スポンサーサイト

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

けんぼー。、1歳のお誕生日会など。

日記更新が滞っていますが、先週末の話。

とりあえず、ライジングイクサ。
炎神合体とプリキュアメタモルフォーゼと同じような道具(ケータイみたいなの)使って変身するのヤメれ~。(笑)
3番組連続だと、オリジナリティが感じられないよ~、、、

土曜日は市内の花火大会でした。
ボクは仕事だったのですが、同じ市内に住んでいて花火が見えるマンションに住んでいることから毎年人が集まってくるという同僚とともに定時ダッシュ。(笑)
一旦帰宅してから、ばばに打ち上げ場所の近くまでクルマで運んでもらい見に行きました。
花火大会を会場まで行ってみるのは、ゆうちん。はかなり久しぶり、けんぼー。は初めてです。
田舎ですので規模は小さいのですが、近くで見るとそれなりに迫力はあるので、ゆうちん。は満足した模様。
けんぼー。は、、、

寝てました。(^▽^;)
仕掛け花火が目の前なのにあの音の中でよく寝れるもんだ、。普段もそのくらい熟睡してくれ~、、、


そして、日曜日。
けんぼー。の誕生日は8/7ですが、ひと足早くお誕生会。

ケーキは今回もイラストをデコレーションしてくれる店に依頼。
けんぼー。はまだお気に入りがないので、ボクら夫婦の独断でガンダム占いのグフをデコレーションしてもらいました。
それがρ(・д・*)コレ
けんぼー。のバースデーケーキ
ちなみにゆうちん。、一緒にケーキを引き取りに行って帰宅したとき、ばばと姉に「がんぷらのけーきだよ。ヾ(´・ω・`)ノ゙」って説明してました、、、(^_^;A

元のイラストは、SDグフのパケ絵です。
けんぼー。のバースデーケーキ

スゴいな、ホント、、、
毎回のことですが、ホントビックリしますね、この出来は。

次はゆうちん。の誕生日ですが、やっぱりゴーオンジャーになるのだろうか、、
実はキバは見ないくせに、今回のライジングイクサは気に入ったようなんですが、、(笑)

その後は花火をして、けんぼー。をフロに入れたのですが、子供たちを寝かせるとき妙にカラダが重くて、何かする気も起こらなかったのでプもネットもせず寝ちゃいました。
先週の夜更かし疲れか、飲みすぎか、何だったのかな、、、


で、昨日の月曜日の夜は、、
スカパーで待望のエルガイムの放送が始まったので、録画しつつもついついしっかり見てしまいました、、、(^▽^;)
見終わってから、ちょっとプラ(νではない)しましたが、その記事はまた後で、、
てことで、前回予告したνは全然進んでおりません、、、(えー


でわ。(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

プロ。 - kaz - 2008年08月05日 12:36:22

とと。。。さん、こんにちは~^^
けんぼーちゃん、一歳の誕生日おめでとうございます!
早いっすね~・・・一年経つのって・・・まだ半年ぐらいのような気がするのに(笑

グフ・・・凄いっすね~センスがいい!!!
ヒートロッドしっかりうねってる^^
うちは、来年何のケーキになるのかな~。
では また~。

おめでとうございます - またろう - 2008年08月05日 18:31:42

早くも一年…ターンA出荷から一年ってことですね(笑)

今年の新商品は七日に出荷はなかったのが残念ですね。

あれば興味なくても男は黙って大人買い!

遅くなりましたが・・・ - しげ - 2008年08月06日 01:12:36

とと。。。さん、どもです。

大変遅くなりましたが、関平くん完成おめでとです。
なんだかんだでしっかりと仕上げるあたりは流石!
しかもしっかりと見ごたえのある作品に仕上げてあり、もっといろいろな画像が見たくて堪りません(^^)
コンテスト用ですかね?師弟揃い踏みの画像、すっげ~かっこいいです。
SDって手をかければかけた分、結果がちゃんと帰ってくる奥深いキットですよね。
最近ははまりまくってます(笑)

けんボー君、お誕生日おめでとです。
うちの上の子も8月2日で4歳になりました。
子供の成長って早いですよね~。
なんだか親として成長してない自分もいたりして、時々へこんだりもしてますが、子供に親として成長させられてるな~とおもうことも多々あります。

が、まずは曹操頑張ります(笑)
ではまた~

- n.blood - 2008年08月06日 01:37:52

けんぼうちゃんお誕生日おめぇ~~!!

っつうかグフケーキめっさかわいいぃ~!!
こりゃ、喜んだでしょう!!
しかし、兄さんとこにはまだ子供がいないのですが、、
この頃の事って、坊や達はみんな覚えているのかなぁ?
大人になって、この思い出が宝になると良いなぁ~!

ととさん乙!!
(ほんと良いパパだよなぁ~、、、、超感心しまくり)

- ぐっちMAX - 2008年08月06日 02:49:12

誕生日おめです^^
今ちょっと、とと。。。さんちの画像観れない状態なんで、後日またケーキの画像観に来ます♪
ほうほう、コメント見るとグフケーキなのか。
スゲーっっっ!!!!

