
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

PG Zガンダム 製作 その4

ブログ更新は間が空いてしまいましたが、PG Zガンダム製作は少しずつ進めています。

本当に少しずつ(;^_^A)なのでまとめてのアップです。


脚部の続きです。

足首より下は出来たのでそれより上の部分に取り掛かっていきます。


股関節

PG Zガンダム 製作中!

この部品に繋がる部分はまだ後なのでひとまず保管です。


ヒザ関節バネ

PG Zガンダム 製作中!

なんだろう、これ、、。


ヒザ関節1

PG Zガンダム 製作中!

今ひとつどこを作っているのかよくわかりませんが、、。

ここで先程のヒザ関節バネのパイプがヒザ裏に露出する部分だと気づきました。

MG ver.1.0だと格子状のモールドだけでパイプになっていないのです、、。

ということは、ハイプの中心に合わせ目が入ることになるので、ここは合わせ目消しを行いました。


ヒザ関節2

PG Zガンダム 製作中!

ヒザ関節の続きです。

シリンダーが付いたりして何やらややこしい作りになっています。

ここは内部がわかるように左側は蓋をする直前に写真を撮りました。


ヒザ関節の完成

PG Zガンダム 製作中!

でもって、ヒザ関節の完成!

と思いきや、写真は作業後なんですが、ヒザ裏のパイプの両側に付くパーツはそれぞれ左右に貼り合わせます。ということでここも合わせ目消しを行いました。

(あんまりうまく消えてませんが、、、。)


ということでヒザ関節が出来上がりました~♪

まだまだ脚部の製作は続きます、、。

 

ネット通販情報はこちら。
 ↓ ↓ ↓

PG 1/60 ZETA GUNDAM MSZ-006 (パーフェクト・トランスフォームモデル)
PG 1/60 ZETA GUNDAM MSZ-006 (パーフェクト・トランスフォームモデル)
バンダイ
売り上げランキング : 6,559

おすすめ平均 star
starPG1/60ZETA-GUNDAM MSZ-006
star大人のための物語。
starぜータガンダムファンは必見です!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『ララビットマーケット』icon 『あみあみ』 『電脳玩具屋ベルモ』
『イーエストイズ』icon 『楽天市場』 『ゲオEショップ』icon
『トイザらス・オンラインショッピング』

関連記事
    blogram投票ボタン ←応援クリックをお願いします。<m(__)m>

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

スポンサーリンク

ブロともになってくれた皆様(人-)謝謝(-人)


■ ks1969 さん

■ kogatti さん

■ あば さん

■ ある嫁 さん

■ いの さん

■ batabatatasuke さん

■ ぐっちMAX さん

■ dragonflame さん

■ またろうG さん

■ ヒロガシ さん

■ ガンプラ30 さん

■ はるか さん

■ キャメル・アバルト/R☆トータス さん

■ ROOKIE34 さん

■ iyo08 さん

■ スベってる負け犬JOHIRO さん

■ エドワウ さん

■ kaz さん

■ てんこもり さん

■ クマっち さん

■ marumaru1981 さん

■ 369 さん

■ モトジメ さん

■ canon さん

■ さまにゃ~ さん

■ しまちゃん さん

■ べる さん

■ しげ さん

■ masamoon さん

■ ヨネキチ さん

最近の完成品
SD ガンダム
SD RX-78-2 ガンダム 完成!

Myギャラリーへ >>
MG GN-X コンペ
MG GN-X(ジンクス) コンペ
最近の記事・コメント
カテゴリ

カレンダー
検索
プロフィール
とと。。。
Author:とと。。。
mail:gunplife-toto@plamodelife.com
30代半ばにプラモ入門した親父モデラーのブログです。

その他詳細なプロフィールはHPをご覧ください。。→HPのプロフィールへ

家族も出てきます。
ばかぱんだ。。(嫁)
ゆうちん。(長男)
けんぼー。(次男)

HNに「。」が付くのはHN占いの結果が良くなるからですw
このブログについて
※このブログはリンクフリーです。(といいますか、是非リンクしてください。)
リンク後の報告も特に必要ありませんが、ご連絡頂けましたら相互リンクさせていただきます。
 ブログ名:ガンプライフ。
 URL:http://gunplife.blog55.fc2.com/
 バナー:↓200x40は直リンOKです。
banner88x31.gif 88x31

200x40

※相互リンクにつきましては、当ブログと関連のあるジャンルに限らせていただきます。
プラモ製作関連のブログさま大歓迎!
ご希望の方はコメント欄か、上記メルアドまで、お気軽にどうぞ。

※コメント・トラックバック歓迎ですが、トラックバックは承認したもののみ表示されますのでご了承ください。関連の無いコメント・トラックバックは即削除します!

Twitter
参加ランキング

FC2 Blog Ranking blogram投票ボタン

ブロとも申請はこちらから。

FC2ユーザーのみですが、お気軽にどうぞ。
プラモ製作関連のブログ様大歓迎!

ブロともになってくださる方はここをクリック

スパムっぽいのはお断り!

RSSリンクの表示
プラグイン

RSS feed meter for http://gunplife.blog55.fc2.com/


スポンサーリンク
ブログリンクリスト

たんこぶさんの「会社でガンプラ」で更新チェックしていただいております。

Webサイトリンク
アクセス状況




アクセスランキング

ホビーサーチ
ガンダム特集【トイザらス】
あみあみ
ガンダマー・ドットコム
ホビーショップ タムタム
コトブキヤダイレクト
タミヤショップオンライン



