お祝い。

ブログ4周年にお祝いコメントをいただきましてありがとうございました。(_ _)

先日のガンプラコンテストのお祝いに、テロテロなグロスのサザビーを完成させたこの人から、補給物資が届きました~。

サマナーさんからお祝いの品

貼って剥がせるタイプの両面テープです。
ペーパーを当て木に貼り付けるときに使います。剥がすときはキレイに剥がれるのでペーパーを交換するとき楽チンってわけです。
仮止め用の粘着力の弱いものはヤスってる間に剥がれてしまったりするので今イチですが、このテのものは普通に貼りついて、キレイに剥がれてくれます。
サマナーさんによると、向かって右のアイテムの方が糊が残らずよりキレイに剥がれてくれるのでオススメだそうです。

サマナーさん、ありがとうございました~
さて、マスキング止めて表面処理するか。(え



作品投稿ギャラリーに新着投稿!!

   ヨネキチさん 「HGUCサザビー」


模型関連リンク集に新着サイト!!

   SDガンプラ作ってます!ブログ
   W-system ガンダム


投稿ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。m(__)m

関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

- n.blood - 2008年09月10日 04:30:08

ととさん4周年おめでとう~!!v-308v-315
え?いまさら遅い??(スイマセン!v-436
ところで「サマナー」さんとこの「さざびー君」見てきました!!綺麗ですねぇ~!!たくさんスジボリもしてあって、じっくり見たんだけど、カキコに大きく見れないとありましたが、普通に大きく見れました??
やはり、普段のおこないかなぁ(またまた~!笑)

粘着テープは、よさげですねぇ?!兄さんもホームセンターで探してみます!!紙やすり剥がすのめんどいですからねぇ~!(ナイス情報ですた!!)
5周年目指してGOGO!!

- サマナー - 2008年09月10日 09:10:48

あぁ~~ 4周年お祝い用意しなくっちゃ!!

ブログの宣伝までしていただき ありがとうございます。。
テープ 無事届いたようですね!
是非 使用感をお聞かせください
良いと思っているのは自分だけかもしれないので・・・

なるほど~ - kogatti - 2008年09月10日 12:27:12

>両面テープ
こういう消耗品の使い勝手の悪さに気が付いても
その先を考えるって事をやってませんでした^^;


柔軟な発想が「ぷ」作成のストレス軽減や作成期間の短縮に生かされてるんでしょうね。

私の超牛歩も通常牛歩くらいになりますかね?

4周年 - kaz - 2008年09月10日 12:32:30

とと。。。さん、こんにちは~^^
4周年おめでとうございます!
そういえば、とと。。。さんと仲良くなったのは、HGアカツキの時だったな~・・・懐かしい~^^

エクシアのマスキングもそろそろラストスパートですかね?
頑張って~。
では また~。

- ぐっちMAX - 2008年09月10日 12:51:39

とと。。。さん、毎度~♪
僕も使ってます、「ナイスタック」の方。
「普通」タイプが1番使い勝手がイイっスよね^^
僕はプラ板にペーパー貼ってますが、
プラ板を1500番くらいまでヤスっておくと、よりキレイに剥がせます♪

当て木は買わずに作る!
ロト6当たんないかなぁ…(遠い目

- ks - 2008年09月10日 15:30:09

こんにちは
ととさん
4周年おめでとうございます
これからもよろしくお願いします

サマナーさんのところのサザビー拝見しました
ピカピカで綺麗ですね
この粘着テープは便利そーなので
私も早速探してみます

- いの - 2008年09月10日 22:13:21

こんばんは、とと。。。さん。

4周年おめでとうございます!
ということは、私も3周年を過ぎてますね^^;

その色のナイスタックは始めてみました。
でもおすすめは右ですね^^
私は両面テープが面倒に感じてきたので、スプレーのリを買ってみました。
相当放置してますが、機会があったら試して見ます^^;



- しげ - 2008年09月11日 01:10:09

とと。。。さん、どもです。

4周年、おめでとうございます!
これからも頑張って続けてくださいね~。
私も頑張ります!ww

私は、最近貼ってはがせるタイプの糊を購入しました。
最初は両面テープ探してたんですが無かったもので。
ま、未だに未使用ですけどね(爆)

こんばんわ~。 - とと。。。 - 2008年09月11日 01:15:17

両面テープはくれぐれも仮止め用の弱粘着力のものとお間違えなきよう、、
粘着力が弱いとヤスってる間に剥がれますから~


◆n兄さん
>さざびー君
サマナーさんは塗装面も配色も綺麗な作品が多いので、すごく勉強になって刺激もらいまくりなのです。


◆サマナーさん
サザビー乙でした。
イイカンジのグロス仕上げ。
う~ん、ナマで見たいなぁ~...( = =) トオイメ

>使用感
ナイスタックの方は使ってるので。それまで持ってた100均の両面テープはソッコー家庭の文房具行きになりましたよ。(笑)
右の方もそのうちに試しますね。

ありがとうございました。m(__)m


◆kogattiさん
>ストレス軽減や作成期間の短縮
そうですね~。
作業環境が整ってるかでワタシもモチベが変わりますね。
ヤスろうとしてるときに古いテープがベッタリ残ってると億劫になっちゃいます。(笑)


◆kazさん
アカツキ!
懐かしいですね~。でも、3年前なんですよね。
もっと昔だったような気が、、

エクシアは、、、
今週は月例の忙しい週で進んでません、、、(つД`)


◆ぐっちさん
>プラ板を1500番くらいまでヤスっておく
なるほど~。やってみます。

>当て木は買わずに作る!
え、え~っと、最近はタイラーのペーパーを貼り換えたり、AYAさんにいただいたアクリルの当て木がメインになってますね、、、(^▽^;)
細いものはn兄さんに教わった角型の楊枝を使ったりしてます。


◆ksさん
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

>粘着テープ
今まで100均のものを使ってましたが、もー戻れません。(笑)


◆いのさん
いのさんのブログとワタシのブログはほぼ同時期にスタートしてるんですね!
丸3年ですが、短いような長いような、、、変なカンジです。

>スプレーのリ
なるほど。そういうものもあるんですね!

しげさん、ニアミス、、、 - とと。。。 - 2008年09月11日 01:20:10

こんばんわ~

>両面テープ探してたんですが無かった
ワタシもですね~
家の近くでは見かけない気がするんですよね~
今使ってるものは会社帰りに電車を乗り越して東急ハンズへ行って買ったものなのでちょっと高級です。(笑)
これでしばらくはイケますw

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン