MG インフィニットジャスティスガンダム 製作 その4

「MG ∞ジャスティスガンダム」の製作、パチ組み終了~

MG ∞ジャスティスガンダム 製作中!MG ∞ジャスティスガンダム 製作中!

うん、カッコ(・∀・)イイ!!
プロポーションとか弄る必要は無さそうなんで、自分なりに少しは何らかのディテールアップしてみたいですね。

しばし、キットとにらめっこです。(笑)

でわ。(・∀・)ノシ

関連記事
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

- ぐっちMAX - 2008年11月10日 00:20:08

とと。。。さん、こんばんわ。
MG∞はやっぱカッケーっスね~♪
早く僕も作りたい^^

遅ればせながら、
FGエクシア乙です!
普通に塗装した後に仕上げコートの方法で
ここまで劇的にトランザムになりますか~!

2機並んでる画像はワロタwww
ホント、FG2体なんてよくやりますな^^
しかもMG∞の後ろのボックスに、HGエクシアのパーツが見えますが♪

こうして並んでるトコ見ると、やっぱりトランザムは強そうっスね^^
でわまた~。

- サマナー - 2008年11月10日 07:06:42

にらめっこの決着が付かず
うっかり年明け にならないように~

- kogatti - 2008年11月10日 12:24:04

私はにらめっこのし過ぎで
未だ完成せずでつ...

にらめっこの成果を期待してますぞ~

こんちわ~。 - とと。。。 - 2008年11月10日 12:36:58

◆ぐっちMAXさん
>MG∞はやっぱカッケー
っスよ~♪ABSカタいけどw(核爆)
どっかで特価になったら、もう一個買って無印正義も作ってみたいッス。

>FGエクシア
あざーす。
細部は粗いですが雰囲気は出たんで良かったです。

>FG2体なんて
kazさんの足元にも及びませんがw


◆サマナーさん
ま、越年は間違いないと思いますよ。
ちゃんとMG作るの実質初めてだし、
途中で趙雲に行くかもしれないし。
って、このレス読む頃は直接話をした後かw


◆kogattiさん
>にらめっこのし過ぎ
ワタシは根性なしなので、さっさと笑って敗北宣言すると思います。(ヲイ

- しまちゃん - 2008年11月10日 15:52:13

仮組み完了、お疲れ様です。
どんな風にディテアップされるのか楽しみにしています。
ところで
>直接話をした後か
いいなぁ。サマナーさんと名古屋でランチでしょうか^^

しまちゃん、こんにちわ~。 - とと。。。 - 2008年11月10日 16:02:26

>どんな風にディテアップ
実はしまちゃんのブログで紹介されていたあるモノを取り寄せているのですが、商品発送メールから1週間経つのにまだ届きません、、、(つД`)
あと色んな方の作例をひたすらパクリます。(爆)

>サマナーさんと名古屋でランチ
いやいや、仕事帰りに夜のみの合流ですw
って書くとサマナーさんのブログ記事の内容がご理解できるかと。(笑)

- しげ - 2008年11月10日 18:09:44

とと。。。さん、どもです。

先日のパーツ破損で心まで折れなくて良かったww
私ならクローゼット行きですね(爆)

初の1/100完成に向けて頑張ってくださいね~

- iki - 2008年11月10日 22:12:34

 MGインフィニット・ジャスティス、かなりビミョウ、というより他のSEEDガンダムに比べて遅めにでましたね。
 でも、モデルのよさはさすがバンダイさんですね。
 とと。。。さんのディテールアップ、楽しみにしています。

うわっちゃ~ - イレギュラー満タン - 2008年11月11日 00:21:34

仮組み早々、大変な目に遭いましたね。(ノ_・。)
つか僕も以前GP02の膝関節をネジ切ったし、
ABSよかPSの方が良いんじゃねーの?
何にしても、ABS関節が未だ発展途上なのは間違いないですな。
関節の肉抜き穴はプラ板で塞いだのですか。
でも、相手はABSだし、使ったのはモデラーズ製の接着剤なのでしょうか?

>トランザム
解説ありがとうございます。o(^-^)o
つか、やっぱり界O拳じゃん!(((゜Д゜;;)))
ま、エフェクトが全然違うんでしょうけど。
一緒だったら、そらもうGガンダム状態に・・・。

こんばんわ~。 - とと。。。 - 2008年11月11日 01:42:35

◆しげさん
最初は心折れましたよ。
パーツ請求の間の仮パーツとして直していたのですが、なんとかなりました。(´▽`) ホッ

クローゼットの中、、、入りません、、、(核爆)


◆ikiさん
ホント、なぜこの時期にコレなのかよくわかりませんが、出来が良いのでオッケーなのです。(笑)
頑張りま~す。


◆イレギュラー満タンさん
>ABS関節が未だ発展途上
GP02の頃はやたらとABSを使っていた印象がありますし、最近のものは可動部に限定して使用されてますね。
このキットは劇中ポーズの再現のためか各ABS関節が固めに調整されている気がします。

>使ったのはモデラーズ製の接着剤
低粘度の瞬間接着剤を使いました。

- MK - 2008年11月18日 16:37:18

ガンプラカッコいいですね~。
できれば、UC系のガンプラもどんどん出てくるといいな~なんて思ってます。

私は、ガンプラというガンプラは作ってないけど、
フィギュアで、νガンダム、ガンダムヘイズルなら少し?つくったかな~。

時々遊びに来ますね~

MKさん、こんばんわ~ - とと。。。 - 2008年11月18日 22:16:30

最近のガンプラはすごいですよ~

UCものの新作も出てますけど、言われてみればサザビー以来UC系の新作買ってない気がしてきた、、、(^▽^;)

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン