
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

一年戦争勃発?(笑)

ばかぱんだ。。へのお見舞いコメントを沢山いただきありがとうございました。m(__)m
回復までまだ時間かかりそうですが、食欲は戻ってきたようです。


さて、以前から書いていた通り、昨日はオフ会でした。
もちろんボクは欠席でしたが、今回はちょっと趣向を凝らした企画がありまして。

各自ガンプラ(MG、HG、SEED、00で定価1,000~1,500円程度だが大盤振舞いは可。積みプラ可)を1個ずつ持参してくじ引きで当たったキットを持ち帰り、来年の忘年会にそれを完成させて持ってくること。完成できなかった場合は罰ゲーム。


クリスマスのプレゼント交換みたいなもんですね。
で、イタズラ好きなボクとしては爆弾キットを仕込みたいところですが、自爆の可能性もあるのでここはおとなしく「HGUC GP03S ステイメン」を用意しました。

で、欠席だったのですがこの企画には是非参加したかったので、サマナーさんに無理を言ってくじ引き(多分あみだ)はメールでやり取りすることで参加させてもらいました。

結果。

ボクが用意したステイメンはまたろうさんのところへ。

そして、サマナーさんからメールが来ました、、、

 H G ス ト フ リ

だそうです。((((≪ぢゅどーん!!!≫)))))(:D)┼─|

これは当時キットを購入したときにコメントで「作ろうよ~」と誘われても、周りの方々が苦戦しているのを見て、「もっと修行してから」と積みプラの奥底に眠らせた(笑)キットではないですか、、、、
つか、爆弾として持っていこうとしてヤメたキットです。(^▽^;)

さて、どーする、、、
いくらボクのスキルでもストレート組みじゃちょっと不満が残りそうだし、
ミキシングは可だがキットの80%は使用すること、ってことらしいし、

縮めてSDのアタマくっつけてSDにするか、出来る限り弄ってみて少しでもカッコよくなるように努力するか、、、
いずれにしても、これは、、、

一年戦争勃発か~!(ギャン31さん、スマソ)



もちろん、今回は罰ゲー回避の為にストレート組みでおしまいという選択肢もあるけどね、、、
関連記事
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

複製をお願いするしか・・。 - kaz - 2008年12月17日 12:47:14

とと。。。さん、こんにちは~^^
早い奥様の回復を祈っております!
更新しちゃう所がとと。。。さんらしいですね!


こ、これは最強のぐっちMAXさんの羽を複製するしかないですね!!!(爆
では また~。

- しまちゃん - 2008年12月17日 12:50:26

あれ?期限は来年の忘年会までなんですね。一年あって、とと。。。さんの腕なら楽勝でしょう(^O^)
かっこいいストフリ見たいなぁ(^O^)

kazさん、こんちわ。 - とと。。。 - 2008年12月17日 13:02:59

> 早い奥様の回復を祈っております!
ありがとうございます。

> 更新しちゃう所がとと。。。さんらしいですね!
入院の話がトップにあるのって何か気が引けて、、、(^▽^;)

> こ、これは最強のぐっちMAXさんの羽を複製するしかない
そうなんです。
真っ先にアタマをよぎりました。
しかし、羽を変えちゃうとレギュ違反になるかも、、、

しまちゃん、こんにちわ~。 - とと。。。 - 2008年12月17日 13:16:13

>一年あって、とと。。。さんの腕なら楽勝でしょう(^O^)
す、ストレート組みなら、、、なんとか、、、

>かっこいいストフリ
いや、だからそれを目指すと一年戦争に、、、(´Д`;)

- クマっち - 2008年12月17日 17:22:39

どもです。
奥様も回復に向かっておられるようで安心しました。

それにしても、一年戦争とは壮大な…あ、うちのMGゲルググは2年ものでした(しかもそろそろ放置後1年経過)
ちなみに我が家にもHGストフリが積まれてるんですが、楽天のミーティアさんのブログを参考にしようかと思ってました。
「ストライクフリーダム」「ワンポイント改修」でググってみると、最初にヒットすると思います。

- イレギュラー満タン - 2008年12月17日 18:01:23

>食欲は戻ってきた
おぉ~!!それならもう治ったも同然!
まずは一安心ですね!(^ー゜ )b

>ガンプラ交換
うわ、コレいいですねぇ!僕も参加した~い!o(≧▽≦)o
でも、自前のキットを作ったら何かズルいので、
さしあたりとと。。。さんにキットを指名してもらおうかな?
あ、いやいや、それもやめといた方が;; なぜなら


ストフリ指名して道連れにされるから (((゜Д゜;;)))

まいどです~ - kogatti - 2008年12月17日 21:09:29

ストフリ...
そういえば、中国地方から来た御上りさん超凄腕さんの羽はヤバイ(凄い)デツ!!

kazさんてば、あれやれ~これやれ~って「圧」ばっかりっだった。

まぁとと。。。さんなら期待以上をやってくれるから心配ないか(爆)