ライジングイクサは
電王のケイタロスを思い出しました。
来週子供と映画行きます^^

おめでと~う - サマナー - 2008年08月06日 09:58:42

遅くなりましたが

けんぼー お誕生日おめでとう~
それにしても 凄いケーキだな~
ケーキ入刀はビームサーベル型の何かでしょうか?
味も気になる。。。

おはようございます! - とと。。。 - 2008年08月06日 10:42:37

◆kazさん
>早いっすね~・・・一年経つのって
いやいや、ホントに。
って言うと、「歳取ると早く感じるようになるもんだ」と言われてしまう今日この頃です。(^▽^;)

>グフ・・・凄いっすね~センスがいい!!!
予想以上の出来にオドロキました。
昨夜初めてこの店のHP(http://www.oasis-toki.com/)を見たのですが、歴代のケーキの中にザクマインレイヤーらしきものが、、
ザクはわかるが何故マインレイヤー?と爆笑しました。


◆またろうさん
ありがとうございます。

>ターンA出荷から一年ってこと
なんだ、このブレッシャーは、、(笑)

>今年の新商品は七日に出荷はなかったのが残念
ありますよ~、新作SDがw


◆しげさん
ありがとうございます。

関平、なんとか完成しました。
SDコンペの会場でも写真がアップされていますのでそちらも是非。

>もっといろいろな画像
今回、後からもある程度見れるように手をいれたのですが写真撮り忘れました、、、orz

SDはワタシもハマってますね~
リアル系SDも作りたいものが色々あるんですよね~

>子供の成長って早いですよね~。
>なんだか親として成長してない自分もいたりして、時々へこんだりもしてますが、子供に親として成長させられてるな~とおもうことも多々あります。

なんだか、よ~くわかりますよ~(^_^;A

曹操、頑張ってくださいね~


◆n兄さん
ありがとうございます。
まだ1歳なのでさすがに当の本人は何がなんだかわかってないと思いますが、ケーキは次をよこせとせがみながら食べさせてもらってました、、(笑)
長男も大喜びでしっかり食べてましたね~

>この頃の事って、坊や達はみんな覚えているのかなぁ?
きっと覚えてないでしょうね。
所詮は親の自己満足なんでしょうが、楽しければ良いのです。(笑)


◆ぐっちさん
昨夜は画像表示が調子悪かったですね・・・(-_-メ)
せっかくあちこちで良い反響をもらってるのに、、

>電王のケイタロス
やっぱり電王頼みなのか~、、、(笑)
つか、この間の日曜日は、ゴーオンイエローの変身ノーカット→ライジングイクサのモタモタした193押し→プリキュア全員変身ノーカット、でケータイ持って変身するシーン見飽きました、、、

映画、見に行きたいな~
ゆうちん。とびひにかかって直るまで外出禁止っす、、、

サマナーさん、おはようございます。 - とと。。。 - 2008年08月06日 10:49:59

ありがとうございます。

やはり入刀は実体剣じゃないと切り口が、、(笑)

味はフツーのケーキですよ。(゚д゚)ウマー
この店はクリームはちょっと甘さ控えめですね。
グフの輪郭はチョコ、それ以外はソースに色をつけたもののようです。

↑のコメントに書きましたが、お店のHPの歴代ケーキの中にザクマインレイヤーらしきものがっ!!!

- しま - 2008年08月06日 12:47:46

だいぶ遅れましたが、

けんぼーお誕生日おめでとう ワーイ。・゜・(ノ´∀`)ノ・゜・。ワーイ

それにしても凄いクオリティのケーキですね・・・。
まさに職人芸。アヴァランチエクシアとかのごちゃごちゃした奴も書いてもらえるんでしょうかw

しまさん、こんちわ~ - とと。。。 - 2008年08月06日 13:24:07

>凄いクオリティのケーキ
最初見たときは、ビックリでした。
イラストを渡すとき、「顔だけでもいいよ」って伝えておいてもらったんですけどね。

>アヴァランチエクシアとかのごちゃごちゃした奴も
あれは線が多すぎな気が、、
でも、お店のHPで歴代ケーキを見ると結構スゴいのがあります。

1しゃい - kogatti - 2008年08月07日 13:43:09

かな~り遅れましたが、

けんぼー君   お誕生日おめでとう !!!!!×1000

物凄いケーキですね??!!
流石はとと。。。さんがパパだけの事はある。

けんぼー君は幸せだ!

kogattiさん、こんちわ。 - とと。。。 - 2008年08月07日 16:01:28

ありがとうございます。
まさに今日がその日です。
狙ってましたね?(▼∀▼)ニヤリッ

ワタシは、、、
朝顔を合わせたときに言うの忘れてました、、(滝汗

>物凄いケーキ
でしょ?
でも、ガンダム占いのMSを持ってくることを言い出したのは、ばかぱんだ。。だったりします、、、(^_^;A

あ~、去年の今日出荷された∀は未だバラバラ状態だ、、、

- KAI31 - 2008年08月08日 10:05:52

とと。。。さん、こんにちは
完全に乗り遅れましたが、お子さんの誕生日おめでとうございます。

1年なんてあっという間に経ってしまいますね^^
私もつい先日また一つ加齢してしまいました(笑

このケーキに飛びついちゃいました!
まさにタイムリー!!
凄く良くできてますね~

私もグフを現在作ってますのでこれを拝見して、更にモチベが上がりました(^^;

KAI31さん、こんにちわ~ - とと。。。 - 2008年08月08日 12:34:21

ありがとうございます。

そっか、ちょうどグフでまた一年戦争を再開してますもんね~(ヲイ
このケーキでモチベが上がったのならば幸いです。
最近、読み逃げでスミマセン。<(_ _)>
記事は毎回チェックしてますよ~


ガンダム占いネタを思いついたばかぱんだ。。万歳!です。(笑)

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



