BB戦士 関平ガンダム ギャラリーにアップ!

折角書きあがったギャラリーの本文が吹っ飛び、再度打ち直す始末、、、(つД`)

気を取り直して、「BB戦士 関平ガンダム」へのアップ作業が終わりました。
既に公開済みの写真も多いですが、どうぞご覧ください。<(_ _)>

こちらからどうぞ。
 ↓ ↓ ↓
BB戦士 関平ガンダム

製作ネタっぽい写真なので、こちらにアップしますが、今回は関羽のときみたいにサボらず手を入れた
背後の状態です。
BB戦士 関平ガンダム
バックパック、リアアーマー、脚の後ろ側、踵と弄ったところの状態がひと通りわかると思います。

もっと大きな写真でもアップできますが、実物大をかなり上回る大きさだと細かいアラがすごく目立ってしまい、汚い画像になって見づらくなってしまったので、この大きさでw

書き上げた記事が吹っ飛んだのはイタかった、、、
アップ作業に随分時間をとられてしまいました、、(; ̄ー ̄川 アセアセ


それでわ寝ます。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

SDも。 - チアキ - 2008年09月15日 13:05:42

むかし、箱絵にひかれて一個買ったことがあります。
そのころはエアブラシとかやってなかったし、
塗り分け大変そうで作りませんでしたけど、
なろほど、ちゃんと作れば'カワイイ’でなく、
’カッコイイ’にできるのですね。
今度やってみようかしら.....。(’’)

こちらも凄いのが - 才谷屋 - 2008年09月15日 17:59:44

kazさんとこといい、とと。。。さんも凄いの作ってる。いや~今日はテンション上がりまくってます。
SD系は塗り分けが大変ってイメージが(やっぱ大変でしょうね)あるんで、正直手が出ないんすけど、しっかり作った作品は、かっこいいっすね。
やってみたいけど。マスキング嫌いだしな~(爆)
ほんま、お疲れ様です。
自分も頑張ろう!

- POON - 2008年09月15日 22:52:45

とと。。。さん、お久です。

関平ガンダム、お疲れ様でした!
塗りわけ、凄い!
コレ全部、マスクしたんですよね?
ほんとに凄い!です。

BB戦士、作りこみで凄いものになるとは知っていたんですが、
こんなにすごくなってしまうとは!!

アップップ~ - しげ - 2008年09月16日 00:50:23

とと。。。さん、ギャラリーアップ、乙です!

いろんなポーズが見られてうれし~!
かっこいいな~
やっぱり劉備軍は主役キャラが集まってるから絵になりますね~。
(実は曹操軍、フルコンプを企み中ww)

kazさんもだけど、金の発色もいいな~。
次回から僕もこっちに乗り換えようかな(爆)

背面、特に足の肉埋め箇所はきれいに仕上がってますね~。
さすが金賞!(笑)

おいらもがんばるっす!

おはようございます! - とと。。。 - 2008年09月16日 09:34:12

皆さん、コメントありがとうございます。m(__)m

◆チアキさん
>ちゃんと作れば'カワイイ’でなく、
>’カッコイイ’にできるのですね。

SEED以降SDは頭身が上がって、カッコイイですよ。
それに伴って可動も改善されてますし。
ガンダム系や武者系は確かに塗り分けがタイヘンですが是非。(笑)


◆才谷屋さん
>SD系は塗り分けが大変ってイメージが
まさにその通りです。(笑)

SDって(旧キットもそうですが)元々色分けがされてないので、ちゃんと塗ると化けるんで面白いですね。

>マスキング嫌い
苦手克服の修行に。(笑)


◆POONさん
>塗りわけ、凄い!
ありがとうございます。
SDコンペで他の方の作品が上手く仕上げられていたので、気合で頑張りました。(笑)


◆しげさん
>いろんなポーズが
はい、頑張って色々やってみました。
が、装備のせいで可動範囲が限られるので、結局箱の見本写真と類似のポーズがほとんどだったりします、、
関羽から流用した平手がなかなか良かったりします

>曹操軍、フルコンプを企み中
ワタシも劉備軍を密かに、、、
それで、呂蒙と趙雲を決めかねてコンペ作品を始動できずにいたりします、、(^▽^;)

>金の発色
ガイアのスターブライトゴールドは、三国伝や武者の鎧の装飾の雰囲気にピッタリだと思います。
逆にリアル系のキットにはそのままだと使いづらいかもしれません。
あと、フィニッシャーズの赤金を使ってみたいなぁ、なんて思ってたりします。

遅くなりまして・・・。 - kaz - 2008年09月16日 12:37:38

とと。。。さん、こんにちは~^^
関平UPお疲れ様です^^
う~ん、今回はいつも以上に画像が綺麗のような気がしますが^^・・・・大きい画像でも粗のないしっかりとした塗り分け・・・見ていて、気持ち良かったです!
バックパックのプラ板のディテUPも、決まってますね~^^
金・・・スターブライトゴールド・・・そのままでもいい感じですね!・・・なんか私のストックは、もうちょっと赤味が強かったので、いつもクリアーイエロー吹いているんですけど^^;
お疲れ様でした!

たまひこ・・・・うん!!!・・・4個も!
私はF-15とホーネット追加しました(笑
4個も買ったらもちろん、参加するんですよね~(爆
では また~。

kazさん、こんばんわ~ - とと。。。 - 2008年09月17日 00:14:56

コメントありがとうございます。

>いつも以上に画像が綺麗
特に変わったことはしてないんですが、何かうまく撮れました。スミ入れのハミだしまで。(核爆
グラペがA4で背景が狭いので、そろそろちゃんとしたグラペが欲しくなってきました。(笑)


>たまひこ
ホーネットをですね~、、、
買うかヤメるか迷ったんですよ~(笑)

かな~り出遅れましたが…(滝汗 - ぐっちMAX - 2008年09月21日 10:42:44

とと。。。さん、関平うp乙っス!
完全に見落としてましたorz
右のバナーで気付いた…(滝汗

ギャラリー一通り見終わった後で
製作記を改めて見ましたが、スゲー手が加わってますねっ!
すげー自然な仕上がりっっ!!
各部ディテールUPされたトコが超活きてますね^^
Rアーマー流用も、その塗り分けも完璧っスね。
三国伝、奥深しw

師弟競演はやっぱり見応えありますよ^^
SD部門1位はキレイな仕上がり2体揃えば当然でしょうか♪

撮影も超巧いとと。。。さんに、その辺のレポとかお願いしたいです^^
でわまた~。

ぐっちさん、こんばんわ~。 - とと。。。 - 2008年09月25日 00:36:22

>右のバナーで気付いた

ってことは、やっぱりそこにリンクを置いておくのは効果ありですね。(笑)

三国伝って元々パーツが交換できるのですが、関羽からの流用が違和感がなくて楽でした。

>撮影
おっと、ぐっちさんのプラ板工作に続き、レポですか。(笑)
ワタシはカメラとか撮影の知識は皆無なんですよ。
かなり前になってしまいますが、Maさんのブログ記事やPOOH熊谷さんのブログでAYAさんがコメントされていた内容を意識してるくらいで、、
グラペも100均のA4写真用紙で作ったもので大きさが足りないのでちゃんとしたのが欲しいです。
そのうちまとめてみますね。

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン