画像追加。

コンペ会場のコメントで、「1/288のツーショットも見てみたい」という感想をいただきましたので、早速。

1/144 シャア専用ズゴック 角度を変えて、、

1/144 シャア専用ズゴック

コンセプトが全然違う組み合わせなので違和感アリアリかも、、、(^▽^;)
関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

祝完成! - kogatti - 2008年06月04日 12:53:31

どもです!!

完全に騙されておりました...
小さい方はコレクションサイズだったとは...
そして、大きい方はHGUCだったなんて...(笑)

超可動といい、ピンクの発色といい、作製期間といい
やっぱ凄いっすね。
あと更新時間帯も(爆)

kogattiさん、こんちわ。 - とと。。。 - 2008年06月04日 13:02:38

騙されてとは人聞きが悪い、、(笑)
確かにスケール感の無い写真でガンコレなのを隠していましたがw

>HGUCだったなんて...
わ~!だから言っちゃダメですって!!!

人間その気になれば出来ることを再認識しました。(笑)
つか、今回は締切が迫っているということで、ばかぱんだ。。が製作時間を取れるように配慮してくれました。(人-)謝謝

>更新時間帯
現在、燃え尽き症候群でとても同じことは出来ません。(笑)
しばらくは、短時間でちまちま鈍亀製作に戻りますw

- ショートベル - 2008年06月04日 16:46:08

遅くなりましたが、完成おめでとうございます

ホントに綺麗に仕上げてますよね~
お疲れ様でした

ココはやっぱり・・・

MGととのスリーショットが見たい

って言うのがお約束でしょうか?w

- いの - 2008年06月04日 19:04:23

こんばんは、とと。。。さん。

完成お疲れ様でした!
可動工作のお陰だと思いますが、足も広がったのでカッコよくなりましたね^^
HGUCのシールモノアイの上を行く工作もされてて、一層引き立って見えます。
しかし結構ボリュームある工作内容でしたね。
完成が伴って羨ましいです^^;
ここまでくれば、HGUCシャアズゴも是非

- クマっち - 2008年06月05日 08:13:44

こんにちは!
他の方もおっしゃってますが、旧キットなのにHGUCと見紛う出来ですね!
今思えば、ズゴックって良いキットだったんですねぇ…
もちろん、とと。。。さんの丁寧な工作があってこその名作なんだと!(褒めすぎ?)

こんにちわ~。 - とと。。。 - 2008年06月05日 12:39:40

皆さま、過分なお褒めのコメント、ありがとうございます!

◆ショートベルさん
>MGととのスリーショット
え、えーっと、製作途中のSDズゴックがあるので、それでいこうかと。(笑)

あ、ユニコのフェイス、見つかってヨカッタですね。←完全に出遅れたのでこんな所に書いてみたw



◆いのさん
>シールモノアイの上を行く工作
実は、同じことをSDでもやりかけて放置してるんですよね~
今回出来たことでSDも出来そうな気がしてきました。

>HGUCシャアズゴも
じゃあSDの後に、ってどんだけズゴックばっかり!!(笑)

kazさんとこで見ましたが、落ち着くまでタイヘンそうですが、頑張ってください。



◆クマっちさん
>褒めすぎ?
ですw

慌てて作ったんで、表面処理とか結構中途半端ですよ~。
ヤバいところは撮影してませんからね~(核爆)

しかし、コレに限らず、旧キットって侮れないですね、。

- marchan - 2008年06月05日 15:33:40

初めまして、赤肉旧コンでご一緒させて頂いておりますmarchan(ドムトロピカルの作者)と申します。

シャア専用ズゴック素晴らしい出来映えですよね。
ホントにこれが旧キット?と驚いています。
細かい所まで手を抜かずに作りこんでいらっしゃる所がスゴイと思いました。
ついつい手を抜いてしまう自分がお恥ずかしいです(苦笑)

これからも参考にさせて頂きます。
今後とも宜しくお願いします!

marchanさん、おはようございます。 - とと。。。 - 2008年06月06日 08:43:28

どうも~。
こちらにもコメントありがとうございます!<m(__)m>

>手を抜かずに
いやいや、今回は時間が無かったので結構妥協が多いです。
もっとも、手を抜かずに頑張りだすと完成しなくなるのですが、、、(^_^;A

今後ともよろしくお願いします。
あ、ウチのブログではコメントいただいた方のブログはリンクさせてもらってますので、既にリスクリストに追加済みです。<m(__)m>

- イレギュラー満タン - 2008年06月06日 22:31:00

こんばんはー
レスする前にあらかじめ下書きをしておく事で
ネカフェ滞在時間を何とか1時間以内にしたいと
思ってるイレギュラー満タンです。f><;;

ズゴック拝見しました。
いや~、カッコいい!!
モノアイレール自作してるわパーツ複製してるわ
やっぱり遠い人になってしまわれましたね。ノ_;)
それに全塗装って完成度が全然違いますねぇ。
塗装に関して云々は、
未だエアブラシ全塗装をしたことが無いワタクシの口からは
控えさせていただきます。
ただ一言だけ・・・
手足や背中がハンパじゃなくシブく仕上がってるのに
胴体のピンクがここだけアニメっぽく見えるので、
もうちょっと赤寄りの色の方が
手足のグラデーションやモノアイレールの作業の苦労が
もっと生きてたんじゃないかな~~~と。
でもそうすると全体が赤一色になって
一気に野暮ったくなる可能性も・・・う~、難しい。
一条機の白もそうですが、ピンクもリアルに仕上げるのが難しい色なんだ、
と、まぁそういう所でしょうか。
間合いが遠過ぎるド素人の発言ですのでお気になさらずにf^^;;


で、ワタクシの方はと言いますと、
νガンダムの製作にやっと重い腰を上げたんですが、
そのνガンダムが組み終わらないうちからマクロスのDVDを観て
バルキリーのイメージソースを拾っております。
いや~もうOPの発進シーン観るだけで
テンション上がりっぱなしですよ!
ここはMGストライクのカタパルトを使って
このシーンを再現したいところ♪
どっかにカタパルトクルーのフィギュア売ってないかなぁ。
当然、一条輝も気合いを入れて塗装しないと・・・
ってあれ?
おかしいな?
・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

このキット、パイロットが付属してねー!!!∑( ̄□ ̄;;)

ヒドい、ヒドすぎる・・・これは何の陰謀ですかハセガワさん。ノ_;)
そもそもエアモデルってパイロット丸見えなのに、
ついてないなんてヒドいですよ。 
画竜点睛を欠くにもホドがあります!ヽ(`Д´)ノ
こうなったら、同スケールのイ○イかア○イのキットから拝借するしか・・・。
(えらい高価なパイロットだなオイ。)
しかしそもそもそんな大昔のキット、この辺じゃ売ってないし、
もしバルキリー本体を会心の作品に仕上げることができたら、
探索を考えてみます。

最後に、今のワタクシの心境を
マクロスが冥王星軌道上にまで飛ばされた時の
グローバル艦長のセリフで表現します。

『長い旅に、なりそうだなぁ・・・(遠い目)。』

また長文になってしまってスミマセン;;
しかし、テンションがエベレストまで上がった直後に
マリアナ海溝にまで落ちてしまったこの憤りを
誰かに伝えなければ!と思ったもので。f><;;
オフ会のネタにでも何にでもどぞー。(ヤケクソ)

>持ち手 いろいろ教えていただいてありがとうございます。
これらの情報を参考にした結果、
ウチでは巻いたガムテを木工用ボンドで固めて
補強することにしました。
やっぱりある物を有効に使わないとね~。ヾ(´∀`)
それにしてもクリップって、持ち手にせよクランプにせよ
必要な時には結構な数が要るクセにその機会がなかなか巡って来ないので、
ちょっと放っておいたらすぐに錆びたりホコリかぶったり・・・。
意外と管理が大変ですよね。つД`)

>AFVモデル 前回、航空機のことを指してそう言いましたが、
『AFV=「Armored Fighting Vehicle」の略で、いわゆる戦闘車両のことを指す。』
~って「NOMOKEN2」に書いてました。
なお、航空機は「エアモデル」だそうです。ソノマンマ
やっぱり知ったかぶりで横文字使うモンじゃないですね。f><;;
ここに訂正してお詫びいたします。m(_ _)m


イレギュラー満タンさん、おはようございます。 - とと。。。 - 2008年06月07日 08:46:27

おはようございます。
よくこれだけ打ち込みましたね、、、(⌒▽⌒;)
お疲れ様でした。(__)

ズゴックの感想、ありがとうございます。
仰る通り、カラーについては自分としても課題が残るところで、、
手足と胴体の色はコントラストをつけようとしたのですが、手足をもう少し発色させなきゃいけなかったのと、胴体のピンクはもう少し所謂サーモンピンクに振るつもりだったのがうまくいってないです。
それとファンデーションピンクの隠ぺい力の高さに戸惑いました。元々「いかにもグラデしました」的なエッジの色の残し方は好きではなかったのですが、あっという間に全体がピンクになってしまったので、、、

>パイロットが付属してねー!!!∑( ̄□ ̄;;)
うーんと、ウチのストライクバトロイドもそうだったかも。(バトロイドはコクピットが見えませんが)

フィギュアはミリタリー系のなんかで無いんですかね~
あ、コクピットにピッタリ座ってるヤツなんてないか、、

>AFV=「Armored Fighting Vehicle」の略
なるほど。
自分はジャンル外で今まで使わなかったコトバですが、勉強になりました。


トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン