スポンサーサイト

    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

HGUC キュベレイ 製作 その2

HGUC キュベレイ」の製作、すこーしずつですが、ちまちま進めております。
コツコツやっていけばなんとかモデサミに間に合うんじゃないか、とw

前回の続きで左足もハイヒール化完了~♪
HGUC キュベレイ 製作中!

続いて脛ですが、今回プロポーションを大きく変えることを考えていますので、この部分はかなり弄ります。
ここがクリアできたら、目処がつくかな、と。


そのプロポーション変更の目安ですが、、 ρ(・д・*)コレです。
HGUC キュベレイ 製作中!GNアームズぢゃないよw
パトラクシェ・ミラージュ。
前々からMHのプラモを作りたいなぁとは思っていたのですが、ボークスからネプチューンやシュペルターが発売されるのを見て、その気持ちが強くなっちゃって、、、(;´▽`A``
モデサミはガンプラじゃなきゃいけないので、そーゆーテイストの作品に挑戦してみたらいいかな、と思ったわけです。

さらに製作開始前の検討中画像。
HGUC キュベレイ 製作中!
MHは脚部が長いデザインなので、脚部はどうしても大きく弄る必要が出てきます。
そこで最初に考えたのが、アルケーガンダムの足先(1番手前)を使ったハイヒール化でした。
バランス検討用としてエンゲージSR3の脚部を組み立てたのですが、エンゲージはヒールが高く、脛も長めなので、パトラクシェに比べると膝の位置が高いです。でも、腿が短いので、股関節と接続するBJ受けの位置はほぼ一緒くらいの高さです。

バランスとしてはエンゲージの方がキュベレイっぽい気がしたので、エンゲージの脚部バランスを基準に作っていくことにしました。



で、現状ですが、、、



HGUC キュベレイ 製作中!
MHテイストどころか、ミキシングしちゃってますwww
とりあえずぶった切って接着しました。
この後に表裏にパテを盛ってラインを均していきます。
踵にはパトラクシェのカウンターウエイト(?)を付けてみました。
これが付いているとなんとなくMHっぽいかなって思ったんでwww

エンゲージの脚部と並べると、、、
HGUC キュベレイ 製作中!
あれ?ちょっと長くなっちゃった、、、( ̄ー ̄?)
間にプラ板挟んだ分長くなってしまったようです、、、(;´▽`A``

ひとまずこんなところで。


でわ。(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

- 兄さん - 2011年08月11日 17:41:06

ととさんお久です~!
なんだか凄い事が始まってますね?コレ。。。
(偉いこっちゃ!滝汗)
カカトのカウンターウェイトに・ ∪´∀`)モキュ、、、、
なんか良い臭いがしてきました、、、
ちょっと続編楽しみにしておきます!!
(MHばりのMS、、、良いぃ~わぁ、、、)

- kogatti - 2011年08月12日 10:01:50

カッコ良さげなミキシング始めてるし・・・w

キュべってMH的な匂いがしますよね~

引続きガンガッテくだしゃい!!

- JOHIRO - 2011年08月13日 00:15:55

こんばんは。
モーターヘッドとのミキシングとは。。。
確かにデザイン的には似ているところがありますので
凄い物が出来上がりそう!
頑張ってください!

- 才谷屋☆ - 2011年08月13日 17:06:30

とと。。。さん、先日はお誘いありがとうございました。無事手続き完了しております。
で、なにやら修羅の道に入っておりますね。
こういった自分色だすというのは、本当大変ですよね。

頑張ってください!

あ、僕はなんとかゴール見えてきました(笑)

今後の3ヶ月は皆様のヒーハーしてる様子を見学させていただきますよ~。
とくに注目は山口のあの天才の足掻きを(笑)

兄さん、こんばんわ~ - とと。。。 - 2011年08月13日 21:11:23

> なんだか凄い事が
って、、、こっちは兄さんのプロの業を見て、エントリーしてよかったかあせってるんですからぁ~(笑)

> カカトのカウンターウェイトに・ ∪´∀`)モキュ、、、、
ですか?
そう言っていただけると励みになります!

> ちょっと続編楽しみにしておきます!!
> (MHばりのMS、、、良いぃ~わぁ、、、)
は~い、頑張りまーすw

こがっちん、ばんわ~ - とと。。。 - 2011年08月13日 21:12:47

> カッコ良さげなミキシング
終わった時にそうありたいでしw

> 引続きガンガッテくだしゃい!!
うん、がんがるよ~

JOHIROさん、こんばんわ。 - とと。。。 - 2011年08月13日 21:14:37

もーね、製作途中の皆さんの凄いじゃないですか~
なんとかアイデアくらいは笑ってもらえるものを作りたいですよ~

才谷屋☆さん、こんばんわ。 - とと。。。 - 2011年08月13日 21:18:11

>無事手続き完了
お、でわ皆に大々的に宣伝しますか!

>なにやら修羅の道
モデサミエントリー自体がそうですよねw

>自分色
それ、なんですよね~
「下手だけど面白いこと考えるね」って足を止めてもらえるように頑張りますw

> あ、僕はなんとかゴール見えてきました(笑)
おぉ~

> 今後の3ヶ月は皆様のヒーハーしてる様子を見学させていただきますよ~。
なにぃ~~~

> とくに注目は山口のあの天才の足掻きを(笑)
あぁ、あそこは爆笑劇場ですからぁ~wwwww

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



