BB戦士 部隊兵 3体目 製作 その5

うわ、気がつきゃ6日ぶりの更新ッスね、、、(;´▽`A``
この週末は自分(風邪)も子供たち(花粉症?)も体調崩したり良くなったりしてて、22日が法事だったのを除くと、とほとんど家で遊んでるか、ジョーシンでガンバライドしてましたねwww
あ、お買い物は、胡軫ギャンとペーパーだけっすw
1/48ガンダムの箱が行くたびに減っていたのにはオドロキました。
置いてあった完成見本を見て欲しいとは思わなかったのですが、、、(核爆)

そんなわけで、「BB戦士 部隊兵」の3体目の製作は作業が隔日になってしまい、この連休で塗装に入るつもりがなかなか思い通りにはいきませんでした。

金曜日の夜は風邪気味だったので作業はせず就寝。
土曜日の夜にひと通りパテ盛ったところやプラ板貼ったところをヤスり終わって洗浄。
BB戦士三国伝 部隊兵 製作中!

日曜日は午前中に外で缶サフを吹きました。
午後から出かけて帰宅後、胡軫ギャンをパチ組みして、金のところだけ筆塗りしてからゆうちん。にあげようと思ってスジ彫りのしていたのですが、作業途中の状態で取り上げられ、、、( ̄へ ̄|||)
夜は撃沈、、、orz
月曜は法事でした。
でもってその夜、表面処理の続き。
やっぱり弄ったところは要修正なわけでひと通り修正して再度洗浄したところでタイムアップ。
スジ彫りしたところは掘り直して見やすくなっているので、ここで仮組みしてみました。
BB戦士三国伝 部隊兵 製作中!BB戦士三国伝 部隊兵 製作中!
次にサフ吹いたら、余程気になるところが無い限りは塗装を進めていくと思います。

でわ。(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

- kogatti - 2010年03月24日 01:06:52

こんちは~~^^
部隊兵がムッチャカックイイんですけど!!

体調はいかがですか??
ご自愛くださいね^^

- 才谷屋☆ - 2010年03月24日 17:55:08

とと。。。さん、こんちは。
外で缶サフ!う~んわかるな~。
うちはカミさんに自宅で塗装したいと申し出ましたら、即却下されました(泣)
缶サフって経済的には辛いですが、時間短縮には最高ですよね。
では、部兵隊頑張ってください

kogattiさん、こんちわ。 - 負け犬敗北者@とと。。 - 2010年03月25日 13:01:10

> 部隊兵がムッチャカックイイんですけど!!
プロポーションはほとんど変わっていないはずなので元が良いんですね~。

> 体調はいかがですか??
> ご自愛くださいね^^
実はこの記事を書いた後、火水と調子悪く、、、
早く帰って早々に寝るはずが、けんぼー。が日付変わるまで寝付いてくれなかったり、、、(T T)
今日は調子良いのでこのまま回復して作業再開したいッス。

才谷屋☆さん、こんにちわ。 - 負け犬敗北者@とと。。 - 2010年03月25日 13:06:31

> 外で缶サフ!う~んわかるな~。
元々は経済的な問題と缶ゴミが出るのがイヤで、瓶サフを簡易ブラシで吹いていましたが、モデグラの岡プロの記事や、ぐっちさんとサマナーさんに影響されて、去年から缶サフを使うようになりました。

> 缶サフって経済的には辛いですが、時間短縮には最高ですよね。
そうなんですよね~
外で吹けば塗装ブースださなくても作業できるし、、

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン