
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

FG ガンダムエクシア (トランザムモード) 完成!!

「FG ガンダムエクシア (ホワイトバージョン)」改め、「FG ガンダムエクシア (トランザムモード)」が完成しました~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ストレート組みで塗装も撮影も粗めですが、ギャラリーにUPしましたのでご覧ください。

こちらのリンクからどうぞ。
 ↓ ↓ ↓
FG ガンダムエクシア (トランザムモード)
関連記事
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

- MAG - 2008年11月02日 12:42:40

こんにちわ、とと。。。さん。

先日はマスキングについてご教授下さってありがとうございました。
是非次回マスキングの時に実践してみたいと思います。

さてFGエクシア拝見したいのですが、
リンクが…、なようで。
直された後で入れ違いでしたらすいません。

また来ます、それでは。

なんてこったい;; - イレギュラー満タン - 2008年11月02日 14:55:32

こんちは~。先日、人気ブログランキング投票のつもりで
思いっきり拍手してしまった
大バカヤロウのイレギュラー満タンです。っ_ _)っ

今日はfromネカフェなので、ちゃんと投票しましたよ。f^^;;
リンクしてないので、完成画像はおあずけですね。
それではまた後ほど携帯で。ノ_;)

P.S.あ、そうそう!「wktk」って、どういう意味なんでしょうか?(゜-゜)

うわー!!! - とと。。。 - 2008年11月02日 15:04:59

MAGさん、イレギュラー満タンさん、大変申し訳ありません。<m(__)m>

サイトにログインしないと見れない設定になってました!!!

早速直しましたので~。m(_ _;)m

おお!スゴイ! - 霧狼 - 2008年11月02日 16:13:30

ガンプラ好きの霧狼と申します。
お邪魔しますm(__)m
凝ったHPにも感動して、投稿させて頂きました。
ギャラリーも拝見しました^^
製作内容も細かくあるので、塗装等の時の参考にしたいな~って思いましたw
私の腕は素人に毛が生えた程度ですが(笑)、後日写真投稿ギャラリーへ投稿させてもらってもよろしいでしょうか^^;
次回作も期待してます!

- POON - 2008年11月03日 01:32:06

とと。。。さん、お疲れ様でした!

それにしても、これ、FGですか!
(いまさらですが)
しかも、トランザムモードの塗装テク、
これも凄いです!!

こういう方法で、白を殺さない表現があるとは。。。

勉強になりました!

- ks - 2008年11月03日 06:55:23

こんにちは
完成おめでとうございます
この機体がFGとは信じられません
細部にわたって塗り分けが凄いですね
トランザムの感じもよくでてますよ

カッコイイ!! - らんぷ - 2008年11月03日 11:22:50

FGには見えませんね!

ムチャクチャカッコイイっす!!

1/144サイズ(しかもFG)にスピンサート入れた根性に頭が下がりますm(_ _)m

私は1/100でトランザムさせようかなぁ。。。

アストレアでトランザムっていう手もありますね。

塗装失敗しても「派生型」で・・・(マテ

根性無しならんぷでしたスマ━━(゚∀゚)━━ン!!

PS:やっとこさフォースインパルスできますた。

スッゴイ - noryu - 2008年11月03日 13:39:54

実物を手にとりましたが・・・
すごくカッコイイしキレイだし
感動です!

ご苦労様でした - ti0719 - 2008年11月03日 17:26:40

とと。。。さん、完成おめでとうございます!
FGでフル塗装ご苦労様でした。マスキング地獄度合いは私の想像の域をこえているのでしょうね。
劇中のトランザム起動時のボーッとした赤みが上手く表現されているなぁと感じました。

- いの - 2008年11月04日 00:20:48

こんばんは、とと。。。さん。

完成おめでとうございます!
FG2体を全塗装完成とは恐れ入りますm(_ _)m
上のリンク画像は画像加工でトランザムしてあると思ったんですが、実物だったんですね。
ムラなく塗れてるので凄いです^^
パールっぽいのは、ネイルエナメルの成分ですよね。
色は乗り易かったですか?

完成おめでとうございます! - gunshin - 2008年11月04日 03:25:16

とと。。。さん
FCエクシア完成おめでとうございます!
全体がキラキラしていて綺麗ですね!
FCキットはパーツが少ない分
パーツ分割をしないかぎり塗装は大変ですよね
マスキングのご苦労はお察しします。

- gunshin - 2008年11月04日 03:28:04

すみませんFGをFCとまちがえました↑

- しま - 2008年11月04日 10:20:54

マスキング地獄、お疲れ様でした。
トランザムもいいですねー!
デュナメスこの色で作らせていただこうかなw

- n.blood - 2008年11月04日 10:33:11

乙!!
綺麗だねぇ~!!
さすが、名人とと!この「ひとひねり」が、細かい塗り分けとあいまってFGとは信じがたい完成度の高さに精通しているんでしょうねぇ~!!
トランザム評判上々で兄さんも嬉すい!!
出来ればウチのブロでも紹介したかったよ~(涙、、)
今度は画像くれくれタコラ!
何はともあれ、お疲れ饅頭!!
(しかし、よくマスキングされてます、敬服、、汗汗)

wktkとはワクワクテカテカ - とと。。。 - 2008年11月04日 13:08:47

こちらをご覧ください。イレギュラー満タンさん>
 ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wktk


レス遅くなり申し訳ありません。(*_ _)人
順次返させていただきます。


◆霧狼さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

投稿ギャラリーは出来上がった作品を「見せっこ」する場ですので、遠慮なさらずドンドン投稿してください。
ワタシの方こそ、ブログは3年やってますが、全塗装した作品はまだ数えるほどでまだまだですから~


◆POONさん
>それにしても、これ、FGですか!
F G で す よ 。 (笑)

>白を殺さない表現
基本塗装をなるべく侵さず、粒子のカンジを出したくてネイルエナメルを使用しましたが、トップコートに少量加えたExシルバーでも十分だった気がします。ネイルエナメルの塗膜は弱いですし(爆)
今回時間が無くて実験しませんでしたが、クリアーに少量のシルバーを加えたもので覆ってからクリアーレッドを吹いてもいいんじゃないと思います。


◆ksさん
ありがとうございます。

>トランザムの感じもよくでて
そういっていただけるとホントにうれしいです。


◆らんぷさん
らんぷさんもインパルス乙でした~>

>根性
MG作ることに比べたら大した工作量じゃないですよ~(笑)


◆noryuさん
ありがとうございます。
せっかく時間をいただいたので、もう少し何かしたかったですが、、、orz
ダンナさまにも気に入っていただいたようでホッとしてます。(´▽`) ホッ


◆ti0719さん
>マスキング地獄
是非、SDエクシアを塗ってみてください。FG以上ですから。(笑)

>ボーッとした赤みが上手く表現
ちょっと厚塗りになってしまったかなぁ~と思っていますが、そういっていただけると安心します。


◆いのさん
以前のエクシアは部分塗装だけですよ。(爆)
FGコンペの皆さんの作品を見て、今度は全塗装で、と思っていましたが、その挑戦の機会は意外に早く訪れました。

>パールっぽいのは、ネイルエナメルの成分
そうです。
ただ、粒子感が足りなかったので、クリアーレッドにシルバーを少量混ぜました。

>色は乗り易かった
ネイルエナメルと言っても、ラッカー系の溶剤で希釈するのでクリアカラーを吹くような感覚です。
隠ぺい力は低いです。


◆gunshinさん
>マスキングのご苦労
もうちょっと手馴れてたら、、とは思いますが。(^▽^;)
でも、良い勉強になりました。


◆しまさん
少しでも参考になれば幸いです。
是非、しまさんもトランザムを。
ターンエーのときのようなエフェクトなんかもw


◆n兄さん
今からでも画像を送っていいですか?(ヲイ

今回のは、カラーリングコンテストが行われたように「塗る」キットだと決めて、ディテUP等はあまりしませんでしたが、やはりこのキットはマスキングがツラいですね、、
途中、兄さんのコメントをいただく度にマスキングするモチベが上がりました。(笑)

>今度は画像
はい。兄さんのブログ読者の皆さんがガッカリしないように、もっと頑張って作って送らせていただきます。

- KAI31 - 2008年11月04日 13:51:11

とと。。。さん、こんにちは
エクシア完成おめでとうございます。

あの小さいサイズでの塗り分け「お見事!」と思っていましたが、「トランザム」表現方法も脱帽です!しばし唖然と見ておりました(汗

内から発光しているかのような不思議な雰囲気が素晴らしく良いと思います!!
これは凄く勉強になります(^^;

お疲れ様でした^^

投稿 - 霧狼 - 2008年11月04日 15:05:17

作品投稿ギャラリーへ、Hi-νを投稿させてもらいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お疲れ様~。 - kaz - 2008年11月04日 17:25:40

とと。。。さん、こんばんは~^^
さすが、1/144ファイター(笑・・・えっ!違うって。
知らず知らずのうちに小さいキット好きになってるんすよ^^

トランザム・・・・・良い感じに決まりましたね~!!!・・・う~んキュリあたりで、挑戦してみたいですね~。
お疲れ様でした!

こんばんわ~ - とと。。。 - 2008年11月05日 01:14:59

コメントありがとうございます!

◆KAI31さん
>あの小さいサイズ
だけに、細かいところは粗いのです、、orz

雰囲気出てますか?
そう言って頂けると嬉しいのです。


◆霧狼さん
投稿ありがとうございます。
大物キットじゃないですか~
次回作もよろしくお願いします。


◆kazさん
>1/144ファイター(笑
あれ?そうでしたっけ?(笑)
雑食モデラーのつもりでしたがw

>トランザム
ちょっとクリアレッドを吹きすぎた感がありますが、それなりに出来ました。
クリアカラーを吹くのはまだまだ修行が要ります。(笑)

遅れまして・・・ - サマナー - 2008年11月05日 09:35:43

すごい!!
とても 元が真っ白なFGとは思えない。。。

さすがマスク帝王!!

トランザムもイイ感じですね~~~

- しまちゃん - 2008年11月05日 10:34:32

完成、おめでとうございます^^
コメント遅くなってすいません。

お得意のネイル塗装で見事にトランザムしてますね。
球体の色も不思議なシルバーになってて、GNドライブの未知の技術らしさが出ててすばらしいです。
私も「粒子」を表現したくて試行錯誤しましたがなかなか難しいですね。
やっぱり塗装は奥が深い。
とと。。。さん=ネイル みたいに、自分もこれっていうものを身に着けたいですね。

こんにちわ~ - とと。。。 - 2008年11月05日 12:51:50

コメントありがとうございます!

◆サマナーさん
今回写真があまり綺麗に撮れていないので、実はアラが目立たなくなってます。
近くで見ると、、、(核爆)

>トランザムもイイ感じ
ですか~?
トランザムのおかげではみ出してるところとか見えなくなったんでw



◆しまちゃん
グラペの特売情報、ワタシにも流してください

今回ネイルは粒子感を出すのと、クリアーレッドが基本色を侵さないようにするのが目的でしたが、目的を達したのは後者で、クリアーレッドにシルバーを少量混ぜてそれっぽくなりました。

>=ネイル
これからはツヤ消しモデラーでいきますよ~(笑)

ワタシもまだ自分のスタイルって無いので、色々やって身につけたいです。

こりゃ参った!! - kogatti - 2008年11月05日 12:52:40

ども~

初めからトランザムの塗装をするのではなく
一旦通常の塗装を済ませて、トランザムのコート塗装を施したんですね。
どうりで配色に統一感がありますね!
ネイル効果アリアリで凄いっス!!

さすかネイルマスター!!

kogattiさん、こんちわ。 - とと。。。 - 2008年11月05日 13:16:36

>初めからトランザムの塗装
それだと、調色で挫折してたと思います。(爆)

1/100EXF版がイイカンジに見えるので、それを目標に塗りました。

管理人のみ閲覧できます - - 2008年11月05日 19:21:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

報告ご苦労。 - イレギュラー満タン - 2008年11月05日 20:58:26

ワシがワザワザ高い金払ってネカフェから見に来たのに
閲覧不能になっていたという大不祥事。
本来ならば懲罰大隊送りにしてアフガンの地雷地帯を歩いてもらう所なんやけど、
その殊勝な態度に免じて、今回だけは赦してやろうかのぅ。▼Д▼)y=~~


アホな前フリはさて置き、
なかなか好い感じに仕上がりましたねぇ。
しかしワタクシ、OOは全くの未聴なんで
トランザムってのが一体何なのか、サッパリ分からないんですよ。@_@
これはアレですか?悟空の界O拳みたいなモンですか?
色も何かソレっぽいし。
詳細な解説、お待ちしております。(。0・∀・)wktk

イレギュラー満タンさん、こんばんわ。 - とと。。。 - 2008年11月05日 23:46:22

先日はホントにスミマセンでした。m(__)m

>トランザムってのが一体何なのか
視覚的にはレイズナーのV-MAXが近いかと。(笑)
圧縮したエネルギーを開放することで一定時間機体性能を3倍に押し上げるというシステムです。

シークレットさんへ - とと。。。 - 2008年11月06日 09:51:29

ありがとうございました。
レスはブロとものメッセで送りましたので~m(__)m

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



