スポンサーサイト

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

ぼちぼち通常営業に、、

相変わらず更新頻度があがってきませんが、沢山の閲覧&コメントをいただきありがとうございます。

ばかぱんだ。。は徐々に普段の戻りつつ、交代で体調を崩していた子供たちやボクの体調も良くなりました。
この週末は三連休とはいえ、ぶり返さないように家でおとなしくしていていましたが、家族が全員揃ったせいか、年末年始休暇よりも休みを取った気分でした。(笑)

そういえば、R☆トータスさんサマナーさんは1/11に揃って10回目の結婚記念日を迎えられたとか。おめでとうございます♪
で、ウチは昨日の1/12が5回目の記念日でした。ここんとこのバタバタで気の利いたことは何一つできませんでしたが、、、m(_ _;)m ゴメン!!
リアルでお知り合いのR☆トータスさんとサマナーさんが同じ結婚記念日っていうのはスゴいですが、プラモと同じくこの二人についていってるような自分にも笑えました。
(*゜0゜)ハッ!!これもまたヴェーダの計画の一部?(違


プラモやネットをする時間も取れるようになりましたので近況などを、。

既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ブログのレイアウトを一部弄りました。

「最近の記事」と「最近のコメント」は共有プラグインで見易そうなものがアップされていたので、一緒に表示できるタイプのものに変えました。

「ブログリンクリスト」ですが、今までBlogPeopleのものを使っていましたが、このプラグインは更新順にリンクを並べられて便利なのですが、BlogPeopleへ更新PING送信を行っていないブログサービス(アメーバとかライブドア)の方が全然上に上がって来れないので、PINGではなくRSSを使っているドリコムRSSのものに替えました。
とはいえ、こちらもひとつ難点があって1カテゴリ内に登録できるブログ数に上限があるので、複数のカテゴリに分けてリスト登録して、ここに表示するときはカテゴリ分け無しに更新順に並べてリスト表示しています。
そうすると、ジャンルが混ざってしまうので、申し訳ありませんがプラモ関連以外のブログ様は別でリスト表示させていただきます。m(__)m


プの方ですが、まだ片付けに時間がかかる作業は厳しいので、昨年の暮れに買った「HGUC RX-78-2 ガンダム」をパチ組みしました。
なんと、ガンダムを組むのは、小学生の頃1/100を作って以来です。(在庫はMGとかもありますが、、)
これ、いいキットですね~。そのうちちゃんと作ったり、素体にしてミキシングとかしてみたいですね~。

というのも、これを買ったのはそもそも10月のモデサミに参加するネタを試行錯誤していたからなのです。
手が遅いボクとしてはそろそろ方針くらいは決めておかないと、、、(^_^;A

今年の予定として、コンペ参加の趙雲ガンダムと、オフ会のくじ引きで引い(てしまっ)たHGストフリは必須。
どちらも出来なかったら(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル
モデサミはそれ以外でいきたいんですよね~。さて、どうしようか、、、

とまぁ、そんなことを考えつつ、昨日は昨年末にできなかった在庫の整理をしてました。
パチ組み済みのキットのランナーや箱を処分なんぞを。
結構捨てたんですが思ったほど積みの山は減らず、、、orz
まだ、今回時間が無くて処分しきれなかったものもあるので、そいつらも整頓して(つか、完成させろよ!)、最近別の部屋に進出してる在庫を少しでもまとめなきゃ。(^▽^;)


でわ。(・∀・)ノシ



作品投稿ギャラリーに新着投稿!!

Samさん 「EMS-10 ヅダ」
369(MIROKU)さん 「STRIKE FREEDOM」

関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

- n.blood - 2009年01月13日 19:49:44

まだ全快とまではいかないでしょうが、とりあえず奥様が復調されつつあり良かったです!!
ととさんも「モデサミ」用の製作があるんですね?!
最近、あちこちで皆さん悩まれているみたいですが、凄いのがわんさか集まるのは楽しそうです!!
ちなみに何がヤバイってクジで当たってしまったストフリがかなり厳しいですよねぇ、、、
(実は甥に頼まれて組んだ事があるんですが、、、)
とりあえず通常営業にもりつつあり一安心です!!
大変だと思いますがご自愛ください、、、

- kogatti - 2009年01月13日 21:24:04

奥様もとと。。。さんも無理しないように!でお願いします^^

家族が全員揃うと心と体と家が暖かくなるんですよね。
全員揃った3連休はほんわか暖かでさぞ嬉しかったことでしょうね^^

とと。。。さんのモデサミ出品作は何になるのでしょうか??とても気になります!!

がんばれ~~!!

n兄さん、こんばんわ~ - とと。。。 - 2009年01月13日 23:56:57

> ととさんも「モデサミ」用の製作
がしたいです。(笑)
ま、ワタシは大したものは出せないと思いますが、やれることをつぎ込んで作ってみたいですね~

> ちなみに何がヤバイってクジで当たってしまったストフリがかなり厳しいですよねぇ、、、
あ~、まったくその通りです、、、orz

> 大変だと思いますがご自愛ください、、、
ありがとうございます。
ボチボチがんばりまーす。(・∀・)ノシ

kogattiさん、こんばんわ~ - とと。。。 - 2009年01月14日 00:01:30

> 奥様もとと。。。さんも無理しないように!
ありがとうございます。
ちなみにワタシはもう大丈夫なのでw

>さぞ嬉しかった
やっぱりそうですよ~。(笑)

> とと。。。さんのモデサミ出品作は
そりゃ、HGストフリですよ。(嘘)

- サマナー - 2009年01月14日 09:14:24

5周年 おめでとうございます。
そして お祝いメッセージ ありがとうございました。

HGUCガンダムですか~
オフ会参加者全員コレ作るってのも面白そうですよね~

お体にはくれぐれも気をつけて
無理なさらずに!!

サマナーさん、こんちわ。 - とと。。。 - 2009年01月14日 11:09:43

> 5周年 おめでとうございます。
> そして お祝いメッセージ ありがとうございました。
ありがとうございます。
スイート10ダイヤモンドおめでとうございます。(マテ
記念日が5年後の次の日とは、、
プ同様、後からついていきますね。(笑)

> HGUCガンダム
> オフ会参加者全員コレ作る
ま、また恐ろしい企画を、、、(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル

> お体にはくれぐれも気をつけて
> 無理なさらずに!!
ありがとうございます。
でも、なんか圧が、、、(笑)

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



