スポンサーサイト

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

塗装か、シールか、、、

「BB戦士 関平ガンダム」の製作、今夜は帰りが遅くなったので、表面処理の手を休めてちょっと実験してました。

結論。
kazさん、ホログラムシール使いますね。

でわ。(・∀・)ノシ


、、、って、これじゃあまりに手抜き記事なので実験の様子なんぞを。

ホログラムシールを使わないとすると、やはりここはネイルエナメル様にご登場を願うことにします。

まずホログラムシールはハデなので、ラメの粒子が大きいネイルエナメルを試してみました。
BB戦士 関平ガンダム 製作中!
が、コレは大失敗。
0.3mmの口径では確実に詰まります、、、orz
しかも粒子の部分が凸凹になってしまいました、、、

次にズゴックや旧ザクで使用したシリーズのネイルエナメル。
BB戦士 関平ガンダム 製作中!
沢山の粒子が乗っかるようにわざと厚ぼったく吹いてみました。
サスガにコレはキレイに塗れますね。
一応光の当たり方次第で七色に輝くのですが、ちょっと地味です。

ホログラムシールと並べるとさすがに全然違います。
BB戦士 関平ガンダム 製作中!
やっぱりキットのシールを使おうっと。


それでわ寝ます。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪



「第5回SDコンペ 楽しくSD作りましょう!」に参加します!
第5回SDコンペ 楽しくSD作りましょう!
関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

シール。 - kaz - 2008年07月11日 12:33:52

とと。。。さん、こんにちは~^^
実験お疲れ様~^^
やっぱり、関平は付属のシールが一番かっこい~っすね!
2本持ってれば、塗装しても良いとは思ったけど・・・
私も作る時はシールにしよ^^
では また~。

kazさん、こんちわ~。 - とと。。。 - 2008年07月11日 12:41:20

やっぱりコレと目だけはシールですね。(笑)

早く残りの表面処理を片付けなきゃ。(;゜(エ)゜) アセアセ

プレッシャーをかけているわけではありませんお - DOM - 2008年07月11日 19:49:27

こんばんわ。お久しぶりです。
晩酌しながら書き込みですおw

SDって殆ど作ったことないんですが、やっぱ面白そうだよなぁ…。

とと様のでいろいろ見てみたいものがあるんですよねぇ。
メタスとか、SR1とか、リックディアスとの2コイチディジェとか、R3のMk-IIとかギャリアとか…etc、etc

ところで、お願いがあります
我が家のブキヤ率を下げてくださいw
とと様のオヌヌメキボヌです。

- 卯月あき - 2008年07月11日 20:27:45

とと。。。さん、こんばんは

う~ん、やっぱりシールの方が派手だなぁ
関羽に付ける時の事を考えると塗装かなぁと考えていたんですが、シールかな^^ゞ

DOMさん、おはようございます。 - とと。。。 - 2008年07月12日 10:15:19

SD、真面目にやると面白いですよ~

ただし、頭身が上がってる最近のキット以降の話ですがw

>メタスとか、SR1とか、リックディアスとの2コイチディジェとか、R3のMk-IIとかギャリア

あぁ、そうですね~
これまた再開したいな~と気になっているところを。(笑)

SR1とディジェはしばらく後ですね~
もうちょっと色々出来るようになってから挑戦したいです。


>とと様のオヌヌメ
う~ん、、。
月並みですが、HGUCの逆シャアシリーズは全部ちゃんと作りたいと思ってるアイテムですね~
00はHGでも1/100でも良いですが、フラッグとティエレンとそのバリエ。
真武者って買われたんでしたっけ?あれは良いものでしょう。
あと、BB戦士三国伝で7~8月に発売される「趙雲ガンダム・飛影閃 趙雲ガンダム単騎駆け」、「呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー轟強襲水軍」でしょう。(笑)

って相変わらず手が回らないのに作りたいものいっぱいです。(; ̄ー ̄川 アセアセ

卯月あきさん、おはようございます。 - とと。。。 - 2008年07月12日 10:19:10

実験してから、先日完成した旧ザクを見て思ったのですが、下地は暗めの色にしてネイルを吹いた方がキラキラしますね。

でも、今回はシールにケテーイですw

- n.blood - 2008年07月16日 04:50:58

だいぶご無沙汰しておりました、、、、
フ~ン、、、SDやっぱやりたいっ!!
たくさん肉抜き穴があって大変そうですが、、、、
何をおいても「顔」がかっこいい(ジュル、、)
頭部と鎧の作りこみはおもしろそうですねぇ~!!
あ~ぁ、、、、
体が2個あれば、、、、いや3個欲しい!!(笑)
1個は仕事で1個はパチスロ、そんでもう1個は趣味の模型作りにまわします、、、、(夢だけど、、てへっ)

n兄さん、おはようございます。 - とと。。。 - 2008年07月16日 08:44:31

SD楽しいです。
目下のところ、肉埋め作業ばかりですが、、

リアル系ではなく三国伝なのでメカっぽい作りこみはしませんが、細かい模様を出来る限り綺麗に塗り分けたいです。


>体が2個あれば、、、、いや3個欲しい!!(笑)
ワタシもです!!(笑)
パチして~、プして~、仕事して~、子守りも。
あれ、4人要りますね、、(爆)

みんな・・。 - kaz - 2008年07月16日 12:50:42

とと。。。さん、こんにちは~^^
珍しく、この記事から更新されませんね~(笑

やっぱり普段更新されている方が更新されていないと妄想するわけですよ~(笑
1、仕事が忙しい
2、子供のめんどう
3、ネタがない
4、隠しネタ
5、集中。

まだありますか?(笑
では また~。

ほぼ正解(笑) - とと。。。 - 2008年07月16日 23:26:03

kazさん、こんばんわ~
大体当たってます。

>2、子供のめんどう
先週末の土日はゆうちん。三昧でした。(笑)
かといってネタに出来るような話もないのですが、、

>3、ネタがない
関平は進んでますが、まだ捨てサフも吹けてないです。

>4、隠しネタ
実は密かに。(笑)
キット自体は既にパチ終わって記事も書いているものですが、水軍が出てコンペ参加の方針を決める間に作りたいものが実はあったり、、

>5、集中。
月火は一応進めました。が、作業終了が遅い時間になってしまい、写真も撮れず寝てしまってまして、、、

今夜は21:30より前に帰宅したのに、ゆうちん。が寝付かず、つい先程やっと寝付きました、、、

さ、キバっていきますか。(笑)

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



