
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HG ティエレンタオツー XYZ 完成!

「HG ティエレンタオツー」、完成しました~。

HG ティエレンタオツー XYZ 完成!

グラペを新調したんですが、撮影環境の設置などの要領が悪く、あんまり良い写真が撮れていないので、改めて撮影環境を見直したいと思います。

今回は、追悼プラモ製作なので、そのお約束のマーキングです。
HG ティエレンタオツー XYZ 完成!HG ティエレンタオツー XYZ 完成!

パーツのすり合わせの調整が出来ておらず、塗装が剥げるのでアクションポーズはしばしゴカンベンを。(^▽^;)
HG ティエレンタオツー XYZ 完成!
イロモノ系のつもりで作り始めましたが、結構シブくできあがったので自分でもちょっと気に入ってたりします。(笑)
短期間の製作でしたが、キットの運がよければなんとかなるもんですね。

撮影環境が整ったら、ギャラリーアップしたいなぁ~

それでわ寝ます。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

関連記事
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

- サマナー - 2009年07月10日 08:36:46

ゲゲゲっ カッコイイ!!
もっとキワモノになると思ってたのに・・・・・
(っあ 伏字逆だ。。。

そんでもって
背景はオニューのモノホングラペっすか??

サマナーさん、おはようございます。 - とと。。。 - 2009年07月10日 09:27:26

>伏字逆
確信犯でしょうがwww (あえてツッコんでみたw)

> 背景はオニューのモノホングラペっすか??
そぉで~す♪
MG作ったときにも使えるようにB1サイズにしたらデカいデカい、、、(;´▽`A``
ライティングとかまた研究します。(笑)

- 名もなき兵士 - 2009年07月10日 12:37:06

ティエレン終わってるならディジェも、もちろん完成してるんだよね???????????

- kogatti - 2009年07月10日 13:35:23

完成&UP
乙で~す!!

短時間で仕上げた割には色々と楽しんだようですね^^
カラーリングが す て き っ ス !!

今回は短時間作成の意義がありますが
たまには短時間集中で楽しむのもいいなぁ。と感じました^^

- ガンプラ好きなお父さん - 2009年07月10日 20:36:18

完成!おめでとうございます~。
渋いですね~。カッコいいです。
シルバーとゴールドが効いてる感じですね!

僕もこのぐらいのスピードで作れるように
なりたいです!
お疲れ様でした~。

タオツー乙! - ぐっちMAX - 2009年07月10日 23:10:30

とと。。。さん、完成乙です!
赤以外はマット仕上げでしょうか?
赤のてろ~んな具合がポイントでイイですね^^
とと。。。さんらしくてステキです♪

しかし速かったなぁ…(遠い目

名もなき兵士さん??? - とと。。。 - 2009年07月11日 03:13:03

> ティエレン終わってるならディジェも、

これは「寄り道」ですから終わってないっすよ。
ディジェの為のカラーテストも一応してるんでww

kogattiさん、ばんわ~ - とと。。。 - 2009年07月11日 03:15:15

> 短時間で仕上げた割には色々と楽しんだようですね^^
> カラーリングが す て き っ ス !!

あざーっす。
今回はホント塗っただけなんでw


> 今回は短時間作成の意義がありますが
> たまには短時間集中で楽しむのもいいなぁ。と感じました^^

こーゆー出来のいいキットをサクッと作ると、達成感もあって楽しいっすよ。

ガンプラ好きなお父さん、こんばんわ~ - とと。。。 - 2009年07月11日 03:18:00

> 渋いですね~。カッコいいです。
> シルバーとゴールドが効いてる感じですね!

ありがとうございます。
ゴールドは実は今回ちょっと調色を試したものなので、うまくいってよかったです。


> 僕もこのぐらいのスピードで作れるように

これ、ただ塗っただけですから~
塗り分けサボったところもあるし、スミ入れしてないし、、、

ぐっちMAXさん、こんばんわ~ - とと。。。 - 2009年07月11日 03:28:07

あざーっす。

> 赤以外はマット仕上げでしょうか?
ゴールドの部分とプロペラントタンクはクリアー吹きっぱなしです。

> 赤のてろ~んな具合がポイントでイイですね^^
赤はアクセントにしようとしていたので、下地から平滑にして、クリアーの後、コンパウンドとワックスをかけています。

> しかし速かったなぁ…(遠い目
明日(もう今日ですが)には、他のメンバーのメッセージと作品画像とともにご家族にお渡ししてもらうことになっていますので。今夜は仕事で遅くなるのがわかっていたのでギリギリでした。
武器こそマスキングしましたけど、腿とか胸部の塗り分けサボったし、濃色とグロスをいいことにスミ入れしてないですから、、、(^▽^;)

ティエレン、作りやすくて面白かったです。
モデサミ、今からティエレンに変えようかな~(ヲイ

- ショートベル - 2009年07月11日 13:00:58

完成乙です~
綺麗な仕上がりですね
つかコレ見ると
ソーマ機の方がむしろキワモノっぽいかと・・・

ティエレン、HGは良キットですけど1/100はなんつうか・・・
パチ組みしたらその後どうしたらいいか
分からなくなって放置・・・
凸モールドが多すぎですね、あれは

- MAG - 2009年07月11日 13:07:19

こんにちわ、ととさん。。。さん。
ご無沙汰してます、MAGです。

ティエレン完成お疲れ様でした。
黒に対して、メタリック系の色がよくマッチして、
非常に素敵です。

短期製作、自分もいつも考えているのですが、
どうしてもだらだらいっちゃいます。
見習いたいです。

本アップ楽しみにしています。


kazさんらしき人から圧来たので、
というわけではありませんが趙運頑張ります。
それでは。

- 才谷屋 - 2009年07月11日 17:42:53

とと。。。さん、完成乙です。
黒が良いですね!絞まってみえます。
配色は黒三のイメージですか?なら3体(笑)
完成品を見るたびにうちも早く完成させたいって疼いております。
今夜は吹けるか!と期待してたら雨ザーザー(爆)
もう強行で行きますが(笑)
では~。

- marchan - 2009年07月11日 18:44:27

製作お疲れ様でした。
とてもシブイ色ですね。
でもシブイだけでなく、どこか神々しさが漂ってますよね。
胸とスネの赤がシックな全体像をグッと引き立てている様に感じます。
カッコイイ!の一言です。
やっぱりセンスを感じるなぁ、ウン。

管理人のみ閲覧できます - - 2009年07月11日 23:53:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2009年07月11日 23:56:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- りりもも - 2009年07月12日 10:55:11

遅れましたが、完成おめです!

いやいやいや~これもありですね~^^
まぢ渋くてカッコエエです!
つか、武者っぽく見えるんですが^^
これ、短期間ですよね?
全然そんな感じしないですね!
うちも作りかけがあるんで再開しようかなぁ~ww
制作お疲れ様でした~

ショートベルさん、こんばんわ。 - とと。。。 - 2009年07月12日 22:59:46

ありがとうございます!

> ソーマ機の方がむしろキワモノっぽいかと・・・
うーん、そうかもしれませんね。(笑)
この造形にピンクは、、、(^▽^;)

> 1/100
> 凸モールドが多すぎですね、あれは
ですね。
それをやり直す気合で作ればやる価値もあるかな~、でも地味すぎて気づいてもらえないだろうな~とか思っちゃいますね。(笑)

MAGさん、こんばんわ。 - とと。。。 - 2009年07月12日 23:02:45

ありがとうございます。

MAGさんのケルディムのようにやること全部キッチリやっての短期製作ではないので、よく見たら色々アラが見えますよ。(笑)

> kazさんらしき人から圧来たので、
↑ウチにも来てますよ。(笑)
お互い頑張りましょう。

才谷屋さん、こんばんわ。 - とと。。。 - 2009年07月12日 23:06:56

> 配色は黒三のイメージですか?なら3体(笑)
いや、偶然の産物です。3つはカンベンしてください。(笑)

追悼プラ企画ということで、プリントアウトの関係で作品写真とコメントを金曜までにSNS内に投稿する必要があったので雨の日も塗装を強行しました。

marchanさん、こんばんわ。 - とと。。。 - 2009年07月12日 23:14:45

ありがとうございます。

今回は納期重視の寄り道製作で、工作自体は色々手抜きなんですが、塗料の性能に助けられたと思ってます。ほとんど調色していませんし。

>胸とスネの赤
プラモだけではなく、フィギュアも好きな方への追悼プラモだったので、イメージ的にこういうアクセントが欲しいな~と漠然と考えてました。

りりももさん、こんばんわ。 - とと。。。 - 2009年07月12日 23:22:53

ありがとうございます。

>武者っぽく見える
そー見えますか。
実はこの後のディジェで使用するカラーを試した部分もあったりします。

> これ、短期間ですよね?
そうです。10日間ほどで仕上げました。パチ組みこそずっと前にしたものですが、表面処理もそこそこにサフレス塗装してるので合わせ目とかちゃんと消えてませんし、時間が足りず濃色で見えないからとスミ入れもしてません、、、(^_^;A

- KAI31 - 2009年07月14日 14:02:33

こんにちは
自分のヤツ(愚父)に追い込まれて、伺うのが遅れてしまいました。すんません(滝汗

完成おめでとうございます。
短期間での作成にも拘わらず、丁寧な仕上げで驚きました!非常に綺麗な仕上がりだと思います^^

色のコントラストも良い塩梅だし
(パッと見、黒三のドムを連想しましたw、ってコメ読んだら思いつきからなんですね?(凄
「XYZ」のマーキングもさりげなくて好みです。

お疲れさまでした!

KAI31さん、こんにちわ。 - とと。。。 - 2009年07月14日 19:30:20

コメントありがとうございます!
コメントいただけるのが華だと思ってますので感謝感謝です。m(__)m

> 短期間での作成にも拘わらず、丁寧な仕上げ
腿の合わせ目とか目立つところは頑張りました。(爆)
HGのティエレン系の作りやすさが大きいです。

> 色のコントラストも良い塩梅だし
スーパーディープブルーもそうですが、純色バイオレットの発色の良さにカンゲキです。

> (パッと見、黒三のドムを連想しましたw、ってコメ読んだら思いつきからなんですね?(凄
黒(濃紺になりましたが)、赤、金、ってのはすぐに決まったんですが、関節をどうしようかと思ったときにアストレイゴールドフレームアマツをたまたま見て、パープル系にしたら似た配色だと思ってやってみました。
黒三ザクはいずれどこかで作ることになるキットなので、このカラーレシピを覚えておきます。(笑)

> 「XYZ」のマーキングもさりげなくて好みです。
人革連のMSにCBガンダムのマーキングなのはスルーしてください。m(__)m

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



