲き、次の日にはスミ入れ完了の写真も。
ツヤ消しスプレーも買ってあると言っていたので、次は完成写真が届くでしょうwww

去年一緒に町内会長をしていたメンバーの中にも、無塗装ながらコンスタントにガンプラを作っているヒトが居ることが判明してて、最近自宅をリフォームした際にプラモ用のショーケースを買って飾って、さらにもうひとつ増やすことを検討中という話を聞いたりしてて、地元の知り合いがプラモやってるって聞くと、なんか嬉しいですね♪



前置きが長くなりましたが、本題の「SD シャア専用ゲルググ」の製作。
GW中に一気に塗装まで終わらせるくらいのつもりでいましたが、なかなか思うようにはいきませんね、、、(;´▽`A``

画像はInstagram経由でツイッター、FBに出したものばかりで新しいものはありませんが、ここ数日の状況を。

捨てサフを吹いて表面処理完了の図。


前回、思ったより修正箇所が少なそう、と書きましたが、それは幻想でしたwww
この写真をアップした後、本サフを吹いたのですが、継ぎ目が多いフレアなんかはなかなかつなぎ目の段差が消えてなくて、何度かやり直し、、、
結果、よーく見るとなんとなく波打ってる気がしないでもないですが、時間もありませんのでまぁこのくらいは、と妥協して終了、、、(;´▽`A``

でもって、次こそ本サフ、の前に一考、、。

普段、ファーストものは昔TVで観たイメージ重視で作るので、あまりディテールとか入れたりしないのですが、このゲルググは何かやってみたいなぁ、と思ってたんです。
プロポーションに関してはここまでじっくり取り組めたので、物足りないカンジでフィニッシュしたら勿体無い気がして、、

ま、時間無いですけどねwww


HGUCゲルググの作例をネットで探して、色んな方のカッコいいところを真似てパネルラインを入れてみました。


慣れない作業で時間がかかった上に、ラインがよれてたりして、やらない方が良かったかもねと言われかねない状況ですがなんとか出来ました♪

で、本サフ吹いて、これまたいつもはここで仮組みしませんが、今回はサフ姿の写真を収めておきたかったので撮りましたwww

ボクにしては上出来でしょう♪w

後は塗り進めるだけ~、なんですが、作業中に肩アーマーのトゲを尖らせるときに貼り足したプラ材がとれて紛失、、、orz
赤系の下地は後回しにして、再度工作し直し。
接着剤を乾燥させてる間に関節グレーとミッドナイトブルーの部分のみ塗装を進めました。

そのあたりの状況は次回にでも。(更新してるヒマないかもしれませんがw)


でわ。(・∀・)ノシ

第54回静岡ホビーショー/第26回モデラーズクラブ合同作品展
開催日時:平成27年5月14日(木)~17日(日)
【一般公開日】5月16日(土)午前9時~午後5時/5月17日(日)午前9時~午後4時
会場:ツインメッセ静岡
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>
NEXT≫

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



