
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BB戦士 呂蒙ディジェ 製作 その6

「BB戦士 呂蒙ディジェ」の製作、前回記事の後、スジ彫りに勤しんでいます。

まず、兜。
BB戦士 呂蒙ディジェ 製作中

兜は前にも彫った状態のものをUPしたのですが、さらに0.15mm幅のタガネで線を深く彫り下げました。
最初ZEROで彫ってみたのですが、うまく扱えずハミだしたりしてしまいました。まだまだ研究が必要です。(;´▽`A``
今回は自分としては曲線のラインも結構うまく彫れた方なんじゃないかとちょっと自己満足だったりw
この後の画像もそうですが、丸モールドの部分が手付かずなのは、別パーツを貼り付けるつもりなので。

兜がうまく出来たので気を良くして、足も。
BB戦士 呂蒙ディジェ 製作中BB戦士 呂蒙ディジェ 製作中
スリッパ側面の開口したところには虫ピンを接着する予定です。
写真は片方ずつですが、一応両方とも同じ状態になっています。

これだけ掘り込んで塗装したらメリハリつくかな~とちょっと期待してます。

それとまだ埋めてなかったところも処理中、、。
BB戦士 呂蒙ディジェ 製作中
この部分、子供らがいない間に盛って夜中に削ろうと思い、乾燥が速いエポパを盛っていたのですが、作業中に帰ってたので作業中止して慌てて片付けたので、穴の隅までパテが行き渡ってなかったり、、、orz
ということで、下処理がもう少しかかりそうですね。
完成は7月上旬かな、、。(笑)

でわ。(・∀・)ノシ

檄三国伝コンペ(子竜vs水軍)のHPはこちら。
↓ ↓ ↓
水軍


BB戦士 No.312 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 轟強襲水軍BB戦士 No.312 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 轟強襲水軍


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

どうもです! - ttken - 2009年06月16日 16:19:55

スジ彫り、
ちょうど私もスネークアイで行ったところです。
雲母堂本舗さんの、
エッチングスジ彫り工具 ライナーソーA型を
使ってます。
とても使いやすいですよ!

- りりもも - 2009年06月17日 01:54:06

おぉ~いいっすねぇ~^^
これ、塗装したら別パーツに見えますよ!
それにしても綺麗に曲線彫れてますね~
僕も見習ってガンバロ^^

で、最近BB戦士を良く見かけますが人気なんですか?

ttkenさん、こんにちわ。 - とと。。。 - 2009年06月17日 10:08:06

> 雲母堂本舗さんの、
> エッチングスジ彫り工具

以前、ネット上のどこかで見たことがありますが、買うには至らなかったです。(;´▽`A``
ワタシはスジボリ堂さんで販売されているBMCタガネを使っていますが、曲線はデザインナイフの刃と交換して使うタイプの方が使いやすいかもしれませんね。
φ(.. )メモシテオコウ

りりももさん、こんにちわ~。 - とと。。。 - 2009年06月17日 10:39:07

> これ、塗装したら別パーツに見えますよ!
そうですか!ありがとうございます。

> 綺麗に曲線彫れてますね~
何かあれこれやってるうちに彫れました。(笑)
間違いなくこれまでで一番の出来だと思います。

> 僕も見習ってガンバロ^^
ホント、陸ガン頑張ってくださいね!
ロングライフルも!(ヲイ

> 最近BB戦士を良く見かけますが人気なんですか?
どーなんですかね~。リアル系のSDは最近主人公機しか発売されてないですが、三国伝は日本以外の東アジアで売れてると聞いたことがあります。
ワタシも以前の武者系とかガンダムフォースとかには興味はありませんが、三国伝は出来が良いのでハマりました。
さのすけさん、三国伝100体いくらしいですね。(ヲイ

- geek - 2009年06月17日 20:02:09

こんにちは!!
訪問者履歴?からと兄さんのところから来ました!!

今、メタスを制作中なので、大変参考になっております!

もし、よろしければ相互リンクなど、どうでしょうか?

これからも宜しくお願いします!!

geekさん、おはようございます。 - とと。。。 - 2009年06月18日 09:18:49

先日、ご挨拶いただいたときにリンク追加させてもらってます。m(__)m
ウチのブログはコメント頂いた方のブログは即リンク追加することにしているのでw
記事中でのリンク追加のご紹介はこれまでしてきてなくて、不公平が無いように基本的にしていませんのでご了承ください。HPの新着投稿はご紹介させてもらってます。

そちらにご挨拶に行けてなくてスミマセン、、、m(__)m
後ほど伺いますね。

今後ともよろしくお願いします。

- 才谷屋 - 2009年06月18日 17:25:01

とと。。。さん、こんちは。
ご家族、大変だったみたいですね。回復されてなによりです。
ディジェ
スジ彫り、これは時間かかったんではないですか。最初の一刀目がキモですからね。自分のこの作業する時は、息止めてやってます(笑)
良いカンジで決まってますよ~。
では。とと。。。さんのモチベをいただき自分も頑張ります!

才谷屋さん、おはようございます。 - とと。。。 - 2009年06月19日 08:44:01

> ご家族、大変だったみたいですね。回復されてなによりです。
ありがとうございます。m(__)m

> ディジェ
> スジ彫り、これは時間かかったんではないですか。
はい、結構かかりました。(笑)
何せ、あの変態マスキングのkazさんと同じキットを同時期に作ってるわけですし、それに先日コンペに作品をアップされたはるかさんもディジェを進行中とのことで、ワタシも気合入ってます。(笑)

引き続き頑張ります。

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



