
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

クリスマスイルミネーション! ver.2008

先週末から進めていたのですが、毎年恒例のクリスマスイルミネーションの設置が終わりました~。

ばかぱんだ。。とは、少しずつ買い足していこうね、ということにしてまして、昨年は屋内用のクリスマスツリーを買いました。
で、イルミは一昨年と同じということで、去年は写真すら撮ってないことに最近気づきました、、(^▽^;)
(ちなみに一昨年はこうでした。)

今年はちょっと事情が変ってきてまして、、
というのも、これまでわけがわかってなかったであろう、ゆうちん。が興味を持ち出したのです。

で、今年買い足したのは、ρ(・・。) コレ。
クリスマス イルミネーション
ボクら夫婦もそのうち付けたいねと話していたハシゴを登るサンタさんのイルミ。
たまたま、お店でゆうちん。が気に入ったので、コレに決定!

これまでイルミネーションの設置はボク一人、もしくは子供らの昼寝の間にばかぱんだ。。に手伝ってもらったりしていましたが、今年はゆうちん。が設置に参加。といっても周りをウロチョロしてるだけですが、、、(^_^;A

新アイテムも加わったので、少々試行錯誤しましたが、こういうことに落ち着きました。
クリスマス イルミネーション
サンタのイルミを取り付ける場所の関係と、長いツララライトが地面まで延びてると1Fの軒下の物干しスペースのジャマという我が母ながら無粋なことを去年言っていた(ムカ)ので、ツララをベランダではなく、2Fの軒下から吊るし位置も変えてみました。

全体像としてはこんなカンジです。
クリスマス イルミネーション
家の前の木に取り付けるライトは一昨年と同じものですが、サンタ&トナカイ&スノーマンのモチーフライトはゆうちん。が決めた配置になっています、、。(^_^;A

ひと通り出来上がって、去年までは自分で外に出て見なかったゆうちん。が出来栄えを確認してくれましたよ、、。(^▽^;)
ま、子供らが喜んでくれなかったらやる意味ないしね。

とりあえず喜んでくれたのでヨカッタです。(´▽`) ホッ

でわ。(・∀・)ノシ
関連記事
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

イエナミエだ!! - サマナー - 2008年12月01日 08:51:10

すごっ!!
12月の電気代 ハネ上がるんじゃないですか??

我が家は2.8メーターのツリーがお部屋の真ん中に・・・・
邪魔ったらありゃしない・・・・


PC
連合の緊急企画(またかっ っとか言わない)が立ち上がりました
見てやってください。。

サマナーさん、こんちわ。 - とと。。。 - 2008年12月01日 13:05:25

>12月の電気代 ハネ上がる

そうですね~

消費電力の少ないLEDライトにしたいところですが、高価なので色々揃えたい最初の時には手が出ませんでした。(^▽^;)

今後買い足す時にはLEDに、とも思うのですが、色と明るさがかなり違うので浮いてしまうかも、、、

>2.8メーターのツリー
って、もっすごいデカいじゃないですか~!(ノ゜⊿゜)ノ



で、、、

  ま た か っ w

- 卯月あき - 2008年12月01日 18:54:02

とと…さん、こんばんは

イルミネーション凄いですねぇ
見に行って綺麗だねえとかはあるんですが、ウチではやってないです
カミさんが電気代跳ね上がるからやりたくないと^^ゞ

サンタが3つついてるのはお店で見てそれだけは惹かれてましたけどね(w

スッゲー!! - イレギュラー満タン - 2008年12月01日 18:59:52

って、何にビックリしたって


とと。。。さんちデケェ!デケェよ!! (゜Д゜;;)


え?写真に写ってるのは家じゃなくって、
ガンプラを作る為にこっそり建てた工房?
え?家をマトモにフレーム内に収めようとしたら
航空撮影でもしなきゃ到底無理で、
庭園は来訪者が遭難するなんて日常茶飯事!?

これ以上イジったらプライベートを公開してくれなくなるので
今日はこのくらいにしておこうか、ふー。f^_^;
それにしても、ホント大きいっすねぇ。


で結局イルミネーションにはノーコメントかい!`Д´)=Ο)´Д`)


いやだって、先人達が既にコメント済みなんですもの。(ノ_・。)
あれ?さっきまでたくさんあったコメント、どこいった??(@_@)

訂正 - イレギュラー満タン - 2008年12月01日 19:07:02

>たくさんあったコメント
どうやら去年の記事と混同していたようです、申し訳ない。m(__)m
あーぁ、ボケかますイジり役なんて、シマらないなぁー。つД`)

管理人のみ閲覧できます - - 2008年12月01日 20:24:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございま~す! - とと。。。 - 2008年12月02日 09:19:13

◆卯月あきさん

確かに電気代がちょっと気がかりではありますが、これもまた現代風の季節を楽しみ方ってことでw

>サンタ
コレはなかなかいいアイデアの商品だと思います。


◆イレギュラー満タンさん
>とと。。。さんち
ワタシの父母と同居してますから、、、
でっかく見えるのは写真うつりのせいだと思いますよ。

>家をマトモにフレーム内に収めようとしたら
>航空撮影でもしなきゃ到底無理で、
>庭園は来訪者が遭難するなんて日常茶飯事!?
そんなでっかかったら、プラモ積むところが無くなってきたとか言うわけないっしょ!

>ボケかますイジり役なんて、シマらない
ですな。(笑)
ちなみに「去年」ぢゃなくて「一昨年」ですがw

- C.J - 2008年12月03日 10:27:50

ご無沙汰してます~
イルミネーションすごいですね。
うちではやる気はあるんですが中々手が出せないです。
電気代気になるし…


近所では同様の登りサンタが途中で外れ逆さ吊りサンタになってました。

C.Jさん、こんにちわ~ - とと。。。 - 2008年12月03日 12:56:10

ようやく子供が「きれいだね~ヾ(´・ω・`)ノ゙」って興味をもってくれるようになったのでやる気でますね。

幸い、都会や新興住宅地のようにご近所で張り合うようなことはないので、少しずつ増やしたり変えたりして楽しみたいと思います。

>逆さ吊りサンタ
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



