けんぼー。、ポケモンゲットだぜ!

プが進んでないので子供ネタ、でもってポケモンネタです。
なので、ポケモンのゲームを知らない方には今回の記事は意味不明かもしれません。予めご容赦を。m(__)m

最近、ゆうちん。がDSポケモンブラックをちょっとずつプレイしているのですが、けんぼー。はそれを横から覗き込んで見たりしてます。
で、ゆうちん。が遊び終わると今度はけんぼー。の番。
DSを買った当初はてきとーに触ってわけ解らずなカンジでしたが、ゆうちん。が遊んでいるのを見て覚えているので日に日にそれなりに遊べるようになってきました、、、(^^;)
専ら野生のポケモンとバトルして、モンスターボールを投げてポケモンをゲットして喜ぶ、といったカンジですが、、。
とにかくモンスターボールを相手もボールの種類もお構いなしで( ̄ー ̄)ノ゜ポイポイッ ●● と投げてしまうのですぐに手持ちが無くなってしまうのですが、本人はすごく楽しそうだし、DS本体を切れば前回レポート(データセーブ)したところまでは戻れるので、ボクもばかぱんだ。。もゆうちん。も好きにやらせてました。


ところが、、、
最近のけんぼー。は覚えが早く、ゆうちん。が終わる前にレポートしているのを見て、自分も遊び終わるときはレポートしなきゃρ(・ω・` )、とちゃっかりセーブしてくれるので、後で見るとやたら同じポケモンをいっぱい持っていたり、ボールの在庫がゼロだったり、、、(; ̄ー ̄川 アセアセ

ゆうちん。はゆうちん。で回復系のアイテムとボールをお金のあるだけ買い込む傾向があります。
ま、「おとうさん、ここやっといて。ヾ(´・ω・`)ノ゙」と手渡されたときにいちいち自分で色々準備しなくていいんですがw
ただ、そんなゆうちん。の行動も、けんぼー。はしっかり見ていた、というのが今回の本題です。
ばかぱんだ。。から聞いた話ですが、ゆうちん。が幼稚園に行ってる間に、けんぼー。がポケモンをプレイしていたときのこと。

いつものごとくボールが無くなったみたいで、ばかぱんだ。。がその様子を見ていると、驚いたことに自分でポケモンセンターまで戻って、売店でモンスターボールを買って、またプレイしていたそうです。

( ゚д゚)ポカーン
へぇ~、いっちょまえにやるもんだね~、、、と思っていると、、、


ばかぱんだ。。「それで、モンスターボール『何個』買ったと思う?(^_-)」
とと。。。「えっと、、、(ちょっと大袈裟に)100個くらいかな?」

ばかぱんだ。。「((・・ )( ・・))ウウン、『200個』♪(^▽^)」


ちょ、、、( ̄Д ̄;;


ばかぱんだ。。「しかも、レポート済み♪」


ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!!


とと。。。「ゆ、ゆうちん。、帰ってからそれ見て何て?」

ばかぱんだ。。「『これでポケモンいっぱい捕まえれるね♪(^O^)』だって。(o^∇^o)ノ」
ばかぱんだ。。「で、『いらないポケモンは逃がすからいいよ。』だって。(o^∇^o)ノ」

・・・( ̄  ̄;) あ、そうですか、、、
ま、こんなことで喧嘩にならなくてよかったなぁ、、、、ヾ(;´▽`A``アセアセ

父ちゃんが幼児の頃はそんなおもちゃ存在すら無かったから、ビックリだよ、、、

でも今のご時世、こんな話は、親がゲーム好きな家庭ならちっとも珍しくもないんでしょうね、、、

子供ってやっぱりすごい、、、と思ったのでした。ヾ(;´▽`A``アセアセ


でわ。(・∀・)ノシ
関連記事
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

- サマナー - 2010年10月22日 14:37:51

うん ホント子供ってちゃっかり見て・まねて・覚えちゃうんですよね~

>回復系のアイテムとボールをお金のあるだけ買い込む傾向があります
しっかりお父さんの罪プラを見てるんですね~www




- かめちー - 2010年10月22日 17:22:45

毎度!!

ゆうちん。くん、ポジティブですね~
いいお兄ちゃんだなァ

ウチだったら絶対に大喧嘩で大騒ぎですよ(笑)


下の子って上の子以上に、本当にいろいろ観察して吸収するんですよね

- クマっち - 2010年10月22日 20:14:06

ゆうちん君は心の広いお兄ちゃんですね~。
これが逆だと弟が激怒したりするんですが…それは我が家の子供時代ですた(汗)

サマナーさん、こんちわ。 - 負け犬@とと。。。 - 2010年10月26日 12:41:01

> しっかりお父さんの罪プラを見てるんですね~www

そうそう、ちゃっかり見て・まねて・・・って、コラー

かめちーさん、こんちわ! - 負け犬@とと。。。 - 2010年10月26日 12:44:18

> 絶対に大喧嘩で大騒ぎ
ウチもです。これはたまたま奇跡ですwww

> 下の子って上の子以上に、本当にいろいろ観察して吸収
ホントにそうですね。
どーせならもっと役立つことを吸収してくれたらいいのに、、、

クマっちさん、こんちわ! - 負け犬@とと。。。 - 2010年10月26日 12:49:26

> ゆうちん君は心の広いお兄ちゃんですね~。
たまたまです、たまたま。

> これが逆だと弟が激怒
それが日常です、、、(^▽^;)

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン