BB戦士 呂蒙ディジェ 製作 その12

「BB戦士 呂蒙ディジェ」の製作、の前に。

檄三国伝コンペに新作投稿キタ━(゚∀゚)━!!

コンペ会場はこちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓
子竜
コンペHP内のこれと同じバナークリックで作品ページに飛びます。

ti0719さんの趙雲ガンダムです。
満を持しての登場です。トーンを落としたカラーリングが目を引きますがプロポーションも結構弄っておられるのでカッコイイです。
ちなみに、kaz軍師に続きこのヒトもあの細かいツノの模様を塗り分けてきてます。(笑)


本題の呂蒙ですが、そろそろサフを吹くつもりだったのですが、前腕の処理が途中だったことに気づき、そちらを先に作業しました。
BB戦士 呂蒙ディジェ 製作中

モールドが甘いのはいつものことなんですが、設定画と比べると手首の装飾とかダルダルな上に随分略されてます。
ヒジのところも可動工作とこの呂蒙では使わないパーツ取付用のスリットを埋めた後がうまく纏っていないので、どちらもプラ板を切り出してディテールを作ってみました。
以前に削り落とした丸モールドはブキヤのリベットに置き換え。ちょっと大きいですが、その方がデフォルメしてるカンジがしていいかな、と。
開口してある穴には最後に虫ピンを接着します。

ということで、これでようやくサフが吹けます。
あちこち弄った分、アラが出てきそうですがwww
何とか締め切り(8/8)には間に合わせますよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



話は変わって、今週末のガンバライド。
ガンバライド カイザ
カイザのスーパーレア、キタ━(゚∀゚)━!!
と、ゆうちん。は言いませんでしたが(笑)、手に取った瞬間「あっ、カイザだよっ!ヾ(´・ω・`)ノ゙」と大喜びして、当然ゲームでも使い、片付けたカードケースは夕食の傍らに、寝る時の枕元に、、(;´▽`A``
ちょっと前にじじにガンバライドの本を買ってもらって、付属DVDで映像を見ているので、王蛇とカイザを欲しがってたんですよね~。
3回やってあとの2回は既に持っているレア度の低いカードで、それは昼寝してて留守番のけんぼー。への土産となり、カードをもらったけんぼー。は喜んで変身ポーズキメてました、、(;´▽`A``


でわ。(・∀・)ノシ



檄三国伝コンペ(子竜vs水軍)のHPはこちら。
↓ ↓ ↓
水軍


BB戦士 No.312 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 轟強襲水軍BB戦士 No.312 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 轟強襲水軍


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


HPの作品投稿ギャラリーに新着投稿頂きました~

◎ガンプラ好きなお父さん 「HG ガンダムヴァーチェ」

あちこち弄り倒して、グラデ塗装と手が込んでます。
ガンプラ好きなお父さんのHPはこちらからどうぞ~。
 → → → ガンプラ好きなお父さん


関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

- サマナー - 2009年07月13日 13:11:41

ドモっ

パテでなくプラ材で穴埋めっすか~
これまたイイ感じにディテアップしてますね~


スパーレアキタ━(゚∀゚)━!!
ウチのドラクエも先日ニューバージョンになったので
またお小遣いが・・・・


サマナーさん、こんちわ。 - とと。。。 - 2009年07月13日 15:17:38

> パテでなくプラ材で穴埋めっすか~
スリットのところはそうっすね。パーツとプラ板の隙間は瞬着+アルテコパウダーで埋めて、それ以外の肉抜き穴はエポパテで埋めてます。ということで思いっきり異素材混合なのでサフを吹くとヒサンなものが見えるかも、、、(;´▽`A``

> これまたイイ感じにディテアップしてますね~
ありがとうございます!
穴は計ったり、ゲージを作ってあけてるのにズレてますがwww

> ドラクエも先日ニューバージョンに
> またお小遣いが・・・・
そーなんですよね~、、、
実は土曜日も買い物のついでに3回、、、(あ、スペシャルカードのキバーラが出たんだった!)

- 卯月あき - 2009年07月13日 18:12:04

こんばんは~

流石、副軍師!
足らないディティールを肩に続いてしっかり再現ですね
私は塗装環境の関係で間に合う気がしません^^;


ガンバライドはウチは王蛇が気に入ってます
ファイナルフォームライドはまだ、クウガと龍騎しか・・・
第4弾出る前にアギトが手に入るといいなぁ^^;

卯月あきさん、こんばんわ~ - とと。。。 - 2009年07月13日 19:06:36

> 足らないディティールを肩に続いてしっかり再現ですね
なんとなく思いついてしまったのでやってしまいました、、、
時間無いのに、、、(;´▽`A``

> 私は塗装環境の関係で間に合う気がしません^^;
えー、色々お題が溜まっているようなのに、、、

> ガンバライドはウチは王蛇が気に入ってます
ウチもです。
カイザを引いたら早速パートナーに王蛇のレア(☆2つの)を使ってました。
王蛇のレジェンドレア、欲しいなぁ、、、

> ファイナルフォームライドはまだ、クウガと龍騎しか・・・
ウチも第3弾のクウガしかありません。
第4弾のキャンペーンのカードは出ませんね~
必殺技はディケイドでカメンライドしてしまえば使えるのでひと通り見てはいるんですけどね。

> 第4弾出る前にアギトが手に入るといいなぁ^^;
ウチは王蛇ですね~
たまにワタシがカードを選んで、ゆうちん。が操作して「むずかしい」コースに挑戦してますがなかなかEXステージに進めません、、、(;´▽`A``

- 偽志葉丈瑠 - 2009年07月14日 12:48:08

初めまして、偽シンケンレッドです。

烈火大斬刀喰らいますか?(爆

サフ、サフ、サフ。

来たな、軍師からの刺客(笑) - とと。。。 - 2009年07月14日 19:13:45

昨夜は帰りがすごーく遅くなった上に、網戸をすり抜ける羽アリのあやかしが現れて窓を開けて換気することが出来ないため作業できなかったです。

烈火大斬刀喰らわせてやってください。(笑)

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン