スポンサーサイト

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

モデラーズサミット記 当日編 その3

天才さんちのレポもひと通り終わったし、Corneliaさんのところで全作品の写真が、そして、RUNさんのところでは全作品にコメント付きで写真を公開されています。
公式とこれらのサイトを見れば十分に当日が振り返られると思いますが、ボクも書きかけてるし、書き留めておきたいこともあるのでもうちょこっと書こうと思います。

随分間が開いてしまいましたが前回の続きで、データを眺めていくと自分の周りの作品を撮っていってました。
大体撮った順に抜粋して振り返っていきます。
卯月あきさんのデスティニー。
モデサミ 会場写真
後ろに写ってるのが実はご本人だったりw
うーん、、、せっかくのマジョーラなのに写真が暗い、、、orz
キレイに撮れてる写真はこちらで。


Samさんのグフ。
モデサミ 会場写真
モデサミ 会場写真
お得意の陸戦兵器ですね。金属感と汚しのリアルさがカッコイイです。
とても9/1にネタ変更して作り始めたとは思えない、、
SamさんとはSNSで3年来のお付き合いで色々教わってます。
このモデサミで初めて直接お会いすることが出来ました。
以前から作品を外に出して欲しいなぁと思っていたのですが、ウチのHPのギャラリーに投稿していただいたり、今年ついにブログも開設(今は更新が止まってますがいずれ再開されるそうです)され、こうして沢山のモデラーさんの目に触れる場に出てきていただきました。(この日が結婚記念日で後がタイヘンだったって話はオフレコですか?)
参考出品であのGNアーチャーを置いたら目を引いたんじゃないかと思ったりw


模型大好きの管理人、またろうさんのフリーダム。
モデサミ 会場写真
初のMG全塗装、ってコメントで通ってますが、実はこの人7月の終わりに左手の中指を派手に脱臼&捻挫してしまい、痛みが取れる頃にはモデサミが終わっちゃうというハンデを負っての製作だったんです。っていう話はオフレコでしたっけ???
アクションベースに細工して飛行状態を再現しているそうです。


実は正体はオヤヂだろうと思ったら、草食系イケメンだったしまさんの作品。
n兄さんが写りまくっているという話はスルーでw
モデサミ 会場写真モデサミ 会場写真
MK-Vはフライングして前日に見てしまったのですが、やっぱりカッコイイですね~。
足を止めてじっくり見られる方が多かったという気がしました。
参考出品のドーベンは当日事故があったようでリカバリしての展示だったそうです。
ボクは向かいでkogattiさんの代理展示をしていたのですが、そのことに全然気づいていませんでした。(;´▽`A``


R☆トータスさんの作品。
モデサミ 会場写真モデサミ 会場写真
いつもながらリアルな仕上げがカコイイ。
呂蒙の舟で始めてウォッシングなるものをやってみましたが、ウェザリングって面白いかも、と思い始めているので、これからも作品を拝見して勉強させてもらいます♪


しまちゃんのデルタと痛キュベ。
モデサミ 会場写真モデサミ 会場写真
とりあえず、ボク的にどツボにハマったn兄さんのコメントをコピペしときますねwww
「何が初スクラッチだ、バカモン!!いきなり作ってそこまで出来るなら、教科書も警察もいらねぇ~よ!! 」ボクもそう思いますたw
ブログを見ていると間に合うのか心配な状況と思わせておいて、この完成度。
前々からネットでは拝見していましたが、デルタのキュベも水性塗料でここまで塗れるのか、と改めて衝撃を受けました。


サマナーさんの作品。
モデサミ 会場写真モデサミ 会場写真
は、コメント要らないッスね。(ヲイ


、、って端折ると後がコワいので、やっぱり書きますが、丁寧な表面処理とエッジ処理、さすがの仕上がりです。カラーバランスも良いですよね~。ブルーの発色がええなぁ~と思っていたら、翌日のオフ会のときにしまさんがブルーのカラーレシピを聞いていたw
スク水痛モビたちも無駄にクオリティ高いグロス塗装でした。

そーそー、
デカール600枚って、貼るのも数えるのも相当なもんだと思いますがw
中部一のドMモデラーの称号はアナタに譲りますよwwwww


ショートベルさんの作品。
モデサミ 会場写真モデサミ 会場写真
やっぱりフロンタルを中心に撮らないとね、ってことでこの写真。
もうひとりの大佐も生で見れて楽しかったです。


ご存知、天才なフリーダム。
モデサミ 会場写真
最初に謝っとこ。ぐっちMAXさんのフリーダムの写真は何枚も撮ったのですが使えるものがなく、インパルスも手ブレが酷くて、、、てことで良い写真がアップできなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
お詫びに、ウチにあるベースキットと並べて載せておきますのでw
モデサミ 会場写真タミヤ プラ板
実は前夜祭の日ですが、早朝にアップされていたぐっちさんの記事を見ていなくて、前夜祭の場で色の付いたフリーダムの写真を見せてもらったときは本当に衝撃が走りました。こんなプラ板写真と並べてもその衝撃は再現できませんがw、当日、サフ前の白い状態の仮組み写真が作品の横に置いてあったら、かなりのプレゼンになったんじゃないか、と今は思います。

そうそう、写真の整理をしているときに気がついたこと。
モデサミ 会場写真
この写真に写っている女性、ウチの呂蒙をしゃがんで見てくださっているじゃないですか~♪
どなたか存じませんが、ありがとうございました~(__)



