スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

何でこうタイミングよく、、、

今夜は仕事帰りにガソリンスタンドで給油して、そのスタンドの近くの買取王国へ行ってきました。
というのは実はいつものパターンですが、最近はこれといって戦利品もありませんでした。欲しいキットはもう大体積んでますからね。(^▽^;)

今日はちょっと狙ってるものがありました。
HGストフリを仮組みしてから考えていたのですが、当初、手足を縮めて頭を取り替えて等身の高いSDにしようと思っていたものの、胸部のパーツが小さくてSDの頭部とは合いません。
やっぱり1/144のまま出来る限りディテールアップする方向になりそうです。
で、脚部を考えたときに、股関節部分はヴェルデバスターが今で言うとHGダブルオーと同じく、腿はBJではなく、2軸の接続に腿の回転軸という組み合わせと股関節軸の前後可動でボクが知ってる範囲では砲撃型のクセにHGクラスでは最も無駄に優秀な可動範囲を持ってるキットなので、コレを使いたいな、と。

ただ、実はボクはバスターは持っていますが、ヴェルデバスターは持ってないので中古とか特価で安く手に入らないかな~と思っていたのです。

そして、、、ありました。980円で。(笑)
しかも今日から3/1までの期間限定でレジでそこからさらに20%OFF。784円です。
あまりに絶妙のタイミングで出会ってしまったので、迷わずゲットしてしまいました。(爆)
戦利品♪
仮にストフリに使えなくても、バスターは作りたいしね~(ヴェルデとしては作る気がない、、)

そして帰宅後、ちょっと帰りが遅くなったので作業はやめて、文字通りクローゼットの一番奥深いところから、今回部品取りに使うかもしれないキットを引っ張り出しました。
戦利品♪
よく考えたら、どれも部品取りに使えるかもと、半額以下で購入したものばかりですね。

ちなみに一番下のストフリは先日パチったものではなく、手持ちの在庫です。
改修の比較用か、失敗した時のパーツ取りに使う予定です。

まだ先に仕上げないといけないものがあるので本格的なスタートはまだですが、時々これらパチって検討していきたいなぁと思います。

でわ。(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

- かめちー - 2009年02月25日 09:34:25

毎度~☆

HGストフリは悩みますねぇ

スタイル重視で制作するも、現在放置中・・・(^^ゞ


それはともかく、ドラグーン全基射出させるんですね?
迫力ありそうですねぇ
o(^-^)o

かめちーさん、こんにちわ。 - とと。。。 - 2009年02月25日 10:51:26

>HGストフリは

ホント、悩みますね~。

しかも、コレ、昨年の忘年会でオフ会友達とクジ引きして今年の忘年会までに必ず完成させるというお題キットなので、途中で放置はできません。

HGストフリはいつか全力で作ってみたいという思いがありましたし、他の方のお題キットと並べて見劣りしないように頑張ります。

>ドラグーン全基射出
そっか、キットが2個あったらできますね!

- kogatti - 2009年02月25日 12:28:48

ふふ...
私と同じでとと。。。さんも2個1では済みそうではないですね(笑)

>半額以下で購入
パーツ取りのキットもほとんど一緒だけど
ほぼ定価に近い金額で購入した私とは大違い...

気分的にも金銭面でもかなりの差だ^^;

とと。。。さんの完成を待って始めることにします(爆)

透明プラ板♪ - ぐっちMAX - 2009年02月25日 12:28:55

キット2個だなんてもったいない。
タミヤで充分でつw

kogattiさん、こんちわ。 - とと。。。 - 2009年02月25日 12:53:47

>2個1では済みそうではないですね(笑)

まぁ、元がアレですからね~、、。
簡単に置き換えることができればそれに越したことは、、、(笑)

ズラッと並べましたけど、まずはパチってみて使えるか検討ですね。
終わってみたら全然ミキシングしてないかもしれないっすよ。(笑)


>とと。。。さんの完成を待って
年末ですよ。(笑)

Re: 透明プラ板♪ - とと。。。 - 2009年02月25日 12:58:02

>タミヤで充分

そりゃ、もう。(笑)
まぁ、自分の意思で2個揃えたわけではないのでw

テストのスネとボツのヒザ、ください。(爆)

驚きましたw - 耀 - 2009年02月26日 01:06:47

訪問&ペタありがとうございます!
見たとき「あれ?アメブロだったっけ・・・?」と思ったのですが、以前はアメブロを使っていらしたんですね。納得納得(´w`*
SEEDデスティニーのころはまだガンプラ休止中だったので、その辺りのHGには手をだしていなかったのですが・・・HGストフリはなかなかの難敵と聞きます。
どんな作品になるのか楽しみにしていますね!

耀さん、おはようございます。 - とと。。。 - 2009年02月26日 09:01:31

>訪問&ペタありがとうございます!
HNと「サキガケ」でブログ検索したら見つかりました。
そしたらウチの超ストレート組みと違って、キッチリ弄られたサキガケが、、( ゜Д゜) ス、スゲー!
違っているいけないので、ペタだけさせてもらいました。
改めてお邪魔させてもらいますね。

>以前はアメブロを使っていらしたんですね。
そーなのですw
あの頃のアメブロときたら、、、(# ̄З ̄) ブツブツ
当時、ガンプラ系のブログを書いていた方は次々にFC2に移転されてましたね。
で、今に至ってます。

>HGストフリはなかなかの難敵と聞きます。
なかなか、どころの騒ぎじゃないです、、、(つД`)

>どんな作品になるのか楽しみにしていますね!
ありがとうございます。頑張ります。

あ、リンクさせていただきますね。(・∀・)ノシ

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。