MG ジム ver.2.0 製作 その2

「MG ジム ver.2.0」の製作、パチ組み終わりました~。

MG ジム ver.2.0 製作中!
なんかこの写真、足が短く見えるなぁ、、、(^▽^;)

ん~、全然強そうに見えなくてイイカンジ。(笑)

店頭でガンダム2.0のパチ組みを見たときも思いましたが、やや腰の部分が大きく見えるのと、胸部のフィンの横の厚みが気になる以外は良好なキットですね。

作りやすいし、ガンダム2.0で非難が集中しているスリッパもジムだと似合ってる気がします。

子供の頃、アニメで見たジムもボールとともに基本的にやられメカで、実際の設定上はドムやゲルググとも渡り合っていたはずですが、そういう描写は記憶にありません。
だから、アレンジを利かせたカッコいいジムも良いのですが、最初のTVアニメを彷彿とさせるこういうスタイルもいいかな、と。ヘタなディテールアップなんかせずにそのまま表面処理して塗装してみたい気がします。もちろん、組み立てやすいキットなので弄り倒しても面白いでしょうね。

まぁ、他にお題のキットが控えているので、コレを進めるかは決めかねてますが、、、
事実、昨夜はこの写真を撮った後、さっさと寝るはずが、HGストフリの胸部を三分割に切り刻み始めてしまいました(大丈夫か、おい)。写真を撮っていないので、その模様はまた改めて。

でわ。(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

速い!速過ぎるっ!! - イレギュラー満タン - 2009年03月06日 19:01:31

>パチ組み完了
な・・・・・

なん!    (;゜Д゜)
です!    (; Д゜)゜
とーーー!! (; Д ) ゜ ゜

オイラは先月のオフ会の頃から製作を開始していて
実質10日以上のハンデ戦だったというのに、
この人はブシッドにストフリにとあちこち寄り道をしながら製作していたというのに、

あっという間に追い越された!!!((((;゜Д゜)))ドーン

ゾックとGP01Fbが競走しても、ここまで差は付きませんよ。つД`)
一応「鈍くさモデラー」を自称してるけど、
この差はそれだけでは言い表せないかも知れません。そもそも一日一カ所(胸とか片足とか)ってのが問題なのかなぁ。


P.S.イレギュラーよりガンプライフへ。
準備完了。
いつでも作戦を実行されたし。

イレギュラー満タンさん、こんちわ。 - とと。。。 - 2009年03月07日 11:07:19

> あっという間に追い越された!!!((((;゜Д゜)))ドーン

まぁ、ホントにニッパーでパチパチ切って仮組みしただけですから、、(^▽^;)
「ここまでは速いけどね~、、、」っていつもサマナーさんに言われてます、、、

おおっ♪三分割!?^^ - ぐっちMAX - 2009年03月09日 00:38:18

とと。。。さん毎度~^^
いや~今回はいろいろとお世話になりました~^^ヾ
無事、こうしてストレス無く書き込み出来ます♪

GM2.0イイっスよね~^^
おっしゃるとおり、弱弱しいカッコよさが前面に出てるトコが特にイイ!!

ガンダムのスリッパ、僕は結構好きです(え

お久しぶりです。 - gen_chan - 2009年03月09日 01:17:10

こんばんは。

GM Ver2.0かっこいいですね。
やはりアニメに忠実なスタイルそそられます。
やっぱりGMはこうでなくちゃ。欲しくなってきちゃった・・・

ぐっちMAXさん、こんちわ~ - とと。。。 - 2009年03月09日 12:41:25

PCリカバリ、乙でした。
いや~、さぞ大変だったことと察します。

>弱弱しいカッコよさが前面に出てるトコが特にイイ!!
それです、それ。(笑)

> ガンダムのスリッパ、僕は結構好きです(え
あ、そうなんですか。
ワタシは見慣れてきました。(笑)

>三分割
ぐっちさんに言われて方向性間違ってないと安心したら、フリーダムの昔の画像を見せられて、ノープランにいってしまえ~とぶった切ってしまいました、、、(^▽^;)
そのうち画像アゲますね。

gen_chanさん、こんにちわ。 - とと。。。 - 2009年03月09日 12:46:56

> やっぱりGMはこうでなくちゃ。
なかなか良いキットだと思います。

出荷日当日に多○見のJョーシンでゲットしましたが、昨日行ったら結構山が小さくなってましたね。
ところで、これと同日に出荷されたはずのセルゲイタオツーが未だにあの店で見たことがありません、、、
入荷数が少なくて出荷日にして瞬殺?それともガンプラ新製品をスルーなんてするんですかね~(謎

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン