
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BB戦士 呂蒙ディジェ 製作 その13

各地でkazさんが圧しまくってるから
関係者『以外』も気をつけろっ!!!!
と、某所の日記をパクるwwwwww

「BB戦士 呂蒙ディジェ」の製作、今日はサフりました。
BB戦士 呂蒙ディジェ 製作中

少し前まで缶ゴミが出るのを嫌って、瓶サフしか使っていなかったのですが、捨てサフをサッと吹くには缶スプレーの方が便利そうと思い使いはじめてます。今宵はL5の呪いが最も強くなりそうなのを避ける手早く作業する為に今回はタミヤの缶サフで作業しました。
ところが試しに1本買ってきただけだったので、呂蒙のパーツを吹き終わり、専用艇を吹いている途中に使い切ってしまいました、、、(^▽^;)

吹き終わったパーツをサラっと眺めてみる限りでは、いつもより切った貼ったをした方ですが、そんなに凸凹してないので割とすぐ塗装に入れそうな気がします。(´▽`) ホッ

スジ彫り頑張ったところがクッキリと見えるとキモチいいですね。
ハミ出しが多いと滅入りますけど、、、(笑)

引き続き頑張りますよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

それでわ寝ます。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪



檄三国伝コンペ(子竜vs水軍)のHPはこちら。
↓ ↓ ↓
水軍


BB戦士 No.312 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 轟強襲水軍BB戦士 No.312 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー 轟強襲水軍


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

- サマナー - 2009年07月15日 18:39:11

どもっ

さっと捨てサフを吹いただけで1缶無くなりましたか!?

違う意味で捨てすぎなのでは??


今日からしばらくL5は使わない方がイイっすよ!ww

スミ入れして 最終コートするって言ってたアノお方にも災いが起きない事を祈ってます・・・・

- MAG - 2009年07月15日 20:07:50

こんばんわ、ととさん。。。

サフ吹き後のパーツはどうしてカッコ良く見えてしまうんですかね?
筋彫りもしっかりしてなおシャープに見えますね。
捨てサフ!?ってことは、
これから更にペーパー掛けにはいるのでしょうか。
自分はサフ吹いたら色付けたくて焦ってしまいます。

それでは。

いよいよですね - ti0719 - 2009年07月15日 20:23:14

こんばんは。
火計から一抜けた-状態でホッとしています。
いよいよサフですねー
改修後にサフを吹いて凸凹していると一気に気持ちが凹みます。うまくいって良かったですね。
色付け後のUP、楽しみです!

- ぐっちMAX - 2009年07月15日 22:13:44

関係者じゃないのに圧られてびっくりしますたwww

サマナーさん、おはようございます! - とと。。。 - 2009年07月16日 09:45:41

> 違う意味で捨てすぎなのでは??
写真の通り下地の色がすっかり消えてるので、「捨て」じゃなくなってますよね、、、(;´▽`A``
ついつい厚塗りになるのはワタシの未熟たるところですので、、、orz


> 今日からしばらくL5は使わない方がイイっすよ!ww
でも、ウチの場合は父の誕生日(誰かさんと違って『ガンダム』だしw)でもあるので、大丈夫かもっ!

MAGさん、おはようございます。 - とと。。。 - 2009年07月16日 09:49:54

> サフ吹き後のパーツはどうしてカッコ良く見えてしまうんですかね?
ホントにそうですよね~

> これから更にペーパー掛けにはいるのでしょうか。
専ら貼ったり盛ったりしたところのチェックですね。

> 自分はサフ吹いたら色付けたくて焦ってしまいます。
ワタシもそうです!
特に今回より時間的に余裕がないことが多くて、明らかに目立つ箇所以外はそのまま塗りにはいっちゃいます。(;´▽`A``

ti0719さん、おはようございます。 - とと。。。 - 2009年07月16日 09:52:33

> 改修後にサフを吹いて凸凹していると一気に気持ちが凹み
ワタシの場合はそれほどハデに切ったり貼ったりしてませんから、、(;´▽`A``

武器にある曲面の細かい肉抜き穴はキレイに埋まっていませんでした、、、orz

ぐっちMAXさん、おはようございます。 - とと。。。 - 2009年07月16日 09:53:33

> 関係者じゃないのに圧られて

ワタシもびっくりしますたwww

で、つい書いてしまいました、、(;´▽`A``

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



