スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

BB戦士 部隊兵 製作 その9

「BB戦士 部隊兵」の製作、昨日も書きましたようにモデサミ展示用のベースを作っていたりして、結局10/8に2体完成、とはなりませんでした。
時間も無いし、この際モデサミに持って行きたい1体目の完成を優先させて、比較用の2体目はモデサミ後に終わらせるかと思いつつ、筆塗りとスミ入れに勤しんでいたら、結局2体目もほぼ終わりました。

BB戦士 部隊兵 製作中!

終わったと言っても、ストレート組みでマスキングが困難な2体目は金の部分を全てエナメル塗料の筆塗りで、ハミ出したところは乾燥後に削り取ってしまう方法をとるつもりなので、まだ修正作業があります。

それが終われば2体ともトップコートをして完成です。
なんとかモデサミにはギリギリ間に合いそうです。


そうそう今回はちょっと収穫がありました。
HJ誌のMGエクシアの製作の記事でメッキパーツのリタッチにタミヤエナメルのチタンシルバーを使うと手軽にそこそこ修正できる、ということが書いてあり今度買って来ようと思いつつ忘れていたんですが、たまたま会社関係のご家族の通夜で名駅に行ったので、ついでにビックに行って買ってきました。

それを使って、武器類の刃の部分や、1体目の鋲の部分を筆塗りしてみましたが、これがなかなかいいカンジです。(写真では判別しにくいですが、、)
ハミ出してもキレイに剥がしてやり直しできますし。
これでボクもkaz軍師のような塗り分けが出来る、かもw(実際は根気が続かなくてダメだと思いますがw)


それと冒頭に書いたベースですが、今回も水面なんですが、前回と違う塗料を使ったらとんでもないことに、、、(つД`)
とはいえ、時間的に作り直すのは不可能ですし、場面設定次第ではアリなカンジだと思うのでこのまま使います。
詳しくは乾燥後に記事UPします。


でわ。(・∀・)ノシ




檄三国伝コンペ(子竜vs水軍)のHPはこちら。
↓ ↓ ↓
水軍



モデラーズサミットに参加します!
↓ ↓ ↓
モデラーズサミット

日時:平成21年10月11日
場所:名古屋国際会議場2号館1階 展示室211・212号室
    地下鉄名城線【西高蔵】/地下鉄名港線【日比野】~徒歩約5分
入場無料

10:30~ 一般観覧の方の入場開始 
13:00  投票用紙配布終了
       ※モデラーズサミットは、ご来場の皆様の投票で順位を決定するコンテスト形式です。
14:00  投票締め切り 
15:30  閉会式 

関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

- 卯月あき - 2009年10月09日 12:04:52

こんにちは~
仕事で電車移動中です(w

部隊兵間に合いそうで何よりです
ベースもあると言うことで非常に楽しみです

卯月あきさん、こんちわ。 - とと。。。 - 2009年10月09日 12:45:29

> 部隊兵間に合いそうで何よりです

モデサミにはなんとか、、、
しかし、部隊兵3体目が確定しちゃいました、、、
つか、1~2体でクリアしたヒトがひとりもいないってwww
テリーさんが完成してました、、(;´▽`A``

> ベースもあると言うことで非常に楽しみです

そんなに手は込んでませんが、、、(^▽^;)

あ、あきさんに以前リクエストされて却下したやつを実は、、、( ̄ー ̄)ニヤリッ

お疲れ様です。 - テリー - 2009年10月10日 00:04:50

私の場合、完成してたというより、でっち上げた感じですよ。
正直、作り直したいです(爆

ただ、盾が3枚ある画像があったので、元々三体作るつもりだったのでは?と思ってましたww

テリーさん、こんばんわ。 - とと。。。 - 2009年10月13日 01:31:13

巡回したら完成していてビックリしました。m(__)m

部隊兵、気合入れて作るとなかなかのものですが、キットのまま塗り分けるのはホントツライっすね、、、(^▽^;)

罰ゲームクリア、おつかれさまでした。

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。