スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

ぶっちゃけ話。

せっかく子供らが夜更かしせず寝たのに、相変わらずそれ以上に早く撃沈して夜中に起き出しこんな時間に更新してます。

とりあえずパチ組み終わったアストレアをアップしてみたり。
1/100 ガンダムアストレア 製作中!

なかなか良いと思いますが。
エクシアと共通パーツが多いので気になる点は同じですね。


続きは模型とは関係ない戯言です。

あんまり詳しくは書けませんが、何度もネタにしようとしつつ書きかけてヤメた話。

先月の中旬に会社のトップ人事の交代がありました。
ただの交代ならネタにもなりませんが、新しい人事が人事でして、、、

ボクだけでなく何人ものヒトが、ここ数年やってきた仕事を白紙にされそう、またこれからやろうとしていることも白紙にされるかも、という先の見えない不安でかなりモチベーションが低下していました。
せっかく先日Webサイトもオープンさせたのに、今後こういう趣味も継続していけるのかも不安で、。
具体的なことがなかなか情報開示されないので、不安がなかなか拭いきれず、、、

旧ザクの塗装が一気に進んだり、大人買いしたりしてたのは、こういう心境の裏返しで気晴らしだったりもします。
ばかぱんだ。。もその辺りの心境を察して好きにさせてくれています。

子供たちの笑顔には勇気づけられましたよ、ホントに。
家族の存在に感謝。

そして、誕生日には沢山のコメントをいただきまして、かなりモチベUPしました。
ココを覗いてくださっている皆様にも感謝です。

GW前に東京の本社から上司がやってきて、あちこちで今後のことを協議。
ウチの部署では所要時間約1分。(え
ウチの部署は今まで通りやっていけ、と。(中止になった仕事もありますが、、)

しかし、本社の方では今回の件で辞めるヒトも。

不安要素はまだ幾つもありますが、とりあえず今まで通りらしいので今まで通り頑張ります。

でわ。(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

お気持ちお察しします。 - しまちゃん - 2008年05月06日 08:04:23

おはようございます。
私はシステムエンジニアをやってまして、会社員とはいえお客さんの現場に常駐して働く下請け中小ソフト会社の社員。
転々と現場を移動しつづける働き方になります。
なので、いつ地獄の残業三昧な現場に行かされるかと不安で仕方ありません。5年前に大病したものですから、体力的に自信がないので余計に不安でなりません。
今の現場も人員縮小されてしまったので、これ以上儲からないなら他へ移動されそうなことをGW突入前日に言われ、「せっかく色々覚えてこれからってときに・・・」とへこみました^^;
そんなときだからこそ、子供達の笑顔にはほんとに救われますね^^
自分も、この子達のためにがんばらねばともう一度決意せねばと思ってます。
さて、これから仕度して、子供達と飛行機を見に行ってきます!^^

仕事 - ti0719 - 2008年05月06日 10:07:00

とと。。。さん、こんにちは。

仕事で色々大変のご様子。記事を見ますと、とりあえずは落ち着けそうな感じなので安心しました。
私も数年前に東京から愛知に転勤してきた時には大きな組織変化の中での移動でした。
その真っ只中の当事者になってしまい、家族にもずいぶん苦労をかけました。
家族、とくに奥さんの理解があるとこのような状況の時には心強いですね。
とと。。。さんの奥さんは優しい方のようで、うらやましい(笑)

仕事も模型もお互い頑張りましょう。

- noryu - 2008年05月06日 15:57:49

読みながらドキドキしてしまいました・・・
でも今まで通りで良いとのことなので

「今まで以上に頑張ります!」

と上司のブログにコメントを残してアピールしておきます 爆

一安心・・・

トップ - らんぷ - 2008年05月06日 20:16:12

こんばんわ!
トップってやってることがわからないクセに、勝手に逆転させる。
それも、前任との関係が悪いと、意味なく逆転させるから腹立ちますね。

私もストレス溜まるとガンプラ買ってます。
だから増えてくるんですけどね。。。( ̄_ ̄;)

あまり、精神的にムリをするのもよろしくありませんから、子供の笑顔を見て癒される程度の疲れで抑えるようにしましょうね!