- 卯月あき - 2008年12月17日 22:52:29

とと。。。さん、こんばんは
奥さんが病気になると普段何気なくしてた事も結構大変なんですよね
回復に向かってるようで一安心ですね

面白い事やってますねぇ
けど、HGストフリは、ぐっちさんの羽を複製しかないな(w

- サマナー - 2008年12月18日 07:55:05

「罰ゲーム回避のため ストレート組」
オフ会の時に話題になりました!!
「最悪 パチ・スミ・コートだよね~」って
でも・・・・これをやっちゃうと・・・・・・
罰ゲームその物は回避できても 
オフ会の度にみんなから「負け犬」目線で見られるよね~って(私は見ますよ!!)
なにより 自分のプライドが許さないでしょう!って
(トータスさん談)

あとは自己判断で。

ストフリ 頑張ってください。。


PS
トータスさんが罰ゲームを受けた場合
☆の部分が「負け犬」になります。ブログ名もね!!
本人 了承済みです。

- ぐっちMAX - 2008年12月19日 03:13:55

ストフリ?
あ~あ簡単カンタン♪
羽なんてプラ板で作っちゃえばイイのよ♪♪♪

クマっちさん、こんにちわ。 - とと。。。 - 2008年12月19日 09:49:39

> それにしても、一年戦争とは壮大な
いや、ワタシに技量があればそんなことはないのですが、、、(つД`)

>楽天のミーティアさんのブログを参考に
見てみました。
うん、これは参考になりますね~
ありがとうございます。m(__)m

イレギュラー満タンさん、こんにちわ。 - とと。。。 - 2008年12月19日 09:51:14

> ストフリ指名して道連れにされるから (((゜Д゜;;)))

誰に聞いてもストフリ指名するように根回ししときますw

kogattiさん、こんにちわ。 - とと。。。 - 2008年12月19日 09:57:01

>中国地方から来た御上りさん超凄腕さんの羽はヤバイ

あれはね~、ヤヴァイですよね~
あの方は建築模型までタミヤ製だしw


>kazさんてば、あれやれ~これやれ~って「圧」ばっかり

( ´`ω´)フフフ
いやもうあれだけ顔が売れたんだから、どこへ行っても圧をかけられるのは目に見えてますってw


>とと。。。さんなら期待以上

期待以上にストレート組みでいきますよ~(笑)

卯月あきさん、こんにちわ。 - とと。。。 - 2008年12月19日 10:01:15

>面白い事
でしょ~。
現場には不参加だったのであえて書きませんでしたが、皆で共同購入したドボンキットも用意されてて、引いたヒトはそれも作ってこなきゃいけないんですよ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
幸いドボンは回避しました。
つか、HGストフリで十分ドボンでつ、、、

>HGストフリは、ぐっちさんの羽を複製しか
やっぱりそうですよね~(←レギュ違反)

サマナーさん、こんにちわ。 - とと。。。 - 2008年12月19日 10:06:06

> 罰ゲームその物は回避できても 
> オフ会の度にみんなから「負け犬」目線で
はは、コワすぎ、、、(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル

> なにより 自分のプライドが許さないでしょう!って
> (トータスさん談)
言いそうだ、、、(^▽^;)

> ☆の部分が「負け犬」に
じゃ、ワタシは「。。。」を。(え

ぐっちMAXさん、こんにちわ。 - とと。。。 - 2008年12月19日 10:08:47

> あ~あ簡単カンタン♪
> 羽なんてプラ板で作っちゃえばイイのよ♪♪♪
そっかぁ、カンタンなんだ~
やってみようっと。(レギュ違反)

- KAI31 - 2008年12月19日 10:57:47

こんにちは~
>一年戦争勃発
ふふふ!良いぞ~!
是非とも頑張って下され~w(人事だと気楽っす オイ

と言いつつ、既に私も臨戦態勢になってますが何か?(笑

真打ち登場!(笑) - とと。。。 - 2008年12月19日 12:58:45

ギャンKAI31さん、こんにちわ~。

技術ないのに、でもストフリは少しでもカッコよく作りたいってことで、長丁場になるような気が、、、

- かめちー - 2008年12月21日 04:59:47

毎度~☆

まずは、リンクの件了解しました
こちらもリンクさせていただきました
今後とも、よろしくお願いしますm(__)m

で、ストフリですかぁ~
カッコよくするために、1年以上、熟成中(放置とも・・・)です(>_<)

なので1年後に期待大です
一発、ガツーン!!とお願いしますm(__)m

- R☆トータス - 2008年12月22日 00:24:53

こんばんわ。

このキットだけは引きたくなかったっス。
まさに爆弾キット!!。

コイツなら素も仕方無いような気がします・・・?

とにかくお互い頑張りましょう~。

かめちーさん、おはようございます。 - とと。。。 - 2008年12月22日 10:28:39

レスが遅くなり、(*_ _)人ゴメンナサイ

相互リンクしていただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

>ストフリ
>カッコよくするために、1年以上、熟成中(放置とも・・・)
やっぱりそういう展開になりますよね~・・・( ̄  ̄;) うーん

> なので1年後に期待大です
> 一発、ガツーン!!とお願いしますm(__)m
罰ゲームかかってるし、ほどほどで仕上げようと思います。(^▽^;)

R☆トータスさん、おはようございます。 - とと。。。 - 2008年12月22日 10:35:28

おかえりなさ~い。
もう帰国されていたのですね。

>このキットだけは引きたくなかった
やはり、そうですよね~、、、orz
まぁ、1個で済んだだけマシ、でしょうか。(笑)

>コイツなら素も仕方無いような気が
ですよね~、、、(;´д`)トホホ

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



