ゆうちん。、変身。

仮面ライダーディケイド、参上!!(笑)

仮面ライダーディケイド、参上!!

月曜日にばかぱんだ。。から送られてきた写メですが、ゆうちん。、テレビマガジンの付録の「仮面ライダーディケイド なりきりセット」で、ホントになりきってます。(笑)
日曜日の夜のプラモの時間は完全にコレにとられました、、、orz
ちなみにこのときけんぼー。はこれが誰だかわからずビビッていたそうです。(^_^;A

先週、本屋さんでばかぱんだ。。が500円くらいだから、と買ってあげようとしたら実はDVDが付録に付いた特別号で980円だったというオチ。
ゆうちん。、付録DVDも堪能してました。ロボット刑事とかアクマイザー3(今スカパーでやってるけど)とか懐かし~


話は変わって、今朝出かける前の会話ですが、ゆうちん。、レスキューフォースも好きなんですが、実はこの番組、ウチのエリアの地上波では放送していません。
ウチではスカパーで遅れて放送しているのを見ているのですが、保育園では話の通じる友達がいないんじゃ、、と思っていたのです。

そしたら、ゆうちん。にゲキレンジャー、ボウケンジャー、仮面ライダー電王等の知識を吹き込んでくれる友達がいまして、その子は知ってるとのこと。

ばかぱんだ。。によると、スカパーを見てるっぽくはないのでDVDでも見たのかな~と話していたら、

「ちがうよ。ぱそこんでみたんだって。ヾ(´・ω・`)ノ゙」

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
確かに、ゆうちん。もゴーオンジャーのHPで炎神合体させて遊んでますけど、今の4歳児って、そんな会話してるんですね、、、

改めて時代の移り変わりってやつを感じずにはいられない話でした。

でわ。(・∀・)ノシ
(あ、またプラモネタ無し、、、)


関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

- noryu - 2009年01月21日 10:48:31

かなりなりきってて、かっこいいですねぇ~
こすこすぷれぷれを見てる私ですが・・・充分通用してますので、ぜひ投稿を w

最近の4歳児は・・・爆

10年ちょい前に知り合いの中学生がチャットルームに入ってきたときも驚いたけど、4歳児ですかぁぁ

- しまちゃん - 2009年01月21日 11:16:58

おおお!なりきってますねぇ~^^
テレビマガジンは長男1人分で済んでいたときは買ってましたよ^^
最近は二冊買わないとケンカになるし、2冊分のお値段はきついのでやめてます。
あの付録、昔と違ってすごくよくできてますよね^^
すごく進化してて驚きましたよ。
その分、まぁ時間かかることかかること^^;
それを二人分頼まれるかと思うとゾッとして買えませんw

こんにちわ~。 - とと。。。 - 2009年01月21日 12:57:03

◆noryuさん
>かっこいい
図に乗るのであんまりホメれません。
なりはライダーですが、やることは凶悪怪獣ですから、、(^_^;A

マウスでクリックくらいはすぐに覚えちゃいますよ~、、、


◆しまちゃん
>2冊分
そっか。
そうですね、、、
明日は我が身だ、、、

- ヨネキチ - 2009年01月21日 16:15:19

おぉ!ディケイド。
電王よりずば抜けて初見がダサイ・・・

今はパソの普及率凄いですからね。
10年後はどうなっているやら。

ヨネキチさん、こんにちわ~。 - とと。。。 - 2009年01月21日 18:39:48

>電王よりずば抜けて初見が

確かに良い評判は全く聞きませんね。(^_^;A
ま、そのうち見慣れちゃうんでしょうね。

番組が面白ければいいのですが、、

うちも - らんぷ - 2009年01月21日 19:25:05

散々付録作らされましたねぇ。。。
あっという間に破壊されますが( ̄_ ̄;)

最近はその手の奴に興味がなくなったみたいです。

パソコンですが上の子は3歳くらいから使わせてます。

今では当たり前に学校で宿題が出たりする(パソコンで調べて来いと!)ので、今から使えるようになっておくといいですよ。

ただ、ある程度上達してきたら(目安は検索ができるようになる&字が入力できるなど)子供には制限かけたほうがいいですよ。
うちは私以外は制限かけてますので、インストールすらできません(鉄壁

今日のお説教部屋~ - イレギュラー満タン - 2009年01月21日 20:56:04

ヒーローごっこは僕もよくやってたから
あんまり無下に言えないんですが、
最近の家庭の環境は、お子さんたちにとってあまり良いものばかりではありません。
特にネットやらDVDやらには要注意です。
既に身に覚えがおありのこととは思いますが、


明らかに凶暴になっていきます。(((゜Д゜;;)))


ウソだとお思いなら、一度テレビの電源を丸一日切って過ごしてごらんなさい?
信じられないくらいに静かになりますから。
つまり、それだけ音と画像の刺激にさらされてるって事ですよ。

まぁ、全くゼロにするってのは無理でしょうから、
観るのはお子様の好きな番組だけにして、
後は極力付けっぱなしってのを無くした方がいいですね。

え?何でそんなに熱く語るのかって?何故ならば


僕がトラウマになったからですよ。つД`)


「G〇ン75」で白骨死体が出て来た時に、もぅそれが脳裏に焼き付いたんですよ。
文字通り、その日の夢に見る程に。
それから一年以上、電気を消して寝られませんでしたし、
未だにガイコツ系のモンスターを直視するのは苦手です。(ノ_・。)

話を戻して、繰り返し言いますよ?
ネットやDVDはお子様には危険です!
大人が観ても(比較的)平気なのは、情報に対して取捨選択処理する
脳内の能力と経験があるからなんです。
お子様にはそんなものまだまだ出来ていないですから、
良いも悪いも全部ストレートに吸収しますよ?
くれぐれも、大人と同じ視点で考えないように。

こんばんわ~ - とと。。。 - 2009年01月21日 22:52:28

ためになるコメントシリーズですな。

◆らんぷさん
>鉄壁
ウチもそうですね~
大きくなったらそうしよ♪


◆イレギュラー満タンさん
>大人が観ても(比較的)平気なのは、情報に対して取捨選択処理する
>脳内の能力と経験があるからなんです。
>お子様にはそんなものまだまだ出来ていないですから、
>良いも悪いも全部ストレートに吸収しますよ?
>くれぐれも、大人と同じ視点で考えないように。

コレ、よくわかります。
音と画像の刺激ですね。
控え目にするようにしてみます。

しかし、イレギュラー満タンさんはこういう話になるとホント、専門的だなぁ、、

- サマナー - 2009年01月22日 15:31:28

ゆうちん 
仲間がいて良かったですね~

ウチの長男は TVゲームでメトロイドに夢中なので
同年代と話ができないみたい・・・・
ガンダムも好きなのはファーストだし。。。。

- n.blood - 2009年01月22日 15:44:49

ウ~~ン、なるほど、、、、
980円はちょっと高いですねぇ、、、
ただ、自分もTVマガジン大好きで幼少期、これから始まる新番組の新ヒーローが掲載されると本当に嬉しかったのを昨日の事のように覚えています、、、
(兄さんの時代は仮面ライダーXとかアマゾンが該当)
ただ、うちの甥っ子もそうなのですが、我々世代のヒーローを見ても彼らはときめくのがホント不思議?!
パソコン世代の彼らが見てもアクマイザーやロボット刑事に反応してくれるのは嬉しいなぁ、、、、
今の特撮の番組作りに疑問を感じなくはないけど、その先を常に意識して生み出す姿勢には「敬服」してしまいます、、、、、
「ゆうちん」がヒーローになりきり、、いやいや、今のととさんのヒーローがゆうちんなんでしょうねぇ、、、
(さしずめ、我々ジジイが悪の大幹部かなぁ?笑)