難しいことですが、私はそうして過ごしていますよ。
でも、報われないので転勤希望出しましたけど(汗

- youmusii - 2008年05月06日 20:50:39

こんばんは!
どこの会社も現場の状況は上の方は関知せず…。
心中お察しします。仕事のうっぷんはプラ弄りで!
子供の笑顔も何よりの清涼剤ですね…。
これからも応援しております!

- ショートベル - 2008年05月06日 21:02:13

サプライズ人事とか
見てる分にはなんとも無いですけど
当事者はもんどりうちますよね

ウチもこの春、訳のわからない人事があって
混乱しきりですが、なんで現場に一切足を
踏み入れない上層部が派閥だかなんだか
仕事には関係ないことで人事を決めるんだか・・・

ドコも同じなんですね~
どうせ半年もすれば何事もなかったかのように
仕事してるんでしょうけど

- ぐっちMAX - 2008年05月06日 21:57:56

ども~。
どこも大変なんだね~。
僕も契約済ませたお客さんの都合で
見積りし直しで連休のテンション駄々下がりorz
「契約」ってナニ?
自営の苦しいトコっスわ。

とと。。。さんの方はとりあえず現状維持っぽいですね。
奥さんが察してくれるってのはうらやましいなぁ…。
僕は全部自分で抱え込みます。
相談するとヤブヘビなんで(涙
そーゆー時は積むに限ります^^;
今日は積んだ在庫を肴に飲もうかな~w
でわまた~。

- クマっち - 2008年05月06日 22:48:31

こんばんは~。
会社の都合の前では、下々の者の都合なんぞ関係ないですからね。
とりあえず、とと。。。さんは今までどおりの仕事ができるようですので安心しました。

僕の勤務先はトップが入れ替わっても簡単に経営方針が変わらない(変えられない)企業なので、やってた仕事が完全に白紙に戻るようなことはなく、その意味では安心して日々の仕事を進められますが…

どこもいっしょですが、、、 - gen_chan - 2008年05月06日 23:14:01

上層部の人事異動、確かに混乱しますね。
ウチの場合は、製造工場なので上層部が入れ替わっても、
作ってるものは変わらないから影響は少ないですね。

でも、管理職の姿勢がその部署の体質となって現れることを、
最近学びました。

とにかく、自分の譲れない部分を持つことと、
部下に対して進む方向をはっきりと示してやること。
見るのは上司の顔色でなく、お客さんや部下。
ってことも、最近学びました。

あとは、自分のストレスを発散できる趣味を持つこと!
ですか。

でも、一番は家族ですね。
ウチの場合、仕事や趣味に関する理解はイマイチですが、
会話や笑いでどれだけ救われたことか、、、感謝です。

では、頑張ってください。

お疲れ様です。 - エゾ - 2008年05月07日 00:38:40

遅まきながら、お子さんの誕生とHP開設、
おめでとうございます。

私の会社は非常に人事異動が盛んでして
(配転教育というヤツですな)
取締役が現場責任者をやってたりもします。
が、基本的には執行責任者が代われば
方針・行為計画が間逆に・・・

リード大尉のように「現場を知らんのだ!」
と叫びたくなる所ですが、ライラ曰く、
「新しい環境・相手・事態にあえば、違うやり方
をしなくちゃならないんだよ!」というのも事実。
いつもこのせめぎ合いですが・・・

ひとまず今まで通りとの事、地道に積み上げて
頑張って行きましょう!(スミマセン、偉そうに・・・)


おはようございますっ。 - とと。。。 - 2008年05月07日 09:08:23

予想以上の反響に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
皆さま、色々とためになるコメントをいただきまして、ありがとうございます。

◆しまちゃん
ワタシも前職は深夜残業休出三昧の職場でした。
今の妻子がいる状況であの勤務状態だったらと思うとゾッとします。
今回はホントに家族に勇気付けられたので感謝しています。
ウチのブログでたまに登場する悪友兼同僚は預金通帳を見て勇気付けられたとか、、(爆)


◆ti0719さん
ブログ名暖簾分けしてもらおうかな、とか。(冗)
やってる仕事は今まで通りなんですが、問題は前社長に承認していただいた予算が執行できるのかということですね、、


◆noryuさん
わー、わー、職務バレ書いちゃダメー!!
あと、心配のタネは予算が執行できるかどうかなんですよね~、、、




とりあえずここで中断します。<(_ _)>

続きです。 - とと。。。 - 2008年05月07日 13:18:52

◆らんぷさん
問題は仕事内容よりも、必要な投資に積極的だった前社長と対照的な方が社長に返り咲いたので、、
過去の受難な時期がまた来るのかと思うと、、、


◆youmusiiさん
とりあえずワタシのいる部署には何もなくてホッとしていますが、今までより風当たりは強くなりそうなんですよね~、、、


◆ショートベルさん
>サプライズ人事
ウチの部署の前任課長が新社長の側近みたいなものなので、動きがあることは聞いていましたが、まさかホントに動いて自ら返り咲くとは、、、ってカンジです。
一応何もなかったように仕事してますが、支払いが絡むと受難がくるかもしれません、、、


◆ぐっちさん
>「契約」ってナニ?
ってことを過去にしてきたお方なんですよね、、、
既に発注しちゃってる外注費用、ボクが入社する前にあったと聞いているような支払段階でゴネたらどうしようかと、、、

でもまぁ、自営の方に比べたら大したことのないストレスですわ、、、(^▽^;)




もっかい中断です、、<(_ _)>

ラスト。 - とと。。。 - 2008年05月07日 16:31:41

◆クマっちさん
会社の中でもウチの部署はあんまり影響を受けないはずなんですが、今回はちょっと事情が違いまして、、、
前社長が承認した予算だけは使わせて欲しいなぁ、、、


◆gen_chanさん
>自分の譲れない部分を持つことと、
>部下に対して進む方向をはっきりと示してやること。
うっ、耳がイタイ話です、、、(爆)

>見るのは上司の顔色でなく、
前社長ではそうだったのですが、今回ばかりは、、、
という方なので憂鬱になってしまったのです。
本文中に書いた部長も今回の件で辞められますし、、


◆エゾ巨匠
今回の社長復帰は営業現場のテコ入れ等などが目的で間接部門は他の取締役に任せると宣言しておられた(本来は超ワンマンなお方です)ので一安心なんですが、、、

>新しい環境・相手・事態にあえば、違うやり方
ですな。



って、こんなこと書いててダイジョウブかな~、、、(笑)

なんと!リニューアル! - 神児丸 - 2008年05月08日 14:50:51

こんにちは。

会長のコメントで目をさまし、起っきしたので(笑)おじゃましてみたら!!!
リニューアルおめでとうございます!(おせえ)

なんだか私のエクシアはさっぱり足を止めてしまいいました。

会長、元気だしてください。
悩みの素は違えど実は私もズタボロです。
親子ジェットストリームアタックで突っ走っちゃってください。
ばかぱんださん、サポートよろしくお願いします。
負けるな!会長!

大佐、おはようございます。 - とと。。。 - 2008年05月09日 10:11:39

ありがとうございます。
大佐がいつも仰っている、ガンプラが織り成す輪をウチでも作りますよ~(意気込みだけはいっちょまえ)

ワタシのエクシアもバラバラですよ。(笑)
良いキットなので完成させたいのはヤマヤマなんですが、、

今のところは見えない不安なんで、皆さんに比べたら大したことないですね。
あ~、直接対峙したくね~、、、

、、、がんばりますよ。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。