スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

MG ネモ 製作 その1

ネモというと、ジムとは一線を画する量産機という設定が、昔からなんとなく気に入っていて、PSの「ギレンの野望」で遊んだ時は、終盤ネモを主力にして押していったような覚えがあります。

そんなこともあって、HGUCかMGで出ないかな~と思っていた矢先に今回のキット化です!\( ̄▽ ̄ )/


実は、「新発売」というコトバにヨワくて、、、。

今買うか、後から買うかを迷ってたんですけど、結局、初志貫徹して購入しました。


PG Zガンダムの製作も進めたいのですが、ついついMG ネモを作り始めちゃいました~。まぁ、良く言えば「平行して製作」です、、。(;^_^A

ひとまずパチ組みだけして、Zガンダムに戻ろうと思っていますが、、。



いつものごとく脚部から作り始めました~。

当然のことながら、白い部分が無いキットなのでゲート処理をちゃんとやらないとあちこち跡が目立ちます。

写真もかなり目立っていますが、後からスミ入れする前にヤスろうと思っていますので、ツッコまないでくださいネ。m(__)m

MG ネモ 製作中!

MG ガンダムMk-II ver.2.0(以下、Mk-II2.0)ほど複雑な動きをするわけではありませんが、内部フレームが再現されています。

シリンダーのパーツはガンダムマーカーのメッキシルバーとゴールドで塗ってあります。足首とヒザの部分にシリンダーがあります。最後の写真にチラッと写っていますが、ふくろはぎのところにもシリンダーが入っています。

MGのキットは、ZG1.0とMk-II2.0しか作ったことが無いので他のキットがどうなっているのかわかりませんが、シリンダーのギミックだけに関して言えば、Mk-II 2.0より、PG Zガンダム(以下、PG Z)を簡略化して受け継いでいるような印象を受けました。それともこれが普通のMG?



後ろから。

MG ネモ 製作中!

パッケージ写真を見たとき、バーニアの赤い部分はは1パーツだと思ったのですが、外装とフレーム部で分かれています。

写真を撮っていませんが、ふくろはぎの外装は跳ね上がるようになっています。



可動チェックしてみます。

右が外装取り付け済み、左がフレームのみとなっていますが、フレームパーツは腿の部分を除いて左右共通なので、内部の動きとしては違いはありません。

MG ネモ 製作中!

腿の装甲はスライド装甲にはなっていません。(量産機だし)

ヒザの可動範囲は特筆することはないといったカンジです、、。(;^_^A

さすがに装甲を取り付けると範囲は狭くなります。

正座はムズカシイかも、、、。


MG ネモ 製作中!

足首は斜め前方にも動きます。

この足首の動きがPG Zに似てると思う部分です。

これも装甲が付くと範囲が結構狭くなります、、。

同じ状態を後ろから

MG ネモ 製作中!

腿の付け根の位置がかなり違ってますね、、。

ふくらはぎのバーニアの裏側にシリンダーが入っています。
ポーズの採り方見る角度によっては見えるかもしれない部分なので、ここまで再現されていると◎ですね。


本当はもうちょっとサクサク進めたかったのですが、またしてもゆうちんを寝かしつけながら撃沈してしまったので今回はここまでです。

 

バンダイ
1/100 MG MSA-003 ネモ
関連記事
スポンサーサイト
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。