こんにちわ~ - とと。。。 - 2009年01月22日 17:10:31

あ、ちょっと訂正。
お懐かヒーローを喜んでいたのはワタシで、ゆうちん。は次から次へとでてくるヒーローをどれがいいというわけでもなくじーっとガン見してました、、、

◆サマナーさん
プラモはHGダブルオーより、HGUC RX-78-2の方が好みみたいです。(笑)


◆n兄さん
>980円
DVDはヒーローものとウルトラマンシリーズの2枚ついた特別号ですからぁ~(笑)

昔はヒーローものもロボットアニメも沢山放送してたよなぁ~としみじみ思いながら見てました。(笑)

次はウルトラマンシリーズに興味が出てきたかも。

その前に今週末からのゴーオンジャーvsゲキレンジャーが楽しみなようです。

あけまして - iki - 2009年01月23日 00:38:46

おめでとうございます。
子供+パソコンって最強ですよね。
うちのぼうずもなんでかチェスのルールを知っていて、
「おまいさん、チェス、なんで覚えたの?」
「パソコンで。」

・・・やるな、ぼうず。

ikiさん、おはようございます。 - とと。。。 - 2009年01月23日 08:33:09

>子供+パソコンって最強

そうですね。
少し前だと、甥っ子がもう高校を卒業する歳なんですが、小~中学生の頃、自分のとこにまだネットがなかったので、ウチに来てTVゲームの攻略サイトを調べたり、CDの楽曲をMP3プレイヤーに転送したり、次々に覚えていくのを感心して見ていた覚えがあります。
テーブルゲームは子供に限らず最近はTVゲームやPCゲームから入るヒトが多いようですね~

でわ。(・∀・)ノシ

チョー久し振りっす! - DOM - 2009年01月23日 20:21:29

こんばんわ…

超お久しぶりです。模型、いじってますね。

わたしはちょこちょことパチを楽しみ……
とうとう年末に倒産流れのエアブラシを購入してしまいました!

勉強してベランダ塗装を目論んでおりますが…
全然いじっておりませんwww

とりあえず来月あたりから、ノモ研見ながらいじってみます。

みなさん御存じとは思いますが、
ガンダムマーカーのメッキシルバーが生産中止となるようです。
原材料確保の目処が立たないのだとか…(クレオスの回答です)。
今のうちに買いだめしときましょう。
わたしは今日、4本ほど確保しときました。
…ガトリング背負ったトラさんと一緒にwww

- marchan - 2009年01月24日 18:26:47

ゆうちん、お誕生日おめでと~。
ディケイド似合ってますよ、カッコイイ!
子供ってホントなりきるからカワイイですよね(ウチのはなりきり過ぎてタイヘンですが…汗)
しかし最近の子供は進んでますよね。
私達の頃とは大違い…時代を感じます(苦笑)

DOMさん、お久しぶりです!! - とと。。。 - 2009年01月26日 12:45:05

>模型、いじってますね。
いや~、昨年末からサボってますよ~(笑)


>エアブラシを購入
おぉ、ついに、ですね~


>ガンダムマーカーのメッキシルバーが生産中止
知らなかったです!



> …ガトリング背負ったトラさんと一緒にwww
今年はWAVEからSR3、ボークスからバングでますよ~
今はホワイトグリントに興味津々、、、(笑)

marchanさん、こんにちわ~ - とと。。。 - 2009年01月26日 12:50:28

ありがとうございます。

>ディケイド似合ってますよ、カッコイイ!
最近はペーパークラフトも凄いですよね~(笑)

>なりきり過ぎてタイヘン
ウチもです。
第1回放送後、もー、殴られ蹴られまくり、、、


>しかし最近の子供は進んでますよね。
>私達の頃とは大違い…時代を感じます(苦笑)
ホントに時代を感じました!
昔はパソコン通信してるヒト自体が少なく、あまり一般の人に受け入れられてなかったのに、、、

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン