スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

日曜日。

最近、更新が3日おきくらいのペースになってますね、、(^▽^;)

記事に書けるほどではありませんが、プの方は、一応ちょっとは進んでます。
気分転換にパチ組みも挟んだり、スカパーでエルガイム見て止まったりしてますがw

日曜日、実はその前の週末からばかぱんだ。。と話はしていたのですが、コンテストせっかく入賞したんだから見に行ってあげるよ、ということになり、4人でO須のKッズランドへ。

ショーケースを眺めたばかぱんだ。。の感想はボクとほぼ同じ。
何でボクのが1位になれたんだろうね、ってところまでw(核爆


続きはプラモネタ無しです。
話は遡って、行きの道中。

以前、ガンプラEXPOへ行った時に少しだけ地下鉄に乗ったら、ゆうちん。が「もっとのりたい~ヾ(´・ω・`)ノ゙」と言ってグズって、「また今度ね。」という約束をしていたことがあり、またこの週末は「24時間テレビ」や「にっぽんど真ん中祭り」で混雑していそうだということもあって、クルマではなくJRと地下鉄を乗り継いで行きました。

行きの電車内では子供らは二人ともおとなしくしてましたね。
けんぼー。は降りた電車が発車すると、必ず電車に向かってばいばいヾ(=・ω・=)oしてました、、(^_^;A

Kッズランドの後は、ファミレスで昼食をとって再び地下鉄に乗り名古屋港水族館へ。
地下鉄のドニチエコきっぷで入場料が割引になりますし、ゆうちん。ともまたイルカを見に行こうという約束をしていたので、ちょうどいいかな、と。
ただ残念なことにシャチのクーは病気療養中でその姿を見ることは出来ませんでした、、(つД`)

水族館へ向かう地下鉄の車中で二人とも爆睡してしまい、けんぼー。はベビーカーなのでよいのですが、ゆうちん。は抱っこしていくしかない(重!)ので展示物はスルーして、真っ先にイルカショーのスタジアムへ行き、席とりがてら開演までお昼寝タイムにしました。

イルカショーの開演の頃にはふたりとも目を覚ましてショーを見てました。
ゆうちん。はイルカの大ジャンプに声を上げて喜びヾ(@⌒▽⌒@)ノ、けんぼー。はわけがわからずきょとん( ´・ω・)としてました、。(^▽^;)

スタジアムからは隣の遊園地の観覧車が見えて、「あれ、のりたい~ヾ(´・ω・`)ノ゙」と、ゆうちん。。
そういえば、ここの観覧車も「また今度。」と約束したところでした、、(^_^;A

とりあえず、人混みで全然進まない展示物をスルーしながら順路を進み、売店でイルカとベルーガ(シロイルカ)のおもちゃを、ゆうちん。とけんぼー。にそれぞれ買って、隣のシートレインランドへ。

早速、観覧車に乗り、その後ゆうちん。はのりもの券を使って乗るアトラクションではなくて、1回100~200円で乗る大型スーパーに置いてあるような乗り物に乗りたがってました。(^_^;A

実は、今月後半に2泊3日でネズミーランド&東京見物(ちなみにアキバ散策は即却下、、)の旅行を予定してまして、ゆうちん。が怖がりなので遊園地を楽しめるかがちょっと心配でしたが、観覧車や飛行機型のゴンドラに乗るアトラクションに乗れたので大丈夫そうですね。(´▽`) ホッ

いくつか乗って堪能した(?)後、また地下鉄で都心に戻り晩御飯を食べて帰りの電車に乗りました。



と、ここでこの日記を終わるはずが、、、

ほとんどベビーカーに乗っててあまり動いてない上に、晩御飯も食べて、元気になったけんぼー。が帰りの電車で大暴れ、、、( ̄へ ̄|||)
最初は水族館で買ったおもちゃを持ってじっとしていました(それでもおもちゃの出す音がうるさい)が、電車が空いていたので、人見知りをやめたのか、座ってるボクらのヒザの上で立とうとしたり、イスから降りて動き回ろうとしたり、こりゃイカンと抱っこして立ち上がったら、両手で2つの吊り革につかまって、さらに抱っこしているボクを踏み台にしてさらに上に登ろうとしたり・・・( ̄  ̄;) うーん
で、何かを止めさせようとするたびに怒って「あ゛~~!あ゛~~!ヽ(`Д´)ノ」と大声でわめく始末、、、
しかもこれにつられておとなしくしていたゆうちん。もはっちゃけだし、、、(-ω-;)