ぐっちさんネタはもうひとつあるのですが、長くなったので今回はここまでにさせていただきます。


でわ。(・∀・)ノシ


モデラーズサミット
関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

- しまちゃん - 2009年11月10日 15:39:56

デルタに痛キュベまで紹介いただきありがとうございます^^
まさか、n兄さんのコメントを掲載されるとは^^;
次は、「初めてのスクラッチだから」とか「水性塗料だから」といった条件?言い訳?に関係なく
誰が見てもかっこいいと言ってもらえるものを作りたいです^^
上を見るとキリがないですけどね^^;

- 卯月あき - 2009年11月10日 18:45:35

ども~
なんでデスティニーの後ろを通ってる所撮るかなf^_^;
暗ければ暗いなりに特性出ますから

光当てて撮りたいと言う方がいましたが、粗が目立つからヤメテ(w

n.兄さんにモザイクは要らん気がするw - ぐっちMAX - 2009年11月10日 19:14:44

とと。。。さん、ども!
バストアップのフリーダムの画像、
ピントが後ろのエクシアにばっちり合ってるwwwww

- イレギュラー満タン - 2009年11月10日 20:12:15

お疲れ様でした~。
いや~、ウチのブース一帯(?)は
席順を素で言えるぐらいガン見したハズなんですが、
写真で見るとまた趣が違いますね。
(/打消)見落とした所がたくさんあったから(核爆)。

>n.bloodさんのツッコミ
しまちゃんさんの驚異の上達ぶりをリアルタイムで見ていたので
そのツッコミは非常に的を射ていると思うんですよ。
しかし、そこをあえてツッコミ返すとですねぇ・・・


「初スクラッチで骨ザク作ってオラザクに出して
いきなり銀賞獲ったあんさんがソレを言うか!m9(゜Д゜)ズビシィッ
それこそ六法全書も軍隊もいらんやないのー!!」


まかり間違ってもご本人のブログには書けない小心者。(´・ω・`)

しまちゃん、こんちわ~。 - とと。。。 - 2009年11月11日 12:40:14

会場で初めて作品を見た人は、コメント票を見るまで初スクラッチだの、水性塗料だのってわからないわけですから、上を見ればキリがないですが、これはこれでその域に近づけましたよね!
完全版のアップに期待してますのでw

卯月あきさん、こんちわ。 - とと。。。 - 2009年11月11日 12:44:11

> なんでデスティニーの後ろを通ってる所撮るかなf^_^;
これはですね~、右端にたんこぶさんが居て談笑されていたところなんですよ。
だからタイミングを狙ったわけではなく、普通に背景として写ってしまいましたねw

> 光当てて撮りたいと言う方がいましたが、粗が目立つからヤメテ(w
いやいや、これは何か光源を置いて展示していたら、また違った見え方がして面白かったんじゃないですかね~

ぐっちMAXさん、こんちわ~ - とと。。。 - 2009年11月11日 12:48:14

>兄さんにモザイクは要らん
そう思ったんですが、もし無かったら、「オレだけ顔出しかよ~!」ってツッコまれそうな気がしたのでw
って、想像が出来てしまうのは、直接お会いしたからこそなんですよね~

> ピントが後ろのエクシアにばっちり合ってるwwwww
そうなんです。
他のもセンターに居るわけじゃないのになぜかエクシアにピントが(謎、、、(つД`)

イレギュラー満タンさん、こんちわ。 - とと。。。 - 2009年11月11日 12:52:14

> そのツッコミは非常に的を射ていると思う
ですよね~
やっかみはすなわち賛辞ですからw

> 「初スクラッチで骨ザク作ってオラザクに出して
> いきなり銀賞獲ったあんさんがソレを言うか!m9(゜Д゜)ズビシィッ
> それこそ六法全書も軍隊もいらんやないのー!!」
そっかー、それは言えてるかも。(笑)

> まかり間違ってもご本人のブログには書けない小心者。(´・ω・`)
ボクがあちらにあしあとつけたら、こちらも覗かれてこのコメントも読まれると思いますよw

- R☆トータス - 2009年11月11日 23:10:13

どもども。
ご紹介ありがとうございます。

ウエザリングってやっぱ楽しいですよ。
是非そっちの世界のものも作ってみてください。
ヤミツキニナルカモ(笑

ご紹介ありがとうございまっす! - ショートベル - 2009年11月12日 20:08:25

出遅れスイマセン(汗

なんかシナンジュの手の平と火の玉を
接写してる人がいるなあ~と思ったら
とと。。。さんでしたかww

そういえばあの時、天才さんのをガンミしてたら
見知らぬ二人連れの方がこっち側から
あのパワードスーツのパイロット見てきてみ、と
もう一人に言ってその人が

・・・セルゲイww

とかってやりとりをしてたのを見て
ほくそ笑んでいたのは内緒です(長い

R☆トータスさん、こんばんわ~ - とと。。。 - 2009年11月12日 23:31:55

> ウエザリングってやっぱ楽しい

呂蒙の舟を初ウォッシングしたとき、結構ワクワクしてましたw

塗料だけはあるんですよね~、、、
そのうち挑戦してみたいですね。

ショートベルさん、こんばんわ。 - とと。。。 - 2009年11月12日 23:34:18

> 出遅れスイマセン(汗
いや、それ以前に記事が遅杉なので、、、(^_^;A

> ほくそ笑んでいた
まさにしてやったりですなw

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