、、、コイツら、東京行き帰りの車中でもこんな調子なんだろうか、、(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


ちなみに、、、
帰宅後、ゆうちん。はさすがに疲れたようで普通に寝ましたが、けんぼー。の勢いは止まらず、、、
ボクは眠くなくて、けんぼー。が寝た後にプをするつもりでしたが、あまりに寝付かないので寝たふりしてほっといたら、自分が先に寝ちゃいました。(それはいつものことじゃんって言わない!)

でわ。(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

- サマナー - 2008年09月02日 11:31:32

3日に1度ペースでも 私の3日分より読み応え十分じゃないですか~
シャチは残念でしたね~ 実は私もまだ見たことないんですよね~

東京見物 アキバは却下ですか~ 残念(ってか家族旅行なんだから当たり前?)
どこいら辺を散策する予定なのでしょうか?

ウチもそろそろお泊り旅行したいな~

サマナーさん、こんちわ。 - とと。。。 - 2008年09月02日 12:52:34

>読み応え
この日記、2日かけて書きましたから、、、(核爆)

>シャチは残念でしたね~
一応、一昨年来た時にみてはいるんですよ。
でも、見たかったな~

>アキバは却下
はい、即決で。(笑)

>どこいら辺を
んー、実はまだ決めてないんですよ~
帰りの新幹線の時間は決まっているので、それに合わせてお出かけするつもりです。

お久しぶりです~ - イレギュラー満タン - 2008年09月02日 21:06:09

しばらくぶりです。(^-^;
あれ以来調子にのってガンガン接続していると、
通話料があっという間に一万五千円を突破!Σ( ̄□ ̄;;)
パケホ○ダイが適応される九月まで、
じーっと雌伏の時を過ごしていたワケであります。
本当に日参してたのに、更新してなかった日の分だけ払っていただこうかしらん。

>コンテストで一位
す、すっげー!! (゜Д゜;;)
既に遠い人になった感がしていたとと。。。さんですが、
ついに天上人になってしまわれましたね。 っ_ _)っ ヘヘー

>家族でお出かけ
一歳のお子様を連れてお出かけとは、家族サービスも楽じゃな・・・
あ、いやいや;;ゴホンゴホン
お子様が楽しんでいたのであれば、それが何よりでございます。ヾ(´▽`)

日曜日 - ti0719 - 2008年09月02日 23:48:13

とと。。。さん、こんばんは。
私も日曜日にO須のKッズランドに行ってました。
もしかしてニアミス?だったかもしれませんね。
名古屋に来てもう何年も経つのに名古屋港水族館に行った事ありません...

おはようございます。 - とと。。。 - 2008年09月03日 08:46:03

◆イレギュラー満タンさん
>調子にのってガンガン接続していると
あ~、わかります。
ワタシも通勤電車の中で退屈しのぎにネット見ると、あっという間に無料通話分を使い切ってしまうので、、(^_^;A

>日参してたのに
すみません。
8月は休日が多かったので、子供と爆睡ってパターンが余計に多かったです、、、(^▽^;)

>天上人
そんな、大袈裟な、、、
まだまだ、まだまだですよ。

>家族サービスも楽じゃな・・・
ま、自分も楽しむのだから一石二鳥ですよね。
しかし、けんぼー。は、、、
いずれまた何かやってくれそうです、、、(-_-;


◆ti0719さん
>ニアミス?
午前中なんですが、客は少なかったし、ベビーカーを転がしながらカミさんと小さい子供を2人連れた客って他に見かけなかった気がするので、もし見かけてたら多分それがワタシと家族ですよ!

>名古屋港水族館に行った事
子供ができるまでワタシも一度も行ったことなかったです。(笑)

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。